人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

特別講座!

月曜日はいつも行くスポーツジムの定休日。
ジム自体はお休みなんですが、
今日から毎週月曜日3回にわけて『ヨガ特別講座』が開かれます。
この講座は3回目。私は初参加です。
指導はいつもの素敵な先生で、生徒の人数は10人、時間は90分です。

広い館内に10人+1人。
照明も付いてません。(窓からの日差しのみ)
もちろん暖房もスタジオだけ。
生徒はいつも見る顔ばかり(ホッ)。男性も2人。

和やかな中、始まりました。
体全体のほぐし、上半身、下半身のほぐしにけっこう時間をかけ
背骨の調整が終わるころはもう60分が経っていました。
その後、呼吸法と簡単なポーズをいくつかして、
終わったのは110分後でした。
この間、何回か寝そうになり
終わった後はいつものように気持ちのよい清々しさで
あっという間の2時間弱でした。

いつものスタジオプログラムでは出来ない(時間が足りない)ことや
話をたっぷり聞かせてもらい、ますますヨガにはまってしまいそうです。
次回も楽しみ。(^m^)


特別講座!_f0082855_2357834.jpg
            う~ん、これは何のポーズ?
by rudomomo-su | 2007-01-22 23:57 | 暮らし