人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

定期検診 5月

本日は定期検診に動物病院へ行ってきました。
(慌てていて写真を撮り忘れました。)
といっても、5月2回目です。

1回目は11日。
ももちゃんは毎月、血液検査と点滴で痛い思いをするのです。
でも、定期的な検査なので体調が分かり助かっています。
ももちゃんは表面、いつもおっとり我慢強い子ですので
具合が悪くても良くても同じような様子です。

ルドはというと、具合が悪いと見ていてなんとなく分かるのです。
11日はいつものような元気なルドくんでした。
心臓も雑音無し、足の調子もまあまあでしたし . . . .
普通の定期検診でした。

ところがルドくん、
その後、なんとなく調子の悪いような . . . . なんとなく
ごはんの食いつきもちょっと悪いし(ビーグルにとっては大変なことです!)
今月2回目の病院行きとなりました。

毎日の様子を先生に話すと
「血液検査をしましょうね。」となりました。
結果は先生曰く「あまり良くないですね。」(!)
「腎臓の数値がすごく悪くなって、血液が作れてなくて、
貧血が相当あるとみていいですよ。」(!!)

ええ!えええ!!
大変大変!!
ス「先生、助けて下さい!」(←大げさな親バカです)
先「(ちょっとビビッて)だ、大丈夫ですよ、点滴しましょうね。」
ルドにしてはめずらしく大人しい点滴でした。

と、こんな調子で今日は大人しくお家で安静のルドくんです。

定期検診 5月_f0082855_13225295.jpg
       どちらかというとももちゃんの方が具合悪そうに見えるなぁ~
by rudomomo-su | 2007-05-20 21:10 | ルドもも