人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

腱鞘炎です(T△T)

ここ1週間程、左手が痛くて
包丁も持てないんです。(私は左利き)
パソコンも右手だけで打ってました。
いろいろ生活が不自由になってきたので、
今日、病院で診てもらいました。

腱鞘炎だそうです。
(肘も痛いのでいわゆるテニス肘も。)
腱鞘炎といったらピアニストかタイピストの職業病と思っていた私。
ピアノも弾かないしPCもそれほど打ちません。
そんな私がなぜ???

実は先月から強化した筋肉トレーニングのやり方に問題があったみたいです。
つまり、筋トレのやりすぎでした。(T△T)悲しい~
痛みがなくなるまで筋トレは禁止です。
有酸素運動だけを頑張ります。(エアロビクス、水泳など)
あ、でもそれも痛いと思うわぁ~。
しばらくは大人しくしなさいと言うことみたいですね、つまるところ。
みなさ~ん、筋トレはほどほどにね!(って、私だけ?)


そんな私をめいっぱい引っ張るのはこの子です。
腱鞘炎です(T△T)_f0082855_17272491.jpg
             痛いぞーー!!

* というわけで、申し訳ありません。m(_ _ )m先に謝っておきます。
  毎日投稿はできないかもしれません。ごめんなさい。
by rudomomo-su | 2007-02-28 18:04 | 暮らし