ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は....

f0082855_1855518.jpg

全国的(?)に国政選挙ですね。

ももちゃんも投票に行って来ました。
あ、投票所でした。
たくさんの人が次々とやってくる姿を見てると
いろんなことを感じてしまいました。

ももちゃんは投票所である公民館に入るたくさんの人を見て
どんなことを思ったのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-30 18:05

コレって....

f0082855_2393353.jpg


ね、ね、コレってあれですよね?
あ、ももちゃんじゃなくてももちゃんの向こうにあるもの。

♪お・も・い・こんだーぁあ~らぁ

って、あの『コンダーラー』って名前の . . . .
いやいや違うから!

久しぶりに見ました。
学校の運動場とかにおいてあったやつですよね。
私は使ったこと無かったんだけど、見るからに重そう。
今は絶対引けそうにないけど
あの頃だったら引けたかな?
ちょっとそんなこと思ったの。

ずっとここにあったんだろうけど、全然気づかなかったよ。
ごめんね。
で、本当の名前は何て言うんでしょうね?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-29 23:09 | お散歩

あれ?

f0082855_2218503.jpg

暑いね。

朝からずっと雨で
久しぶりの雨で
雷もいっぱい落ちるし
涼しくなるのかなって思ったよね?

でも、蒸暑くてももちゃんはへーへーいってます。
あ、へーへーいってるのは私かな?(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-28 22:18 | 暮らし

元気!

f0082855_1091438.jpg

今日も元気な子供達を注目するももちゃんです。

「子供は風の子」ってよく冬に使うけど
こんなに暑い中、元気に遊ぶのを見るにつけ
「子供は夏の子」だなぁ〜って思います。(*^_^*)



昨日からPCの調子が悪くて困ってます。
しばらくは自分のブログも見れないまま投稿します。
変になってたらごめんなさい。m(__)m
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-27 10:09

坂道ころころ

昨日今日はけっこう涼しくて
朝起きた時に思わずエアコンを入れっぱなしで寝たのかと思っちゃいました。
それくらい涼しかったんです。

で、朝のお散歩も気持ちがいい空気の中行ってきました。
日差しは夏らしいのですけどね。

f0082855_0101332.jpg


この坂道の先は高台の公園です。
見晴らしがいい大好きな公園です。
しかし、この坂道が写真で見るよりきついのですよ、実は . . . . .。

でも、帰りは転がるように降りてくるので
楽と言えば楽なんですけどね。(^m^)


それにしても、写真がデカ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-25 23:53 | お散歩

グリムス

2本目も大人の木に成長しました。

今回も途中まで . . . .というかほとんど前回と同じような成長過程で
大人の木になっても同じ木になるのかなと思っていました。
でも、ちょっと変化ありました。

f0082855_23292293.jpg


成長途中は早く大きくならないかなと思います。
ま、自分が文章をUPしないと大きくならないので
なんとなくがんばる自分もいますけどね。
でも、環境キーワードだけでなく環境のことをぜんぜん書かないので
やっぱり大きくなるの遅いかもです。

次の木になったらもう少し環境についてとか
エコライフとか考えて書こうかしら . . . . . .
んんんんん . . . . . . .
やっぱりももちゃんのことばかり書きそうです。(^m^)


f0082855_2339925.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-24 23:34 | 暮らし

とりあえず

マンホール好きとしては撮っておかないとね。

f0082855_239573.jpg

実家の前のマンホールです。
何を表してるのかちょっとわからないのですが
花木であるのは確かかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-24 23:09 | 暮らし

8月だよね?

それもあと一週間で9月だよね?
散歩途中に見つけてしまいました。
これ ↓ ↓ ↓

f0082855_23431273.jpg


アジサイが咲いていました。
ん?
ん?
よく見ると
花はドライみたいになってます!
花全部が薄い緑色です。

えーーーーー!!!

なぜに?

アジサイって前からこんなでした?

ちょっと不思議な物を見た気分になりました。
いつ枯れるの?
いや、もう枯れてるのよね . . . . . . .。
? ? ? ? ? ?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-23 23:43 | 暮らし

影絵みたい

f0082855_20114416.jpg

夕方って影絵の宝庫だね!




.
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-22 20:11

戻ってきた夏

f0082855_1261619.jpg

奥では小学生が野球をやってます。
(ちょっと携帯では見えづらいでしょうか?)

しばらく見かけなかった子供たちが公園に戻ってきてました。
久しぶりの公園です。

お盆期間中は静かな公園でしたが
子供たちが戻ってきた公園はにぎやかな場所に戻っていました。

ももちゃんは久しぶりの子供たちをジーーッと見ていました。
初めてのものを見るような顔で . . . . .

でも、これも夏休み期間中だからあと10日ほどなのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-21 12:06 | 暮らし