人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

シンプルおやつ&ドライフルーツのパン

今日のおやつはとてもシンプルです。
ゆでて、お砂糖を掛けただけの粉吹きいもです。(^m^)

シンプルおやつ&ドライフルーツのパン_f0082855_1910656.jpg

「粉吹きいも」って普通はジャガイモですが、
サツマイモで作ってみたらどうなの?ということで試しに作ってみました。
あ、お砂糖もパラリと掛けておやつ仕様です。(^m^)
いつもはスィートポテトや巾着いもにすることが多いさつまいも。
今回の「粉吹きいも」はお砂糖も少ないし、バターや卵、牛乳も使っていないので
カロリーはグーーーッと低めです。
食物繊維も多いし、体に優しいおやつの完成です!(←大げさです)


そして今日、HB(ホームベーカリー)で焼いたのはコレ↓

シンプルおやつ&ドライフルーツのパン_f0082855_2043589.jpg

ドライフルーツミックス入りです。
いつも行く食材雑貨のお店で見つけました。
レーズン、グリーンレーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルの5種類です。
シンプルおやつ&ドライフルーツのパン_f0082855_20494282.jpg

焼けてみると、グリーンレーズンと普通のレーズンの差があまり分かりません。
少し偏って焼けてしまいましたが、レーズンだけの時より香りが甘いです。
でも、なかなか美味しかったので次回は(あと半分残ってます)、
クルミやイチジクも一緒に入れてみようかと思います。
そうそう次回はフランスパン生地もいいかも . . . . . (^m^)
by rudomomo-su | 2006-12-19 19:10 | パン・お菓子・料理