人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

動き出しました

今朝のお散歩の時に気付きました。

動き出しました_f0082855_22181357.jpg


遠くにあるもの見えますか?(右上の赤いの)
そう、コンバインです。
とうとう刈り入れが始まりました。
早いですねぇ~(^0^)/

先日梅雨が明けたと思ったら、夏休みが始まり
夏休みが始まったと思ったら、稲の刈り取りです。
のんびりしているうちに、季節はどんどん動いて行きます。

明日にはこのあたり全部の刈り取りが終わっていることでしょうね。
今年の定点観測もそろそろ終わりが近づいたようです。

今日お買い物先のスーパーでは今年の新米が売ってました。
ということはもう少し前に刈り取りがあったってことですね。
早い!どこまで早いの!


オマケの一枚。
動き出しました_f0082855_22361280.jpg

ももちゃんのお顔は見えないので
さっぱり何の写真か判らないと思いますが . . . . .
朝の散歩時は、セミの鳴き声がもうすごくうるさくて
ももちゃんもセミの大きい声にキョロキョロしちゃうのです。
で、そのときの一枚でした。(^m^)
by rudomomo-su | 2007-07-28 22:56 | ルドもも