人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

いぬ友達

今日はヨガ特別講座の最終日でした。
この間、受講している人数が少ない(10名)ため
先生からも丁寧に目の行き届いたアドバイスをもらいました。
とても有意義な時間を送りましたよ。(^◇^)

そんな中、毎回お隣で受講していたOさん。
以前から見知ってはいたのですが、今回いろいろ話をしていて
お互い『ワンコ好き』が判明!
お互い、自分の家のワンコ自慢をたくさんしてしまいました。
でも、Oさんのお家のワンコは去年16才で亡くなったそうです。
それでも「家の子はこんなだったのよ。」「こんなところが可愛いの。」と
今でも彼女のそばにいるように話してくれました。
「今はよそのワンコを見たり、遊んだり話をするのが大好きなの。」と
私にも気を使ってくれて . . . . (T△T)

ケータイに残ったワンコの写真を嬉しそうに見せてくれたのですが、
見てビックリ! ももちゃんにそっくりだったんです。
私のケータイにあるももちゃんの写真を見て、彼女もビックリ!

いぬ友達_f0082855_1974271.jpg
             「会いにいくわ!」と言ってくれました。

別れる前の彼女の一言が
「死んだ時の悲しみが抜けなくてね」でした。

とても分かる気がします。
ルドも今月で16才です。
もっともっと長生きして欲しいです、ほんとに。
by rudomomo-su | 2007-02-05 19:04 | 暮らし