ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぶらんけっと!

ももちゃんにプレゼントです。

f0082855_19523136.jpg


やっとローソンのポイントが貯まって
ブランケットをGet してきましたぁーー!!

早速ももちゃんにプレゼントしたのですが
お気に召してくれたようです。

このあと、ずっとブランケットの上でお休みでしたから。(^m^)

良かった!
せっせとろーそんに通った甲斐があったってものだわ。

あとはBeby-Gも申し込んではいるけどこっちに関しては
全く当たる気がしません。

それにももちゃんは時計してくれないものね。
あ、私か. . . . . . . . あまりしないほうです。
時計はケータイで済ませちゃうから. . . . . . ね。


*今日のエコのコーナー . . . . . . .なんてないけど
  ローソンへのお買い物もちゃんとエコバック持参です。
  袋はもちろんお箸も断りました。
  マイ箸で食べるよ~ん。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-31 19:55 | 暮らし

今日は雨模様

朝のお散歩はどんより曇り空でした。

急いで行って来ようよ!って言ってたのに
ももちゃんったらのんびりまったりなんだから。

いつもの公園に行ってみると
昨晩からの雨でいっぱい水たまりが出来ていました。

ももちゃんは水が嫌いなので
水たまりの縁を選んで歩いていました。(^m^)


f0082855_235599.jpg



道路も濡れてるし足もお腹も跳ね上げで汚れちゃうから
私としては早く帰りたいのよね、ももちゃん。
分かってくれてるかな?

そんな私の気持ちも知らないフリのももちゃんは
あっちへ行こうこっちに行こうよって引っ張ります。

そんなこんなしてるうちに
ポツポツ雨が降り出したのでしょう . . . . . . . .
私は帽子を被っていたし手袋をしていたので気づきませんでした。
でも、ももちゃんが急に「 帰る!」 って
Uターンをしたので分かりました。

水は嫌いで
もっと嫌いなのはどうやら雨のようです。
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-30 22:53 | ルドもも

成長が楽しみ

今日から横にこんなんつけちゃいました。


      「グリムス」くん gremz

       

f0082855_2034672.jpg



以前からよそのブログでちょっと見ていたので
私も張りたかったのですが
exciteブログでは出来なかったんです。
ところが今日張れることが分かったんで早速付けてみました。

エコなこととか環境について日記に書くと
この植物?が成長していくんです。
私、こういう生長していったり変化して行くの大好きなんです。
以前、かっぷぬーどるのサイトでも成長させたことがあったんで
ふふふ(^m^)楽しみ、楽しみ。



ということで
今日もといってもいつもなんですが
お買い物は必ずエコバックを持ってのお買い物です。
そして生協のおにいさんにはちゃんとトレー、牛乳瓶、玉子のケースを返しました。
牛乳はリターナブル瓶って言ったっけ。
とりあえず出来ることは身近なことからですね。(^0^)/


へへ、今日はわざとらしく書きましたが
これからはゆっくりともしてられませんが
気にしつつ考えつつ生活していかないといけませんね。
と、自分に言い聞かせております。



さて、今日の一枚です。
とってもいいお天気だし、気温も昨日よりずっと暖かいの。
空もとっても澄んできれいでしたね。


f0082855_1955644.jpg
                 気持ちいいね、ももちゃん

でも、お洋服がだらしない . . . . . . ごめん、ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-28 19:27 | 暮らし

ぶ、ぶた?

先日、こんな物を買ってしまいました。


f0082855_2314944.jpg
                ぶーたんマウス&マウスパッド

最近、気になるぶーたん。
ちょっと前に見つけて買おうかどうしようか悩んでいたものです。
時々お店に行っては眺めてたんですが
先日、突如 『買おう!』って思って購入してしまいました。
他にはクマ、コアラ、パンダ、ハートなどもありました。


ぶーたんマウスはまあまあ使い勝手もいいのですが
マウスパッドのほうがどうも使いづらいんです。
表現しにくいのですが簡単に言うと『軽い』んですね。
だからパッドだけは今までのスヌーピーの物を使うことにしました。
スヌーピーの上にぶた . . . . . です。(^m^)


PC周りだけでも自分の好きな空間にするのって
楽しいですね。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-27 23:10 | 暮らし

不審物発見?


いつもの公園に行く途中、見慣れないもの発見!!


f0082855_0285665.jpg


ももちゃん、思わず わん!わん!と吠えちゃいました。



f0082855_031449.jpg


ちょっと遠回りして不審物を見ます。



f0082855_0324287.jpg


そして少しずつ近づいて . . . . . .


f0082855_0333242.jpg


どうやら怪しい物ではなさそうだと確認できました。


ももちゃんのへたれ振りには笑わせていただきました。

まだとけてなかったんだね、雪だるま。
明日もまだとけないでいてくれるといいな . . . . . 。
もう一度、ももちゃんのへたれ振りを見てみたい。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-26 23:26 | お散歩

今朝はこんな感じ

f0082855_1434446.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-25 14:03

雪国 3

f0082855_20572518.jpg

白黒写真ではありません。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-24 20:57

雪国 2

f0082855_179014.jpg

吹雪です。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-24 17:09

雪国

f0082855_16225962.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-24 16:22

寒くなりそう

夕方のお散歩に出ようと玄関を出ると





. . . . . . . . . . . . . . . . 吹雪でした。


寒いよーー. . . . . .な私。

早く行こうよーー . . . . . .なももちゃん。

歩き出したら雪が弱くなったり、吹雪いたりで

ももちゃんの頭にもほら、こんなです。(^m^)

f0082855_1961234.jpg


明日はもっと寒くなるんだって。

一段と出不精になっちゃうね、ももちゃん。

あ、私だけだったね。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-01-23 19:07 | 暮らし