人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃんレスキュー

今期のTVドラマの中で見続けているのは
『RESCUE~特別高度救助隊(SR)』 と 『Voice(ヴォイス)』です。

『RESCUE』の時間帯(土曜7時56分~)って、
私にとってはすごく見づらい時間帯で
今までどの番組も見続けたことがありませんでした。

今度も多分、NEWSの増田くんが出なければ見過ごした番組だったかもしれません。
でも、今回に限っては増田くんに感謝しないといけません。
よくぞ出演してくれた. . . . と。
レスキューはもとより消防士、救助隊という仕事を全く理解してませんでした、私。
毎回見るたびにとても考えさせられています。
SR候補生が成長する姿と共に私も一緒に消防の仕事を理解しているようです。

私たちは知らないところで守られている。
こんなに努力と訓練を重ねる人たちがいることで守られている生活なんだ、と。

もちろん自分で出来ることは出来るだけ用心を心がけて
これからの生活をしていかないといけないなと思っています。

番組は訓練編が終わって、今週土曜から救助編です。
実際の横浜市安全管理局のバックアップの元に撮影される映像は
TVだけにしておくにはもったいないほど本格的で凄いです。
装備も消防車もすべて本物らしいです。

なんか私が宣伝しているようですが←してるよ(^m^)
ホントいい番組なんで多くの人に見てもらいたいなと思います。

主演の中丸くんが熱い演技をしてます。
まわりの候補生役のみんなもとってもいいです。
SRのおじさんたちもこれから期待してます(^m^)


ももちゃんレスキュー_f0082855_23164493.jpg
              ももちゃんの胴輪が偶然『DOG RESCUE』だったよね


『Voice(ヴォイス)』についてはまた今度。
by rudomomo-su | 2009-02-17 23:16 | ルドもも