人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

物々交換

先日、お盆のお休みに実家へチョットだけ帰ってきました。
帰る時は必ず、おじさんおばさんのところへ寄ることにしています。
叔父の家は実家の隣、叔母の家は車で数分のところにあります。
ルドもものことをとっても可愛がってくれ、気にも掛けてくれています。

いつもお土産、といっても大したものではありませんが、
土地の名産のお菓子などのちょっとしたものを持っていきます。
今回も挨拶に行ってきました。
「まるで、物々交換ね」と母は言いますが、
ホントにその通りで、いろんなものをお返しにくれるんです。

物々交換_f0082855_18462485.jpg
             日田羊羹と干ししいたけ

この日田羊羹は有名らしく、買うのが大変だったと叔父の言葉。
母も欲しいということで、半分だけ貰ってきました。(叔父さんは私にって言ったんだよー(`ε`)
とっても美味しかったですよー。
物々交換_f0082855_18585056.jpg

叔母さんからは干ししいたけと果物いっぱい。
お料理上手な叔母さんは訪ねたら、ご馳走で迎えてくれます。

叔父さん、叔母さん、いつもありがとう!

羊羹を食べていたら、この視線
物々交換_f0082855_19171.jpg

ダメダメ、絶対、ゼーーーッタイダメ!! あげないからね!
by rudomomo-su | 2006-08-19 18:19 | 暮らし