ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨宿り中です。

f0082855_1255267.jpg

家を出た時は小降りで、
今のうちにお散歩だとあわてて出てきたの。

でも.......だんだん雨が強くなってきて
途中のマンションの前をお借りして雨宿りです。

少し止み始めたら急いで帰らなくちゃ。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-30 12:55

雨の日は

今日は朝から雨が降ったり止んだり降ったりの一日でした。
それが梅雨らしいといえば梅雨らしいのでしょうね。
ももちゃんのお散歩はうまい具合に降ってない時間で
レインコートを着てたけどいらなかったね。(*^_^*)

そう、こんな梅雨空の日はももちゃんは寝るに限るようです。


f0082855_20504485.jpg

f0082855_20504473.jpg

ん?顔が長く見えるね . . . . . なんとなく。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-29 20:50

影絵みたい?


夕方のお散歩はちょっと涼しくて気持ちがいいですね。(^0^)
今日はちょっと公園で一休みです。
ふっと目を上げたらいつもとは違う見慣れない光景が見られました。


f0082855_2232145.jpg

f0082855_2232158.jpg


桜の定点観測をしていたあの木です。
下にベンチが一客あるのですが、そこに座ってパシャ!
見上げると違う世界に入り込んじゃった、そんな気がしました。


ももちゃんはそんなことに浸ってる飼い主なんて
全然気にしないで公園を走り回ってましたけどね。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-28 22:03

さくらんぼ

f0082855_15123480.jpg

『佐藤錦』といえばもうさくらんぼの代名詞ですよね。
今日は山形から送っていただいたさくらんぼを食べました。

やっぱり違うわぁー!
甘くて果肉も柔らか過ぎない固さで
とても美味しかったです。(*^_^*)

ももちゃんにもお裾分けです。
お高いんだから心して食べるように。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-27 15:12

もも&みみ

今日までだそうですね、お天気が良いの。
お洗濯もいっぱいしました。
でも、ベランダの干すところがなくなっちゃって . . . . .
ももちゃんの背中にも括り付けようかと思っちゃいました。
「ネコの手も借りたい」 ならぬ 「犬の背中も借りたい」 です。(^m^)


さて、今日のお散歩で会ったネコちゃん。
いつものネコちゃんです。
今日は飼い主さんがそばにいらして
名前が『みみちゃん』だと判明しました。
これから会ったらちゃんと『みみちゃん!』って呼んであげよぉっと。

f0082855_15584911.jpg

           このボワボワってしてるのはももちゃんの耳です。↑

f0082855_15591346.jpg


ももちゃんはすごくこの子が気になるみたいで
ズーーーッと見てるんです。
そして、みみちゃんもももちゃんが気になるみたいで
ズーーーッと見てるの。
でもどちらかと言うとみみちゃんのほうがドンと構えていて落ち着いて見えます。
全然ももちゃんを恐がってないし . . . . . 。
(^m^)みみちゃんはまだ1才の可愛い女の子なのにね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-26 15:59 | お散歩

キャンドルナイト

21日は全国でキャンドルナイトということでしたが
我家でもさりげなくひそかにキャンドルナイトを数時間だけやってみました。

そして→のグリムスくんではこんなふうになってたの気づかれましたか?

f0082855_2055221.jpg


ネッ!
めっちゃ可愛いでしょ?

キャンドルナイトは7月7日の七夕様まで続くそうです。
我家ももうしばらく毎日数十分ずつでもしてみようかなんて考えています。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-24 20:08 | 暮らし

梅雨の晴れ間

f0082855_13175121.jpg

..........というほどまだ雨は降ってないけど。
今朝からとっても良いお天気です。


あ、手前のほわほわしてる木の花(?)。
最近気になってる木ですが、花(?)がほわほわしてるの。
何ていう名前なんでしょうね......
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-24 13:17

雨の合間


梅雨とは名ばかりだねって言っていた今年の梅雨も
昨日は本格的な雨の日になりました。
そして今日も梅雨空の一日でした。

ももちゃんとのお散歩もそんな雨の合間に急いで行って来ました。

f0082855_0401055.jpg

                      ちょっと湿気てる?

ももちゃんの見つめる先には
お友達のワンちゃんが飼い主さんとボール遊び中です。
ももちゃんも行って一緒に遊びたいのかな?



→のグリムスくんに何か変化が出るでしょうか?
答えは 『オゾン層破壊』 でいいのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-23 23:40

マンゴー好き?


f0082855_17231814.jpg


『宮崎マンゴー』って名前の付いたケーキです。
下の段はアーモンドプードルを使って焼いたしっかりした焼き菓子です。
クリームはそんなに甘くなくマンゴーと良く合ってると思いました。
とっても美味しいケーキでした。
ご馳走様でした。(^m^)

奥に見えるのは『クラッシックショコラ』。
初めて行ったお店で見つけたら必ず買って食べることにしています。
これもそんなに固くなく(めちゃくちゃ固い店ありますよね?)おいしかったです。

さてさて、ももちゃんはいつものように
食べてる間、ずっとそばで見てくれていたので
マンゴーを一個だけあげました。
初めてのマンゴーは
どうやらお気にめしたようでそれはそれは早業で食べてしまいました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-22 17:32 | パン・お菓子・料理

嫌いなもの


. . . . . . . . 雷。

ももちゃんは雷が大嫌いです。
今日もお散歩の時、小さい公園で花火をしている音がしていました。
すると途端に足が止まって 『もう帰る!』 とUターンをはじめました。
どうやら花火の破裂音を雷と思ったようです。

仕方ありません。
さっき始まったお散歩でしたが何もせず帰ってきました。
そしてコレです。↓


f0082855_2375330.jpg

               だって怖かったんだもん


これから雷や花火の季節になるというのに
大丈夫? ももちゃん . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-21 23:10 | 暮らし