人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

桜からツツジへ

昨日の夜から降り出した雨は、今日になっても止みそうにありません。

ももちゃんとのお散歩も急ぎ足のお散歩になってしまいました、朝も夕方も。
それでもももちゃんは濡れるのが今日は嫌だったらしく
いそいそと自分から帰ると意思表示をしました。
つまり、飼い主を引っ張ること!引っ張ること!


で、私はというと
雨の日は写真の整理でもしなきゃと外出から急いで帰ってきました。
今年は定点観察をしたせいもあって桜の写真がとても多いです。
そういえば去年の桜は入院先の病院から見ました。
もう一年になるんだぁ~。(^m^)

もとい
そんな桜の写真の中にツツジの写真が何枚かありました。
まだ咲き初めなのか、数輪しか咲いてませんね。
今はもう満開に近いのに . . . . . いつだったんだろう?

桜からツツジへ_f0082855_2320393.jpg


ここのツツジは花が大きいです。
もう少し小さいほうが好きかなぁ . . . . . 。
明日は晴れそうなんで、ここのツツジをもう一度撮ってみようと思います。
どれくらい花が咲きそろっているか楽しみです。

あ、モデルはまたももちゃんにお願いしたいと思います。(^m^)



*ツツジって漢字変換するととっても難しい漢字が出ますね。
 これです。 躑躅
 漢字検定で出ても読みも、まして書きも出来そうにありません。(><)
by rudomomo-su | 2008-04-16 23:41 | ルドもも