人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今日は曇り時々雨

今日も曇り空の1日でした。
お散歩も雨が降り出しそうで、急いで行ってくることにしました。
昨日はお散歩に行けなかったルドくんは、
今日は行くぞ!とばかりに玄関で行く気満々の体制で待ってます。

でも待ってね。
もしかして、途中で降ってきても良いようにand寒さ対策で
ルドくんにはレインコートを着てもらいますから。
私とももちゃんはまぁ、そうは言っても30分くらいならまだ大丈夫でしょう . . . . と
なぜか私の中では両方の考え方が錯綜(大げさ)してました。

それでは行ってきま~す!
と、家を出て5分もしないうちにポツポツっと雨が降ってきました。
これくらいなら大丈夫と思ってる間に
ザーザーッと本格的に降ってきてしまいました。
急いで歩く、いえ走りたいのですが
二日ぶりのルドくんはお散歩を楽しみたいらしく
右の電信柱、左の植え込みへとフゴフゴ匂いチェックに忙しいのです。
私達が『急ごうよ!』といっても
『フン!』とはなで笑っているように見えました。

家に着いた時はももちゃんと私はずぶぬれ状態。
ルドくんもレインコートはドロドロ(おなか部分)でしたが
脱ぐとゼ~ンぜんキレイなもんです。
ずぶ濡れももちゃんはタオルでゴシゴシです。

ほら、ルドくんは得意げ~なお顔です。
今日は曇り時々雨_f0082855_0393974.jpg


「ふーーっ。」
by rudomomo-su | 2007-03-16 23:52 | ルドもも