人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

面白くなってきました

TV『鹿男あおによし』です。

物語は本を読んだので流れは分かっているのですが、
(昨年購入していたのにドラマが始まってから読み始めました。><)
これから最終話に向かってどんなふうになるかが楽しみです。


でも、なんといっても
舞台が奈良ですものね!
画面に映る風景が「あ、あそこだ!」って分かるのが面白いです。
実は本の中にはもっと詳しく地名や場所の様子が書かれているので
それはそれは嬉しくてとても身近に思えます。(^0^)/ヤッホーィ
 

平城宮跡が時々写るのですが
ドラマの中では先生の下宿(多分、奈良町)から徒歩で平城宮跡を通って
学校へ行ってますが
現実には徒歩で行くにはちょっと無理!
ルドが小さい頃はよく遊びに行ってたのですが、車に乗って連れて行ってました。


今思えばシカも身近でしたね。
犬や猫と同じように、そこにいても全然不思議ではなかったし . . . . .


あーーー、帰りたくなって来ましたぁ。(T△T)
そろそろお水取り(修二会)の季節です . . . . . . 。


ももちゃんは小さかったからね。
奈良のこと、覚えてるかな?

面白くなってきました_f0082855_23141718.jpg
                 今日もこんな感じでお昼寝です。
by rudomomo-su | 2008-02-28 23:19 | 暮らし