ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つれづれ

あーー、面白かった。

はい、TVしゃばけシリーズ第2弾「うそうそ」です。

私は作者畠中恵さんの本が大好きで
新刊で出る前の月刊『新潮』に新作が出ると即購入して読んでいます。
(つまり短編1作に700円払ってることになりますT△T)
ま、そいうことはおいといてとにかく私はこの「しゃばけシリーズ」が大好きなんです。

昨年の第1弾「しゃばけ」が放送されると知ると
その主人公一太郎を誰がやるのか?
手代の仁吉は?佐助は? とすごく気になったのを覚えています。
結局私の期待以上の出来栄えで嬉しくて、何回も見直しました。

次回作はいつ放送されるのかとワクワクしながら待ってました。
で、とうとう第2弾『うそうそ』が放送されたわけです。


キャスティングはお話の役柄に合っていてとても良かったと思いました。
お話の方はというとちょっと頭を傾げたくなったんです。
いえ、悪くはないと思うんです。
だって楽しめたわけだから. . . . . . .

でも、原作をあそこまで変えてはいけないと思うんです。
底に流れるものは一緒でしょ . . . と言われればそれまでなんですが。
でもでも、作者が作り上げた世界を出せてないのはどうかなと思ってしまうんです。

「うそうそ」を番組にするとしたら
多くのCG制作が必要だとは思っていました。
でも出来ないのなら別の場面を作ってまでする必要があったのかなと . . . .
ちょっと原作ファンとしては寂しかったことは否めません。


ま、そんなことを言いながら面白かったのには違いないんですけどね。
手越くんも鳴家(やなり)も可愛かったしね。(^m^)


ね、ももちゃんはどう思う?

f0082855_030531.jpg
                 いえ、私は. . . . 手元のお菓子が気になるだけで
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-29 23:56 | ルドもも

ワタシの公園

この2,3日。
なぜかお散歩の時に誰にも会いません。←ワンコ友達
お散歩時間を少しだけ早くしただけなのに. . . . . .
朝30分、夕方20分。
この差って大きいのでしょうね。

同じ10分でも朝の10分とお昼の10分では時間の感覚がちがうもの。
だから30分ともなると全然違ってくるのでしょうね。

そういえばラッキーちゃん@友達わんこにも
もう1週間会ってないよね。
ラッキーちゃんはまだ生後5ヶ月のお子ちゃまわんこ。
ラッキーちゃんにとっての1週間ってけっこう大きいから(時間の流れが)
今度あったらびっくりするくらい大きくなってたりして. . . . .
ももちゃんより大きくなってたりして . . . . .
会っても分からなかったりして. . . . . .
ありえる、ありえる、うん。

想像したらちょっと笑える。
あの可愛いラッキーちゃんのままで大きくなってたら
めっちゃ、ぬいぐるみ状態だよーーー!
可愛い過ぎるーーー!!(^0^)/


f0082855_182368.jpg
                  ワタシだけの公園!


ももちゃん、やっぱり朝は30分遅くお散歩する?
お友達に会いたいものね。(^m^)

ということで、明日の朝は30分ゆっくりお家を出ることにします。
ラッキーちゃんにも会えるといいね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-27 18:25 | お散歩

爽やかな朝です

今朝のお散歩はこんな風です。(^m^)


f0082855_1611158.jpg


昨日の夜には雨も止んだようですが
朝はまだ道路が濡れていました。
でも、朝日が差してみるみる乾いていきます。
とっても気持ちの良い朝です。


ももちゃんも気持ちが良いのかな?
私を中心にぐるぐると走り回っています。
やっぱり土の上や芝の上は足の当たりも良いのでしょうね。(^0^)


私の風邪もどうにか全快のようです。
みなさんにご心配いただきありがとうございました。
今日はちょっと残っているパンツの仕上げとマフラーの続きをします。
出来たらUPしますね。


マフラーはお世話になったお友達にプレゼントです。(^m^)
色違いでいっぱい作ろうと思うので
お昼からお買い物にも行って来ます。
さ、休んでいた間に残っているお仕事をやっつけてしまわないとね!(>m^)


では!!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-25 16:17 | お散歩

雨です。

f0082855_21173564.jpg

今日は一日雨が降ってました。

ももちゃんとのお散歩をちょっと早めにでましたが.....

