ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

緑、みどり、ミドリ

今日も緑がきれいだね、ももちゃん!

f0082855_11482537.jpg


新しい散歩コースを見つけて以来、
その日の気分で行く方向を決めてるようです。

昨日の朝は新しい公園コース。
夕方は高台の都市高速が見える公園コース。
今朝は大きな桜の木がある小さな公園コースでした。

でも、その日の気分て. . . . . ?

分岐点に来るとさっさと行きたい方へ迷いもなく進みます。
それが不思議!

何がそうさせるのかは分からないのですが
こんなご機嫌な笑顔だと着いていくしかないですよね。


さ、今日の夕方はどこへ連れて行ってくれるかな?
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-30 12:05 | お散歩

いつもと同じ今日

. . . . . . . ですが、


f0082855_21513864.jpg


今日は私の誕生日です。
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものです。

でも、ももちゃんには何ら変らない普通のいつもの日です。
今日もいつものように暑い中のお散歩に連れて行ってくれてありがとう。
お誕生日とはいえ、お休みさせてくれないのね。(T△T)

でも、そんな風に思ってくれるももちゃんが大好きです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-29 22:04 | 暮らし

お耳がピーン!

f0082855_18124045.jpg

今日は朝から強い日差しです。

ももちゃんのお散歩も、
もう少し早く行かないと行けませんか?

公園には誰もいません。
一周している間はももちゃんのお耳がピーンとしてました。
そうだね、蝉がいっぱい鳴いてるね(*^_^*)。
あまりの蝉のうるささに耳を覆いたくなったのは私です。
そろそろ夏本番のようです。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-28 18:12

麦わら帽子

f0082855_2343213.jpg


普通の麦藁帽子に
夏の糸で編んだ花とリボンを付けてみました。
夏らしいでしょう?

でも、この普通の麦藁帽子ってのを探すのがけっこう大変でした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-27 23:15 | テディベア・手芸

雨は続くよ

f0082855_12523652.jpg

f0082855_12523648.jpg

まだまだ降り続いてます、雨。

さっきからちょっと小降りになって来たので
思い切ってお散歩に行ってきました。

いつもの公園にはもちろん誰もいません。
ベンチの回りには水溜まりが出来てます。

でもなぜかももちゃんは元気に走り回っています。
ももちゃん、雨が大好きになっちゃった?!(*^m^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-26 12:52

大丈夫です

f0082855_12494487.jpg

昨日からの豪雨と雷も、
今朝の8時過ぎにはやみました。

ももちゃんも私も大丈夫です。

心配をいただいた皆様ありがとうございました。

早速お散歩に出掛けましたよ。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-25 12:49

雨の公園

f0082855_14161881.jpg

誰もいないちょっと寂しい公園です。

この前のゲートボールの旗もありません。
おじいちゃんもおばちゃんも今日はお家で静かにしてるのかな?
いつも動いているから雨だとつまんないかな?
ももちゃんみたいにレインコート着てやっちゃえばいいのに.......

........なんて思っちゃった。
だってこんな広い公園にももちゃんと私だけなんて寂しすぎるよ。

あれ?
どこからかスズメさんの声が聞こえるよ。
そういえばさっきから目の前でぴぴぴ言ってたね。
でもいつもももちゃんの片想いのまんまだね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-24 14:16

疲れたぁ~

f0082855_18234268.jpg

ハァハァハァだね

今朝はちょっと涼しいです。
ももちゃんもちょっとご機嫌で歩き出したのはいいのですが
いつもの2倍も歩いてるよ~。
家の駐車場と隣の建物の間の日陰でちょっと休憩です。

ハァハァハァ . . . . . . .

お腹を冷たいところにつけてましたが
すぐに立ち上がってさぁ、帰ろう!と言い出したので
無事に帰宅です。

ね、ももちゃん
やっぱり暑い日は少しのんびり短めのお散歩にしてはどうですか?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-23 18:23

晴れたね!

f0082855_1072237.jpg

今日はちょっと早いお散歩です。

昨日の雨でヤキモキしたけど良かった......
はい、ちょっとお出掛けして来ます。(*^m^*)
帰りは遅くなるのでももちゃんヨロシクね!
では行ってきます。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-22 10:07

うわっ!

f0082855_10594685.jpg

f0082855_10594637.jpg

雨がすごいです!

ずっと強いわけではないけど、
今は窓から見える世界が真っ白です。
雷も鳴りだしました。

ももちゃんはいつもだけどドキドキハァハァが始まったようです。

今日の朝のお散歩は超短かかったけどね。
夕方には止んでるといいね。

私はお出掛けの予定ですが、レインブーツが履けると思うとちょっと嬉しいです。(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-21 10:59