ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今朝も . . . . .


. . . . . . こんな感じでした。↓

f0082855_1244819.jpg


やっぱり登ってみたいんだね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-31 12:09 | お散歩

あそこには . . . . .


f0082855_23332932.jpg


登れないのかな?
ね、ワンコってあのすべり台のようなジャングルジムのような
赤い建物(?)には登れないの?

 . . . . って
ももちゃんが毎日聞いてるような気がします。
毎日ここに来て、あの赤いすべり台を見てるんです。
必ず一回は止まってジーーって見てるんです。

あの上に登ると、今見えてる風景は一変するんだよ。
一度、ももちゃんを抱っこして登ろうかしら?
いや、20kgはやっぱり重いでしょ . . . .

こうなったら自力で登ってもらいましょう!
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-30 23:34 | ルドもも

明日は . . . .

                      そう . . . . . .これ↓

f0082855_23262636.jpg


                記念に残しておきましょう。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-30 23:27 | 暮らし

昼休みの風景

f0082855_1884487.jpg


川沿いにあるCafeでお茶をしていたら
横を猫がのんびり通過しました。

今日も気持ちの良い秋晴れの一日でした。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-29 18:08 | 暮らし

こんにちは!



f0082855_024254.jpg


あ~、あんまり写ってなかったですねぇ. . . . 。

左端に見えるのは、小さい男の子とお父さんらしき男性です。
その横にはおばぁちゃんらしき年配の女性も一緒でした。
良いお天気の公園でのほのぼの風景でした。

ももちゃんもその3人の姿をジーーッと見ていました。
小さい頃を思い出したのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-28 23:20 | お散歩

そろそろ動き出します

この季節になると毎年ムズムズして来るんですよね . . . .

その名は 『 創作意欲 』

一年に何回かはこの創作意欲が湧き出てきて
頑張った気持ちはなくてもいつの間にか頑張ったようで
作品が出来ています。
そしてこの季節になると家に篭ることも多くなってきて
気温も下がりだし、暖かいものにあこがれてのこれです . . . .

f0082855_2338499.jpg


フフフ(^m^)
毛糸の季節ですね。
10月の声を聞くと途端に編み物がしたくなるんです。
で、先週冬物チェックに出かけた時、可愛い毛糸のワンピースを見つけました。
でも、編みがゆるくてちょっとだらしなく見えるものでした。
それなのにけっこうお値段はお高くて。
もしかすると自分でも編めるかもしれないと思ったのですが
面倒だな . . . とも思ったのです。

で、先週お友達とランチをした後、なぜかデパートの毛糸のコーナーへ。
そこで可愛い段染めの毛糸と濃い葡萄色の糸で編んだワンピースが目に止まり
いっぺんに編んでみたくなったのです。
毛糸だけだったらかの市販品の半額です。
編みも私はちょっと固めに編めるし . . . . ということで
これはやるっきゃない!となったわけです。


でも、こうやって編み棒だけを出してみると
けっこう編んだ人のようにも見えますね。
(^m^)プププ
色んなサイズの編み棒を集めるのが好きだったのでしょう?
開封もしてない編み棒もたくさんあったんです。

さてさて、どんな物ができるか
今、創作意欲に燃えております!!!
出来る予定は年末です。
でも、11月はバタバタして予定通りできるかな . . . . .。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-26 23:39 | テディベア・手芸

定点観測  桜・さくら・サクラ


f0082855_21512488.jpg


秋になって寂しいのは、落葉樹の葉っぱがどんどん落ちていくことです。
定点観測をしてきたこの小さな公園の桜の木も
葉っぱが赤くなって、どんどん無くなっていくのが分かります。


f0082855_21531828.jpg


こうやって日々過ぎることが目に見えるのは
素敵なことなんだと思います。
四季があるってことなのかな?

来年の桜の花びらのために必要なことなのです . . . . よね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-24 22:06 | 暮らし

この道の先は . . . .


f0082855_0451077.jpg


新しい散歩道です。
でも、まだこの先には行ったことがありません。
ここまでも充分遠いのですよ . . . . . (><;)

噂(?)では、この先にはお寺があるということなんですが
見た目にはまったく見つけられません。
それはそれで怖いです。

次はお天気の良い、明るい時間に挑戦して行ってみたいと思います。

怖いんだよー、ももちゃーーん。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-23 23:43 | お散歩

我関せず

. . . . . . って言われそう。

写真撮るよーー!
って言っても全然反応なし。

カメラを向けても
パシャって撮っても
ピカッて光っても
全然反応なし。

f0082855_21552731.jpg


相当眠たかったのね、ももちゃん。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-22 21:56 | ルドもも

ただいま準備中

散歩途中にある庭木なのですが . . . . .

f0082855_21312873.jpg


青空に映えてこれもキレイ!
金木犀もきれいだったけど . . . . .

そして、よく見ると小さくてちょっと堅そうな芽が見えました。
f0082855_2131572.jpg

ほらね!
もう、秋も冬も越えて次の春を待つ準備なのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-22 21:42 | 暮らし