一段と暗くなるのが早くなりましたね。(*^_^*)



*ブレブレ写真になってしまいました。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-24 21:17 | お散歩

風邪.....

.....をひきました。

一昨日夜より寝込んでしまいました。

やっぱり急に寒くなったから体がついていけなかったのでしょうか.....


明日は良くなる予定です。

勝手にそう決めてます。

明日は晴れ!
お掃除、お洗濯日和のようです。(*^m^*)



あ、ももちゃんはすこぶる元気です。

その元気を少しわけて欲しいよーー。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-22 23:58

お天気!

f0082855_9244124.jpg

久しぶりに朝から晴れました。☆ヽ(▽⌒*)


でも、風は冷たーーーーい!


日が差すところを求めて歩いてます、私。


でも、ももちゃんは元気だわ。(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-20 09:24

新しいツリーです

こちらに引っ越してきてからは
なるべく荷物も少なくしたいと思ってきました。


ま、部屋が狭いってこともあるんですよね。
マンションって一戸建てに比べると収納が極端に少ないんですもの。
その狭いマンションで広く暮らしたいとすれば荷物を減らすこと!


で、その分にもれずにクリスマスツリーです。
今まで飾ってきた物は一戸建て仕様の高さ2m、ラウンド1m。
電飾も着けるのがけっこう大変でした。
そしてなんといっても片付けるのが本当にホントーーーに面倒でした。


この狭い部屋にあの2mは無理でしょう、さすがに。
ということで新しい2代目クリスマスツリー君の登場です。


f0082855_042697.jpg


今までのツリーはクラシックタイプでしたが
今回は新しい電飾付きツリーです。
高さも1.2m(台座から)、ラウンド50cmです。
イメージからすると今までの4分の一くらいの気がします。
よしよし。


でも、ちょっと寂しいのは否めません。
だからオーナメントは以前のものを出して少し付けようと思ってます。
明日から少しずつクリスマスが始まります。
ワクワクしたこの気持ちはいくつになっても変りませんね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-18 23:54 | 暮らし

秋深し

f0082855_16394257.jpg

今日はこんな感じ。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-17 16:39

お誕生日会

あまり夜にお出かけをすることは少ないのですが
(ももちゃんがいるからね^m<)
昨日の夜は久しぶりに夜の天神へ出かけてきましたぁ~。
雨も降っていたしクリスマスイルミネーションがきれいでロマンティックでしたよ(^m^)
残念ながら女子4人でしたが . . . . 。


『お誕生日会』が本来の目的でしたので
ケーキを焼いていきました。これ↓

f0082855_12182353.jpg
             チョコレートいっぱいデビルズケーキ


少し重いケーキでしたね。(味です)

とっても楽しい会でした。
遅くまで付き合ってくれてありがとうね。


遅くなるとももちゃんのことが気になってきて急いで帰ってきました。
帰ると玄関マットの上で待っていてくれました。

「お留守番、ご苦労さま~!」
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-16 12:20 | パン・お菓子・料理

チョコブレッド(栗入り)

昨日の夜中に作ったパンです。
眠くてサッサと寝てしまいUPなしでした。
すみません。

今回のパンは少し発酵が弱かったようですね。
膨らみが足らないようです。


f0082855_16113475.jpg
                くるくるろーるぱん


人にあげるのにこれでよいか悩みますが
ま、いいっかということで多めに見てください。
お願いします。m(_ _)m
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-15 16:12 | パン・お菓子・料理