人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

雨の日のお散歩で . . .

「さっき、何してたん?」
急に後から声が聞こえたので振り向くと、
ランドセルを背負った、10才くらいの男の子です。

雨の日のお散歩は、ももちゃんとふたりだけです。
ルドくんが寝ている間に、急いで行って来ます。
今日もそんなふうに通り過ぎるところでした。
そう、ももちゃんのお友達コロちゃんのお家の前です。
ももちゃんは、コロちゃんにご挨拶したかったのか、この場所で止まってしまいました。
コロちゃんは軒先の自分のハウスで寝ていました。
「コロちゃ~ん、こんにちはぁ~、雨だねぇ~。」と声をかけると
「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴いて挨拶をしてくれました。
すると、ももちゃんも安心したように歩き出したのです。

雨の日のお散歩で . . ._f0082855_1982884.jpg


男の子は「さっき、そこのお家の前で何してたん?」ともう一度、聞いてきました。
「お友達のワンコにご挨拶してたんだよ。」というと
「ワンコにも友達がいるんだね。可愛いなぁ~」
「どこのワンコと一番仲が良いの?」
「男の子の友達はいるの?女の子は?」などと質問攻めです。
そんな話をしばらくして分かれました。
その間、ももちゃんも嬉しいのか、レインコートを着てるのにシッポをフリフリしてました。

どうやら、私にもお友達が一人、出来たようです。

雨の日のお散歩で . . ._f0082855_19132362.jpg

ももちゃんのお鼻も、濡れちゃってます。
by rudomomo-su | 2006-05-17 19:16 | お散歩