人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

その後の定点観測

先月刈り入れが済んだ稲田ですが、
その後の様子はこんなです。↓

その後の定点観測_f0082855_1222553.jpg


刈り入れが済んだ後も暑い日が続いていますから
刈った後の稲の根元からもう一度、新しい稲が伸びてきてました。
この新しい稲は刈りとられる事無く、そのままにされるのかしら?
去年はどうだったか、覚えてないのです。
毎日のお散歩コースの風景とはいえ、関心がないと見てるようで見てないんですね。

去年の様子が分かるかも?と、
このブログの8,9月分を見ましたが載せていません。
やっぱり関心が無かったのね、私。(T△T)

そういえば学校で習った二期作ってこういう暖かい土地のものだったか . . . .
ここだったら出来そうな気がしますが
大変なんでしょうねやっぱり、1年で2回の米作りは。

まだまだ青い稲田がとてもキレイです。

今年こそはこの後の稲田がどうなるのか、観察を続けたいです。
はい、関心を持って。(地味~な観察になりそうですね^m^)
by rudomomo-su | 2007-08-26 23:37 | お散歩