ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

雨の日は...

f0082855_1847114.jpg



寝てるしかないね(-_-)zz
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-07-15 18:47

桜その後

ご無沙汰しております . . . . m(__)m

毎日蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ももちゃんも私もどうにか元気ですごしています。


さて、春に満開の桜で私達を楽しませてくれた桜の木ですが

現在はこうなってます . . . . .

f0082855_10553137.jpg

あれ?桜の木自体はあまり写ってなかったですね。(^^;)

葉っぱがいっぱいの桜の木。

葉っぱだけになってもここちよい陰と風を送ってくれていますね。

ありがとう!



というわけで、またまたのんびり続けていかせてもらいますね。

ヨロシクお願いします。m(__)m
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-07-13 10:55 | お散歩

暑いね!

f0082855_11354324.jpg


ちょっとバテちゃったね。

だから言ったじゃない....

そんなにはしゃいじゃだめだよって!
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-07-07 11:35

今朝はクロワッサン

先日の岡山のケーキ屋さんにあったクロワッサンも
買って来ました。

自分でも何回か作ったことはあったのですが
バターを薄く延ばすのが大変だったり
温度が高くなってくると急いで作らなくちゃと焦ったりで
どちらかというと作りたくないパンの1つです。
手作りはすご~く美味しいんですけどね~。

で、ここのパンです。
多分バター分がすごく多いと思いました。
バターが多いと美味しいんですよね~。(^m^)

f0082855_23253423.jpg


フフフ(^m^)
写真をとる前にちょっと食べちゃいました。
ちょっと欠けてるの分かりますね。(^^;)
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-15 22:38 | パン・お菓子・料理

抹茶ロール

いきさつを全部話すと長くなるので . . . . .

岡山に行ってきました。
岡山というとブログのお友達じゅうちゃん(ビーグル)です。
そう、じゅうちゃんに会ってきました!!

私の突然の申し出に優しくOKをしていただいたじゅうちゃんのママさんに
お礼を言わないといけません。
ありがとうございました。m(__)m

 ママさんのお庭から摘まれたハーブの花束とノボルくんキューピー
このハーブの花束はお土産にいただいちゃいました。(^m^)

f0082855_18194856.jpg


そして、今回の主役 じゅうちゃん(本名 十一郎ちゃん)

f0082855_18202393.jpg


ソファで寝てしまいました。
でも、ママさんが動くとすごく気になって起きてその姿を探します。
家のももちゃんも最近そんなところがあるので
年を取ってくるとみんなそうなのかな . . . . 。

f0082855_1823410.jpg

もう、可愛いすぎるーーーー!!!
会えてすごく嬉しかったよ、じゅうちゃん!
また会えるとイイね!!(^0^)/


あれ?
肝心の抹茶ロールケーキは?

はい、これです。(^m^)

f0082855_18215152.jpg

濃い緑の部分は寒天?ですか?
その部分は甘くなくて抹茶のいいアクセントになってました。
フフフ(^m^)美味しかったです。

岡山のケーキ屋さん
NINIKINE
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-14 18:22 | ルドもも

暑いよね~

とうとう今年も夏日がやって来ました。

f0082855_1909100.jpg


アスファルトの上は暑いです。
日陰がないかとへっへへっへと急ぎます。

今年もとうとう夏日ということですが
どうやら明日か明後日には梅雨入りになるかもです。
そうすると
この爽やかな暑さは今日が最後かも . . . . . 。
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-11 19:02 | ルドもも

変りました

 
ここは我家の駐車スペースです。

『20』

f0082855_1955911.jpg


先月、我家の車を10年ぶりに買い換えました。
前の車はとても思い入れがあって
別れ(←)の時はいろんな思いが出てきて悲しくなりました。
この10年は我家でもとても思い入れのある出来事がたくさんあった10年でした。
引越しは3回。
実家への往復も数え切れないほど走ってくれました。
なんといっても、ルドとももちゃんを乗せて行けるようにとの
ルドもも仕様のワゴン車でした。
ルドを乗せて病院へ毎日のように走っていました。
そして、ルドが亡くなってからも乗せて走ったことを思い出して
車の中で何度も泣きました。
こちらに引っ越してからも活躍してくれていたのですが
南国では致命的なエアコンが数年前から効かなくなって、
もう今年はいいだろうと言うことで買い替えに踏み切りました。

新車はもちろん快適です!
まだ、ももちゃんは乗ってません。
今度からはももちゃんは後ろの座席に乗ることになりました。
今、ももちゃんの匂いの付いたタオルとかシートを乗せ
その準備をしています。

さて、ももちゃんは今度の車を気に入ってくれるでしょうか?
そのご報告はまた . . . . 。
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-09 12:03 | ルドもも

いただきもの キューピー


はい、答えです。

先日、東京へ行った時にお会いしたお友達からいただきました。

ノボルくんキューピー

f0082855_18485968.jpg


昨年11月に東京グローブ座であった『雨の日の森の中』。
NEWSの増田くんが演じたノボルくんをキューピーで再現されたものです。
お友達は観劇をして、その後雑誌等で研究して作り上げました。
履いてるスリッパ、シャツの下の黄色いTシャツ、髪型まで
とても精巧に作られています。

この子はストラップにどうぞ!といただいたのですが(頭にワッカあり)
もったいなくて付けられません!
ありがとうございました。m(__)m
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-08 18:47 | テディベア・手芸

覗いてるのは誰?


ただ今~~!

東京から帰ってきました . . . . . .と言ってもすでに3日が経ってます。
ええ、お察しの通り東京へ遊びに行ってきました。
東京はとても爽やかな日々で満喫しました。

ももちゃん、ただ今~!! . . . . . .

f0082855_18424176.jpg


フフフ(^m^)
覗き込んでいるのは誰でしょう?
[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-07 18:39 | ルドもも

青山 1


青山のおしゃれな町並みにも
小さな神社がひっそりと鎮座していました。
でも、緑にあふれていて
ずーーっと前からここに祭られていて地域を見守ってきた観が
すごくしました。
いつ来ても、可愛い神社です。(^m^)

f0082855_1835587.jpg

[PR]
# by rudomomo-su | 2010-06-04 10:37 | 暮らし