ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アゴ、乗せてる?

f0082855_23111371.jpg


ももちゃんが石段にあごを乗せてるように見えます。

でも、違うんです。
ちょうどももちゃんが気になった方向に石段があっただけなんです。
で、そこがちょうどももちゃんのあごの高さにピッタリだったというね。(^m^)

でもね、ここは坂道の途中で
このちょっと先から始まった石段は
坂道に沿ってどんどん高くなっていきます。
この場所がももちゃんのあごの高さとちょうどリンクする場所というわけです。

それにしてもナイスな場所で
ちょうど気になる匂いがしてきたという . . . . .
ちょっとした奇跡(?)でした。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-30 13:35 | お散歩

ももちゃんのシッポ

f0082855_22553243.jpg


ね、ね、ももちゃんのシッポってどこから?
後ろから見るとすごく大きくて長~く見えるんだけど. . .
シッポの先からシマシマがずっと続いて背中まで続いてるんですけど . . . .
こうやって見ると、なんかすごく不思議なシッポだよね?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-29 22:55 | ルドもも

風が強いです

f0082855_2112960.jpg


日差しは強そうに見えるでしょ?
でも、風がめちゃくちゃ強いです。
ももちゃんもいつもより頭を下げて
目を少~し細めて歩いてます。(^m^)

さ、私は急がないと待ち合わせの時間に間に合いません!
ちょっと寝坊をして遅く起きた私は、予定がずれてます。
ももちゃんに急いでと言っても聞いてくれそうにないですね . . . . .。

そうだね、このお散歩の時間だけは急がないでゆっくりしなきゃね。
ももちゃんの楽しみを取っちゃったら怒られるものね。
では、次の場所へと行きましょう!
ね、ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-28 21:01 | お散歩

Bear完成

先日の後姿のTeddy Bearを完成させました . . . . .
っというほど大したものではありませんが。


f0082855_2235135.jpg

特徴は鼻の刺繍を緑のグラデュエーションの刺繍糸でしてみました。
可愛いちょっととぼけた顔のBearが出来上がりましたね。


そしてこんな写真も撮ってみました。

f0082855_2236398.jpg




あ、デジカメの調子は今日は良いみたいです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-27 15:57 | テディベア・手芸

デジカメが壊れた!

長年愛用していたデジタルカメラが壊れました。

f0082855_21541093.jpg


長年と書きましたがいつから使っていたのか、はっきり覚えてないんですよね . . . . . 。
カメラの中に残っている一番古いものは(大好きなものだけ残してるんです)
2004.10.04の日付がついてる私が一番のお気に入りのルドの姿。
そして元気な頃のルド(動画18本)と倒れて寝ているルドの姿。

ルドばかりではないですよ、もちろん。
ももちゃんの可愛い姿もいっぱい . . . . . . といいつつ動画は2本だけ。←ごめん、ももちゃん

壊れ具合がどんな具合かというとこんな具合です。↓

f0082855_22171488.jpg



で、何度かカチャカチャしてると元に戻ってこんな具合です。↓

f0082855_221828100.jpg


もうしばらくは騙し騙し使っていこうと思ってます、ケータイと併用しながらですが。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-26 21:54 | 暮らし

AM10:30

f0082855_1183999.jpg

すでに暑いです。

でも、風は五月の爽やかな風です。(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-25 11:08

ももちゃんと一緒?

Bearの写真を撮っていたら
向こうに寝ているももちゃんが一緒に写っていました。(^m^)

f0082855_122784.jpg


同じかっこうで寝ていました . . . . . 。
これが何を意味するのか . . . . . 何もないですね。(^m^)

ももちゃんは今日も一日お留守番だったので
ちょっとすね気味なのか珍しく向こうにお顔を向けて寝ています。
明日はお友達が来るので、ももちゃんはきっと興奮の一日になりそうですね。



あ、このクマちゃんはあと体にパンヤを入れて閉じれば完成です。
正面からの完成した姿は近いうちにUPしますね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-24 23:58 | 暮らし

何故にこんな顔?

f0082855_0533666.jpg


いやいや本当はとっても可愛いももちゃんなんですけどね . . . . 。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-23 23:53 | ルドもも

初DVD-BOX購入

f0082855_23434156.jpg


へへ(*^m^*)

先日も書いたように
「レスキュー」大好き飼い主は
とうとう強気に出ちゃいました。
今日発売の『RESCUE』のDVD-BOXを買っちゃいました。(*^O^*)/
特典映像もめちゃくちゃいいし、画像もキレイだしで
また、これでしばらくは頑張って行けそうです!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-22 23:43

不思議なお店

f0082855_21585978.jpg


いつもの散歩道の途中です。
緑が多い住宅街でとても好きな道なのですが
ここに一軒だけ小さな居酒屋さんがあります。
え?こんなところに?っていうくらいの緑の中にあります。
右側は住宅街ですが左は緑ばかり続く道。
そんな場所に一軒だけの不思議さ!?
とても不思議というかお店の敷地には桜やサンザシや苔玉や
植木がきれいに並んでいます。

最初、前を通るたび「一度行ってみようか、どうしようか?」と。
で、まわりの地元の友だちに聞いてみると
お料理が評判のお店で近所でも有名だということでした。
でも、そうは聞いてても実際行くまでに半年以上かかりました。
あまりに不思議さがぬぐい切れなくて. . . . .何故?こんな場所にという疑問
毎日、前を通ってはいるのですけどね。(^m^)
ま、一度行きだすとお料理は美味しいしリーズナブルだしで
何かあると利用するようになりました。

上の写真の左にえんじ色の旗が立ってるのが見えます。そこです。


実は今日も行ってまいりました。(^m^)

いろいろ野菜のサラダ(10種類以上の野菜入り)
今日はアイスプラントという初めて見る葉っぱが入ってました。

f0082855_049233.jpg
この真ん中のぷつぷつしたのがアイスプラントです
食べたことあります?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-05-21 21:58 | 暮らし