人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

にんにく?

今日は1日ゆっくり出来そうだと思っていたら、
何のことはない、やっぱりだめでした。
1日バタバタと動き回り、ゆっくりできたのはルドももとのお散歩時間になっていました。

ほんとにのんびりお散歩はいいですね。(^m^)
今日は、ちょっと良いことがありました。

お散歩の時に通る、お花がいっぱいのお家があります。
お家の前には「犬の散歩をされる方へ」とよく言われることを書いた看板が置いてあります。
だから、本当はゆっくりそのお家のお花を見たいのですが
お家の方が庭先で手入れをされてると、そそくさと足早に通り過ぎてしまうのが常でした。
何もルドももが粗相をそこの家の前でしたわけではないのですが、どうも . . . 。

今日、お家の前を通ったら、ラベンダー色のつる性のような花が
塀の上を長~く一斉に咲いていたのです。
お手入れをされていた女性に思わず声をかけてしまいました。
「綺麗ですね~、何と言う名前の花ですか?」
にんにく?_f0082855_22183171.jpg

「ガーリックなんとかっていうのよ。ごめんなさいね、私もよく知らないの。」
と、その一言からえんえんと30分も立ち話が続きました。
そのうち、良い子にお座りをしていたももちゃんがスッと立ち上がり
お庭から道路に少しだけ出ているローズマリーを嗅ぎだしたのです。
するとその女性は「まあ、ローズマリーが好きなの?」
「お名前は?そうももちゃんっていうの?可愛いわね~。」と。
暗くなりお互いの顔がわからなくなるまで話が続きました。

話してる間中、ルドももの大人しかったこと!
どうしちゃったんでしょう?
でも、助かったよ、ルドくん、ももちゃん!

それにしても、あの花。
「ガーリックなんとか」ってニンニクの匂いでもするのかしら?
明日はしっかり匂いを嗅いでこよおーっと!

にんにく?_f0082855_2326358.jpg

                        ボクは良い子!
by rudomomo-su | 2006-10-23 22:18 | 暮らし