人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

フラワーケーキ

誰ですか?
タイトルを見て食べられるケーキだと思ったのは . . . . (^m^)
半円ドーム型に飾った花をフラワーケーキと言うようです。


ルドのお供えの花を選ぶ時、
カサブランカ(ユリが大好きで香りも良いので)を選ぶことが多いのですが
小花系、特にスプレーのバラを合わせることが多いんです。

このスプレーバラがドライに向いていて
ルドのお供えにしないでそのまま逆さまのドライフラワーへとなることも。
(ルドくん、ごめんねぇ^m^)
そんなこんなでけっこう溜まってきたのです。

で、スプレーバラのフラワーケーキを作ってみました。

フラワーケーキ_f0082855_12175755.jpg


フラワーケーキ_f0082855_12182096.jpg


(^m^)あんまり上手に出来なかったからけど
今度、ルドがいる納骨堂に持って行こうかしら . . . . 。

まだまだスプレーバラは買うと思うのでドライは増えそうです。

次は溜まったら何を作ろうかしら。(^0^)
by rudomomo-su | 2007-08-27 12:50 | テディベア・手芸