ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年はこれにて

とうとう今年も明日で終わりとなってしまいましたね。

今年もなんやかんや忙しいような暇なような、
ももちゃんとののんびりした毎日を送ってしまいました。

今年もももちゃんはのんびりおっとり過ごして
私にいっぱい愛をくれました。
ありがとうね、ももちゃん!

みなさまにはこんな拙いブログに遊びきていただきましてありがとうございました。
今年も無事に終えることが出来そうです。
今年のももちゃんブログは今日で終わりです。

f0082855_2131824.jpg


来年もももちゃん共々、またよろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年を!!




 
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-30 23:48 | ルドもも

途中経過 その3?

途中経過、その3かな?
ただ今、つめて編んでおります編み込みワンピースです。
途中経過報告が遅くなりました。
楽しみに待ってらしたかた . . . . 申し訳ありませんでした。m(__)m
って、誰も待ってないですよね。(^m^)
とりあえず、記録として . . .


年内完成を目標にしていましたが、
ギリギリ危なさそうです。
ただ今、裾までとりあえず編み込み部分は終了しました。
後は脇を合わせて、首周り、袖周りをガーター編みするだけなのですが
これが難問なんですよね . . . . .
拾い目というものが私、大変苦手でして . . . . .

f0082855_21143215.jpg


年内と言ってましたが、この慌しい数日の間では
落ち着いて出来そうにないので、お正月過ぎてから
ゆっくりやった方がいいかとも思っています。
あと少しですので、ガンバリマス!!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-29 21:15 | テディベア・手芸

押し迫ってきました

クリスマスの後、気が抜けたかのように
風邪を引いてしまったスウです、こんばんま。

普通の風邪のようでした。
インフルだと大変らしいのでそこまではいってないんで。

お天気もちょっと不安定なお天気が続いていましたね。

f0082855_2048282.jpg

数日前の公園からの眺めです。
前の日が雨と風が強かったので、遠くまで見えます。
遠くの煙突からの煙がはっきり見えました。

雲が不安定さをあらわしていました。
写ってる雲の上は真っ黒な雲が繋がってたんです。

でも、ももちゃんは相変わらず元気に走り回ってらっしゃいましたよ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-29 20:51 | 暮らし

メリークリスマス!


Merry Christmas!

f0082855_0582886.jpg


世界中の人たちに幸せな日々が訪れますように!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-24 23:58 | 暮らし

イブイブ


今日はクリスマスイブイブ。

ももちゃんは明日のサンタさんへのお願いを考えてるのかな?

f0082855_23124383.jpg


我家にもインフルエンザの波が押し寄せています。
うがい、手洗い、マスクと予防に頑張ってるのになぁ . . . .
みなさまも予防に努めてくださいませ。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-23 23:12 | ルドもも

クリスマス期間

f0082855_22152322.jpg


我家のクリスマスツリーです。
昨年から小さいマンションサイズ(1m)に買い換えました。
今までの2mサイズの大きなツリーはここでは飾れそうにありません。
今年もお蔵入りです。
一緒に飾り付けていたオーナメントも箱に入ったままです。

このツリーには電飾がついていますが
それだけではどうも寂しいのは否めなく、今までの中から
お気に入りの物を出してきて、少しだけ付けてみました。
もちろんその中にはルドくんの写真を入れたオーナメントもあります。(^m^)
そしてプラスして電飾も増やしました。
するとちょっとだけ可愛いツリーになりました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-21 22:15 | 暮らし

初雪

今朝のお散歩中に
空から白いものが . . . . . 雪でした。

雪ってこんなに白かった?
っていうくらい白かったです。
久しぶりに見たからなのかな?

ひらひらポツポツくらいの量でしたが
この南国ではそんな量でも雪は嬉しいんです。
北国の方たちにはそんなの雪に入りません . . . .と言われそうですが。(^m^)

急に寒くなったので
ももちゃんのお散歩スタイルがちょっと変りました。

f0082855_0174886.jpg


フフフ(^m^)
バブーシュカを首に巻いてます。
数年前に確かルド用に編んだものだったかな?
急に寒くなったから近くにあった犬用のカゴをごそごそ探したら出てきました。
かごの中にはルドの首輪や胴輪がまだいっぱい残ってました。
先日もももちゃんのセーターを探そうと洋服ダンスの奥を見たら
ルドのほとんど着ていないコートやセーターがいっぱい出てきました。
ももちゃんに着せようにも小さすぎるし、
捨てるにはもったいないような気がして . . . . どうしたものか . . .

とりあえず、首だけ暖めてます。(^m^)
急いでコートかセーターを探さなきゃ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-18 00:12 | 暮らし

寒いけどね

f0082855_023671.jpg


あまりにも青い空でしたね。
風は冷たかったけど、とても気持ちが良かったね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-16 23:29 | ルドもも

再会

f0082855_144988.jpg

お父さんではありません。

昨日今日、ヤフードームで行われている『癒しフェア』に
はるばる安曇野から『ぽこりこ生活』のお二人が
出店するというので、会いに行ってきました。(^.^)b。
アカさんとは久しぶりの再会、
アオさんとはお初にお会いすることになりました。

短い時間でしたが、会えて嬉しかったです!
お土産までいただいてありがとうございました。m(__)m
またいつか会える日を楽しみにしてます。(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-13 14:49

雨上がりの公園

誰の足跡もついてない静かな公園でした。
雨上がりの公園はももちゃんのお気に入りです。

f0082855_2111740.jpg


ほら、お顔もちょっとご機嫌そうです。
このあと、自分の身の上に何が起きるのか知るよしもなく。
(^m^)
いえ、いつもの定期健診に病院へ行く前だったんですけどね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-12 23:14 | お散歩