人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

苺のティラミス

じゅうちゃんのママさんのところで拝見して以来、
絶対!食べてみたいと思っていました。
材料が揃うか、それが一番の問題でした。
いつも行く、輸入食材のお店を見てみると、ありました!サヴォイアルディです。
これさえあれば、もう出来たも同じこと。(と、勝手に思ってます)
あ、サヴォイアルディってイタリアのフィンガービスケットのようです。 ↓コレ
苺のティラミス_f0082855_19103577.jpg

材料の写真を撮り忘れてたことを、苺とレモンを切った後にハッと気付きました。
急遽、撮影会です。
レモンを絞った後の、手に付いた香りがすご~く幸せな気分にさせてくれました。
苺シロップに3時間待ち、最後の冷却に3時間待って
やっと出来ました。完成です!

苺のティラミス_f0082855_19183460.jpg
(≧▽≦)/キャー、
美味しいー!!
やっぱり、
想像どうり美味しい。
カカオのティラミスより
良いかも。
甘さ控えめ、
そのうえさっぱり。
苺のなせる業です。
サヴォイアルディに浸みた
苺シロップが美味しい。
あら、写真うつり
悪いかも . . .
じゅうちゃんママさん、
ご紹介ありがとうございました。


ルドももには、トッピングの苺をあげましたよ。


★今日のルドもも★
ももちゃんが気持ち良さそうに寝ていたので、パシャと撮っていたら
苺のティラミス_f0082855_19383113.jpg

苺のティラミス_f0082855_1938526.jpg

これです。ヌゥッと出てきたルドくんでした。(^m^)フフフ
by rudomomo-su | 2006-05-01 22:16 | パン・お菓子・料理