ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これからの風景

あ~、暑くなってきましたね。
ももちゃんは毛皮の服ですからこれからの季節は
ほんと暑いよね!

で、きっとこれからこんな風景がよく見られると思います。

                       ↓  ↓  ↓

f0082855_18252142.jpg


うん、やっぱり夏はベランダだね!

でも、陽がさしてくる午後はお家の中で同じ格好で寝ていますけど。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-31 18:26 | 暮らし

覗き見ももちゃん

お散歩道途中にある病院の前に来ると
なぜかドア近くを覗き込んでしまうももちゃん。
ついでに玄関の自動ドアも開いてしまい迷惑を掛けてしまいます。(^^;)
日曜はお休みだからドアは開かなくてホッとして
堂々と覗き込んでます。

f0082855_135496.jpg

何か気になることでもあるのかな?

自分の病院は大嫌いなのにね!(^m^)フフフ




ついでにこんなところでもやってます。(^m^)
f0082855_1353141.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-30 13:10 | ルドもも

むせかえる緑



f0082855_1912264.jpg



タイトル通りの今日。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-28 19:01 | お散歩

今日のお仕事 2

う~、部屋の中がくさいです . . . . .

我慢できないほどでもないのですが、くさいです。

はい、昨日の続きでラッキョウを漬け込みました。

f0082855_0144077.jpg


昨日と変わりはあまり分かりませんが . . . . .

人間より鼻のきくももちゃんにはもしかすると可哀想なことになってるのかも、です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-27 00:24 | 暮らし

今日のお仕事

f0082855_1919384.jpg


初めて「らっきょう」を漬けてみることにしました。

土付きのらっきょうはとっても可愛くて
美味しく食べてあげられたらいいなと思いながら
今日は灰汁抜きのために一晩水に浸けました。

さて、明日だ!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-25 19:19 | 暮らし

今日もご機嫌

今日は昨日から降り続いている雨で
お散歩時間はちょっと短めでした。
でも、いつもの散歩道の緑はどんどん濃くなっていってます。

先日UPした場所と同じ場所です。
20日前がこれ。↓

f0082855_22291232.jpg



そして昨日がこれ。↓

f0082855_22294312.jpg


確実に緑が増えて明るくなってて
大好きな季節になって来ました!

雨は降ったり止んだりを繰り返していますが
ももちゃんが起きてる時に限って雨が降ってるんだよね。
お散歩時間には止んでるといいね。

そして
明日はいっぱい晴れるといいね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-19 17:10 | お散歩

日差しが暑い

. . . . と、すでに日焼けする気がしてます。

そういえば、ももちゃんの背中に出来る木の葉っぱの陰が
すごく濃くなってきたような気がします。

f0082855_22154891.jpg


もう、すっかり初夏ですね!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-18 22:17 | 暮らし

増えるぶたさん

最近、ブタさんグッズがいろいろと増えていってます。

で、昨日思わず衝動買いをしてしまったクッション↓↓

f0082855_14533929.jpg


裏にもこんな可愛い刺繍 ↓↓
f0082855_14541292.jpg


でも、クッションだから背中においてると
どんどん薄くなって痩せたブタさんになるのは忍びないなぁ . . . . 。
なるべく使わないようにしようかな?
あれ?
使い方間違ってる?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-11 14:58 | 暮らし

緑がいっぱい

5月になってあっという間に緑が増えてる気がします。

f0082855_1533327.jpg


ここは最近まで桜がいっぱい咲いてたのに
いつの間にこんなに緑がいっぱいになっちゃったのかな?

毎日、この道を通ってるというのに
あっという間に緑が増えた気がするんです。
今年は遅くまで寒かったりしたけど
その分、鋭気を芯に貯めてたんだね、きっと。
そして一気に出た感じかなぁ . . . . .

でも、ほんとに緑がきれいだよねぇ。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-10 11:00 | お散歩

シャンプー

今日は久しぶりにももちゃんをお風呂に入れました。

ももちゃんは水が大嫌いなので
なるべく水を使わないでいい方法をとってきましたが
やっぱり洗わないと汚れてる気がしてしょうがなかったの。

で、思い切ってももちゃんにお風呂に入ってもらうことに。
その嫌がること嫌がること!!
一騒動、大騒ぎ . . . . . . そんな感じでした。(T△T)
いつもは大人しいももちゃんもこの時ばかりはと大騒ぎです。

f0082855_15185455.jpg


f0082855_15192268.jpg


毛がまだ2段になっているので
ドライヤーで乾かしてしまうには相当の時間がかかります。
で、そこは太陽さんにお願いしました。(^m^)
ベランダに出てお昼寝をするももちゃんが
とっても気持ち良さそうで
見ててこちらまで幸せな気分になりました。

ほら、ももちゃん
真っ白な胸毛がきれいだよねぇ . . .
風に吹かれていい香りがするよねぇ . . . . .
冬毛が抜けやすくなるしさ、
やっぱり気持ちいいでしょう?

なんて声を掛けながらブラシをかけて
私もいっぱい気持ちが良くなりました。(^0^)/

ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-09 12:30 | ルドもも