人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

走る時の音楽について

いつも走っている時にはiPodを聞きながら走っています。
最近、auのケータイで走りながら音楽を聴ける機能が付いたのがあったり
(CMが流れてますね、オレンジ色の)
ナイキのシューズに発信機をつけてiPodに情報を飛ばす . . . . .
なんてことも出来るシューズがあったり
走ることを楽しめるものがたくさん出てきてます。
ウェアも可愛いのがたくさんあって
着て走るのにはちょっと恥ずかしいなぁなんて思えるものも。
あ、私が着てるのは普通(?)ですけどね、多分. . . . .。

話がそれちゃいましたが
走っている時に私が聞いているのは
①音楽のテンポが私の走っているテンポと合っているもの
②聞いていて気分が乗れるもの
③元気になれるもの
この3点がある曲。
といってもすべて私が中心でそう思えなきゃだめなんですけどね。


具体的にいうと今は
レッチリ(Red Hot Chili Peppers)
NEWS(でた!)です。


で、このレッチリは以前UPしたあの村上春樹の本に出ていたグループで
村上さんが走りながら聞いている、と紹介してあったものです。
それまで私が聞いたことの無い音楽だったので
どんな曲なのか、レンタルしてきました。

他の人はどんな音楽を聴いて走ってるのか?』

音が出るまでドキドキしちゃいました。
なんとなく乗れる気がしました。(②)
その通り、今は気分よく(③)
レッチリを聞きながら走っているというわけです。

もうひとつ、村上さんが紹介してくれたのが『Gorillaz(ゴリラズ)
最初、. . . .ゴラリーズ?とかゴリラ?とか言ってました、私。
こちらは結局何度聞いても私には合わないと断念。


というわけで今はレッチリを聞きながら
ちょっと村上さんを意識しながら走ってます。
ジムで会う人でも音楽を聞きながら走っている人を見ると
思わず『何を聞いてるんですか?』と
知らないおじさんにでも声を掛けたくなっちゃう私です。(^m^)
by rudomomo-su | 2008-05-31 23:31 | 暮らし