ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シロちゃん

えっと . . . . . (^^;)
今日、お散歩の帰りに
前から歩いてこられた年配の女性に

『 シ~ロ~ちゃん、今日はお洋服着ていいね。 』と声を掛けられました。

もちろん私の知らない人ですし、
ももちゃんも『シロちゃん』と呼ばれたことは初めてです。

なんかあっけにとられちゃって
すれ違った後も、ボーゼンとしてしまいました。

いえ、すれ違いざまに名前を呼ばれただけだったら
そんなにボーゼンともしなかったのでしょうが
その方、延々と5分はももちゃんに話しかけていたのです。
『ほんとシロちゃんは性格がいいから』とか
『シロちゃん、いつもきれいにしてもらってて良いわね!』とか
まるで以前からももちゃんを知ってるかのような口ぶりで。

そして、
私には軽く挨拶をされただけで行かれました。
全く知らない方だったのですが
もしかしてどこかでお話した方だったかと思い出そうとしても
やっぱり見たことない人だわと結論できました。
んーーんん、何だったんでしょうね?

ま、シロちゃんであれ声を掛けていただき
ももちゃんを撫でていただいたので
シロちゃん、いえももちゃんもご機嫌だったことは確かです。(^m^)

f0082855_283810.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-30 23:55 | お散歩

春の準備

昨日のお散歩の時に
ふと、空を見上げたら
目に桜の木が入ってきました。

なんとなく焦点が桜の枝に止まった時、
見えたんですよ、それが!

ええ、ええ、蕾です。
桜の蕾が目に入っちゃたんです。
もう、すでに桜の木は季節をちゃんと感じて
春の準備を始めていたんですね。

そう思ったらすごく嬉しくなってきちゃいました。

f0082855_1521769.jpg

そろそろ春の予定を立てたくなっってきました。
今年の桜は少し早いそうです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-29 01:46 | 暮らし

今日はこれだね

今日、1月27日発売のDVDです。
やっぱりこれでしょ!!

f0082855_23451331.jpg


『THIS IS IT 』 M・J は永遠です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-27 23:46 | 暮らし

眩しいね

最近は同じ場所ばかりにお散歩です。
撮る写真もなぜか同じ場所ばかり。

f0082855_23495524.jpg


ほら、前に撮った場所だよね。
んんんーーーーー、進歩がないなぁ . . . . .
って、ももちゃんに言われてる気がします。(T△T)

明日こそいい写真が取れますように。(-人-)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-26 23:52 | お散歩

跳ねてるね、ももちゃん

もう、ももちゃんたら跳ねてるから
カメラにおさまんないじゃないの!

f0082855_23412662.jpg


誰もいない公園に来ると、必ずはしゃいで走り回ります。
その姿を撮りたいなぁと思ってるのですが
なかなかカメラに入る範囲で動いてくれません。
はみ出してばっかりです。←シャッターを押すのが遅いのかな?
私もいつになったら写真を撮るのが上手になるのでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-23 23:41 | ルドもも

後ろの正面だ~れ

なんとな~く誰かが後ろにいる気がする時がありませんか?

f0082855_23381623.jpg


ももちゃんもそんな気がするのかな?
時々、フッと振り返る時があります。

え?誰かついて来てた?
ひえーー、そんなの怖いよーーー!!(><)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-22 23:38 | お散歩

ももちゃんまったり

雨まじりの今日は
お家でまったりなももちゃんです。

f0082855_2001583.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-21 20:00 | ルドもも

DVDはいいね

楽しみにしていたDVDの発売日が今日でした。

f0082855_19515054.jpg


アイドルグループNEWSのメンバー、
テゴシくんとますだくんが組むボーカルユニット『テゴマス』
私は大好きで、今年の夏東京の代々木体育館であった
コンサートにも行きました。
そんなテゴマスのLIVEがDVDになって発売されました。

テゴマスの二人は本当に歌が上手で
アイドルにしておくにはもったいないくらいなんですが
その可愛い外観からアイドルとなってるのも仕方がないのですが。(^m^)
このLIVEは今までのジャニーズコンサートの枠をはずし
素晴らしいバンドの方を迎えて、彼らは歌だけで勝負をしました。
オススメのDVDです。

あまり大きな音は出せないのですが
今の季節は窓を閉め切っているので少しはいいかな?
で、ももちゃんは平気なのか横でグーグー寝てるんです。
そんな大きな音の中で「ももちゃん」って呼ぶとちゃんと目を開けてみます。
耳が遠くなってるわけでもないし . . . . .
それがすごく不思議です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-20 23:58 | 暮らし

わーぃ!

f0082855_10524946.jpg

久しぶりの高台へのお散歩です。
青空も久しぶりだね!(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-19 22:52

晴れたね

昨日、今日ととっても良いお天気で . . . . .
お洗濯もはかどっていいことです。

温度も少し高いようです。
私のお散歩着のダウンも最初はいいのですが
お散歩後半には暑くなって脱ぎたくなるくらいでしたから。
汗をかいてかえって風邪など引かないようにしないといけません。

ももちゃんは終始ご機嫌で
隣の大きなスーパーの駐車場の端っこをびゅんびゅん走り回っていました。
9時半開店のスーパーの駐車場は、お店の近くからうまって来ますから、
端っこでね。(^m^)

f0082855_11544791.jpg

なんか、すごく胴長に見えるんだけど . . . . . ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-18 11:52 | ルドもも