人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

小さな幸せ


今日の献立はハンバーグです。
いつものようにコネコネして、丸くまとめて空気を抜いて、真ん中を少しへこませ焼きました。
ところが出来てびっくり!

小さな幸せ_f0082855_2351532.jpg


わかりますか? ハート形に出来ていたんです!
ハート形に作ってはいないのに、偶然です。
作ろうと思っても多分できませ~ん。
なんとなく嬉しくなっちゃいました。(^m^)

ハンバーグは大好きです。
牛肉と豚肉の割合が、7.5対2.5くらいが好きですね。
牛肉100%にバターを入れるのも、風味が良くて好きですが . . . 。
母はミンチが嫌いで、小さい頃からハンバーグや肉団子を作ってはくれませんでした。
だから自分で作ることになってから、真っ先に作ったのがハンバーグでした。
母になぜミンチが嫌いだったのか、聞いてなかったなぁ、そういえば . . . 。
今だったら教えてくれるかもしれませんね。
明日でも聞いてみよう、っと。



小さな幸せ_f0082855_23214542.jpg
ハンバーグは食べてはいけません。
玉ねぎが入ってます。

ん~ん、残念!
by rudomomo-su | 2006-03-27 22:27 | ルドもも