ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

あっというまに4月も終わろうとしています。
中旬くらいからいっきに駆け抜けて行った感があります。
何があったんだろう?


さて、今日もめちゃめちゃいいお天気で23度はありましたね、きっと。←

f0082855_1583949.jpg


緑がどんどんきれいになっていきます。
先に芽吹いた葉っぱはどんどん緑を濃くし
最近開き始めた若葉と違う緑です。
いろんな緑が合わさっていくのが春から夏への移行地点という初夏なんでしょう。
またまた私の大好きな初夏がやってきます。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-30 23:54 | 暮らし

忘れてた!

f0082855_17592444.jpg

昨日は朝からてんやわんやの大騒ぎで
いえ、気持ち的になんですが。
今日はちょっと落ち着きました、はい。

で、ももちゃんのいつものとおり元気です。
ここはあの桜の定点観測をした小さい公園です。
桜の木はすっかり葉が伸びて緑がとってもきれいです。
下に陰も出来てます。
お散歩のひと休みもここで出来そうです。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-29 17:59

大人の木へ

グリムスくんが大人の木に成長しました。

昨日までの可愛い葉っぱの木がこんなになってしまいました。
どうもイメージが違うなぁ. . . .
ま、いいか。


f0082855_23175145.jpg



しばらくはこのままで遠い国へ植樹されるそうです。
元気でね~~~! ←なんか違う気がする

そしてその後はもう一度新しい苗が植えられるそうです。
次はどんな木になるのかな?
楽しみーーー!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-27 23:21 | 暮らし

しっとり


ちょっと寒くなった今朝は
のどが痛くて目が覚めました。
そのせいではないんですが、朝の散歩が昼前になってしまいました。

f0082855_23375497.jpg


雨が気づくか気づかないほどにパラパラと降っていました。
新緑の木がちょっとしっとりして
寒いのに新緑と変な感じになりましたね。

ももちゃんを入れて写したつもりなのに
緑をいっぱい入れようと思ってたんでしょうね. . . . . . ももちゃんが切れてたぁ。(T△T)


あ、この写真は道路の真ん中に立って写したように見えますが
道路が目の前でグググーーーッとカーブしてるんです。
だから私は歩道からチャント撮ってます。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-26 23:44 | 暮らし

剪定とはいえ . . . .

f0082855_2142181.jpg


いつも行く公園です。
今日はビックリしました。

今盛りのツツジや新緑の立ち木が
バッサリ、本当にバッサリ切られていたのです。
公園は公団か市のものでしょうが、
そのあまりに乱暴な切り方にがっかりです。

この時期に剪定というのはするのでしょうか?
だとしてもこんな短くバッサリと切っていいものなのかと . . . .

私は全く花木の剪定の仕方を知らないとはいえ
これはないんじゃないかと思うんです。
本当に見た途端に呆然としてしまいました。

なんかちょっと悲しくなったと思ったら
雨が降ってきて切り口が真っ黒くなって
木が泣いてるように見えました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-25 22:07 | 暮らし

ツツジとももちゃん

f0082855_1127655.jpg


ツツジは今が満開みたいです。
ももちゃんはツツジには興味がないようです。

時々思うんですが
ももちゃんってあまり大きな花には目も向けないんですが
桜とかこの前のロベリアとかの可愛い小さな花はジーーッと見つめることが多いんです。
あ、桜は落ちてる花びらなんですけどね。(^m^)
どちらにしろ花が好きなことだけは分かります。

今度のお休みには
フラワーなんとか(?)公園に連れて行ってみようかな?
喜んでくれるかな?

わんこも入れる公園だといいけど。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-23 11:27 | お散歩

眩しっ!

f0082855_19364255.jpg

眩しいほどのお天気の良い日です。
今日もももちゃんご機嫌潤わしいようで何よりです。(*^m^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-22 19:36

晴れたね!


気持ちよーーく晴れました!
さ、今日は思いっきりお散歩できるよね。

じゃさ、お昼ごはん用のからあげくんを買いに行こうと思うんだけど
一緒に行ってくれるかな?

ちょっと遠回りのお散歩は←ももちゃんにお付き合いしてもらいました(^m^)
やっぱり疲れちゃったかな?

f0082855_15202938.jpg



お日さまたっぷりのお昼下がりは
誰でも気持ちよくてウトウトしちゃうよね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-21 15:20 | 暮らし

カーブの先に

曇り空のお散歩はちょっと生暖かくて
私的には嫌ぁ~な感じなのですが
さて、この方はどうなんでしょうか?

おはよう、ももちゃん!


f0082855_0434378.jpg


いつもご機嫌なももちゃんなんですが . . . .


今日はお昼を過ぎた頃からポツポツ降り始め
夕方には嵐のような雨風でした。
するとやっぱり察知したかのようにお散歩拒否です。
そうだね、こんなお天気の時は一回くらい行かなくてもいいよね。
そんなももちゃんでした。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-21 00:38 | お散歩

閉じ込められました。

f0082855_1244488.jpg

(*^m^*)フフフフフ......
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-20 01:24