人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

九州脱出 . . . . .(訂正あり)

. . . . . のお散歩です。(^0^)/

九州脱出 . . . . .(訂正あり)_f0082855_21403397.jpg


ハハハ、九州脱出と言っても関門海峡をちょこっと越えただけ。
本州のいちばん端っこの山口県下関市に遊びに行きました。
ここは高速道路の壇ノ浦PAです。
PAでも端の方の芝生のある公園から関門橋を望んでいます。

連休中の高速道路はけっこう込んでるし
PAは激込み!!
やっぱり1000円が効いてるのかな?
遠くの県ナンバーの車にいっぱい会いました。
車に乗ってるわんこもにゃんこも降りてきて一息していましたよ。

お土産はふく刺し!(ふぐの刺身です)
. . . . 冷凍ですがメチャクチャ安くてさすが本場!
そしてめっちゃ大好きちくわです。
下関はお魚がとっても美味しくて有名なんですが
ちくわやかまぼこもとっても美味しいんです。(^0^)/


九州脱出 . . . . .(訂正あり)_f0082855_21432393.jpg


この橋の右側が壇ノ浦、左側にはあの巌流島が見えました。
巌流島って思ったよりも小さい島だってことを今回初めて知りました。

あ、橋の向こう側が福岡県。
手前が山口県になります。(^m^)
by rudomomo-su | 2009-05-03 21:43 | お散歩