ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仕事納め

f0082855_92438.jpg

今年もいろいろあったね。

と、感慨深げなももちゃんです。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-30 09:24

いっぱい!

f0082855_1136556.jpg

福岡マリンメッセに来てます。(*^_^*)

福岡は今日もいいお天気です。

さ、今日も張り切って行くぞーーーーーー!!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-28 11:36

いいお天気です!

f0082855_1537975.jpg

寒いよーーー。

お空は晴れてるけと、風が強くて冷たいです。

ももちゃんの毛皮がちょっぴりうらやましいです。

ま、でも脂肪は確実に私のほうがあるね(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-26 15:37

クリスマス・イブ


f0082855_21103054.jpg


              って、おいしいの? byもも
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-24 21:11 | 暮らし

ホッ!

f0082855_12253292.jpg

ただ今、動物病院に来てます。(*^_^*)

診察も終わりホッとしてます、ももちゃんです。

さ、帰ったらクリスマス☆Partyの準備だね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-24 12:25 | ルドもも

出来た!

本題に入る前に

シュトーレン送り付けちゃいました、すみません。m(_ _)m
一日2個ずつしか焼いてないので順番におくります。(北の方から)
クリスマスまで間に合わないかもしれませんが
適当に食べてください。
よろしくお願いします。


さて、やっと出来ました。
年賀状です。
最近は簡単にできるようになって本当に楽でした。
作ろうという腰を上げるまでがね . . . . ええ、腰が上がらなくて。(><)
結局3種類くらい作っちゃいました。

仕事用
親類・親戚用
友達用

(^m^)フフフ、ま、こんなもんですが大丈夫でしょう。
表(宛名)も賢いパソコンさんが頑張ってくれて
あ、プリンターさんでしたね、頑張ったのは。
で、全部出来ました!

あとは私が一言添えてポストまで運べばOK!
実はこの一言がだめなんですよーーー。
もしかすると一言も入れないでそのままでポストインしそうで怖いです。


f0082855_052415.jpg
                最近また毛が抜け出して大変です。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-23 23:37 | 暮らし

シュトーレン 2

前回、膨らみすぎて失敗してしまったシュトーレンに
もう一度挑戦してみました。

f0082855_22141497.jpg


どうでしょうか?

あゆみさん、今回は上手くいったように見えますか、どう?

表面には熱い内にラム酒をたっぷり塗りました。
そしてその上にアプリコットジャムをたっぷり。
あ、その前にバターを塗ったっけ . . . . . . .
そして最後に粉砂糖を真っ白になるまでいっぱい振り掛けました。

ま、味はこんなもんかな. . . . . . . . . . . .というところです。(^m^)



あ、上から2個目の右端が欠けてるのは

へへ、思わず食べちゃったんですーーーーー(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-21 22:23 | パン・お菓子・料理

遊ぼ!

f0082855_22445796.jpg

                      遊ぼ!

                     それ何!

                     食べれる?


以前紹介したお友達ワンコ 『ラッキーちゃん』 です。
今朝のお散歩で会ったので写真を撮らせてもらいました。
いつのまにかももちゃんより大きくなってました。
まだ8ヶ月なのに . . . . . . 。
大きくなるね、ラッキーちゃん。(^m^)
可愛いなぁ~。
体は大きくなっても動きがまだ子供なんですよね。
ももちゃんの匂いをシツコク嗅ぐから
ももちゃんに怒られちゃったんだよね。(^m^)
可愛いなぁ~。

また明日会おうね! ラッキーちゃん!



            
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-20 23:04 | お散歩

開拓中3

f0082855_10203864.jpg

今日も新しい散歩道を探す旅に来てます。(*^_^*)

ももちゃんは最近お散歩が長い、長い。


ええーーーーー!

ももちゃん、この先どうなってるの?

ちょっと怖そうだよ、戻ろうよぉ。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-19 10:20

開拓中2

f0082855_105042.jpg

この先はどこにつながってるの?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-17 10:05