ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

. . . . . . . . . . . なんでしょうか?

今日も涼しくて21度しかありません。
その上、雨がざんざと降っています。
一日中この調子ですからももちゃんも少々退屈気味のようです。

そんなわけなのかどうか分からないのですが、
日曜からどうも体調すぐれない飼い主スウです。

TU○A○Aの半額デーに乗せられて
借りてきてみたものの、大号泣に次ぐ大号泣で
久しぶりにおお泣きしました。はい。
見終わったときには頭はガンガン、吐き気までしてきました。
普段から涙もろいのですがこれにはちょっと泣かされましたよ。

「1リットルの涙」

もう3年近く前の作品なのですが
全然見ていませんでした。
よかったというか感動と言うのとは
ちょっと違う気はするのですがとにかく泣きました。
泣きたい人(?)にはおススメです。

一晩寝たらスッとしたと言いたいのですが
またその夜が寒かったこともあり(掛け布団がでてません、まだ)
ちょっとした風邪ひきさんになってました。
でも今日はもう元気です!

本当にみなさんも涙と季節の変わり目にはお気をつけください。


f0082855_20352117.jpg
                 ア~、タイクツダニャァ~  ん?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-30 20:21 | 暮らし

く、くびが.....

f0082855_21373954.jpg

挟まっちゃったよ!

ももちゃんたらドアに首をはさんだまま動けなくなっちゃいました。(*^m^*)

即、助けようと思ったのですが、
写真を撮るまでちょっとそのままでいていただきました。

いつもいろいろとネタをありがとうねm(__)m
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-28 21:37

暑さ寒さも . . . . .


. . . . 彼岸まで


と言いますが本当にそうで
夕方からは寒いくらいの気温です。
お昼も涼しくてお昼寝も最高だよね、ももちゃん!


f0082855_21473979.jpg


ベランダで気持ちよくお昼寝中でした。
どうもカメラを向けると何かを感じるらしく
パッと顔を上げてしまいます。

えっと、今は下から聞こえる子供の声に反応して下を見ています。

これからはこんな気持ちのいい日が続くといいね。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-27 22:02 | ルドもも

あの坂道の向こう

今日はすこし涼しいね

          . . . . . . . . . . byもも


今朝はね、飼い主のスウさん?って言いましたっけ?
その人が何と、寝坊しましたぁーー。(^0^)/
朝のお散歩はなんと8時半に行くという大失態をなさいました。

f0082855_20233097.jpg


いつもなら8時半と言えばもう日差しがんがんですけどね。
蒸暑い中のお散歩になるはずでしたね。
よかったね、今朝は涼しくて。

っていうか、今日は一日涼しくて嬉しかったなぁ。
気持ちのいい風が窓から入ってきていたよ。



寝坊した飼い主スウです。

実は先週から新しいお仕事を始めまして. . . . 。
ちょっと気を張っていたのでしょうか?
え?反対だったら分かるんですが(早くに目が覚める)
やっぱり人と面と向かってのお仕事はきついものがあります。
ええ、実はテディベア教室をね、始めました。
といってもまだ生徒さんは2人なんですけどね。(^m^)
なんかこんなにのんびり作っていて良いのかってくらいゆっくり作り始めています。
週に1回なんですが
ま、ゆっくりのんびりです。
どんな作品が出来たかの紹介は
当分先になりそうです。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-26 20:57 | お散歩

今日はこれ?

今日のお散歩でまたまたこんな忘れ物を見つけました。

f0082855_22561330.jpg


やはりまわりには誰もいません。
ポツンと夕暮れの小さい公園に残されていました。
今回は先日見つけた自転車よりすこし大きいかも. . . . . 。
アンパンマン自転車 → セーラームーン自転車

それにしてもなぜにこの公園には
自転車の忘れ物がチョコチョコあるのか?
不思議だ . . . . . ???
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-25 23:01 | ルドもも

HAPPY BIRTHDAY !

ええ、忘れていたわけではありませんよ。
ちょっと、何も用意してなかっただけなんです. . . . . ええ。
(><)ごめんね、ももちゃん!


と言うことで改めまして


HAPPY BIRTHDAY


to     ももちゃん!!


ももちゃんは1995年9月に生まれたようです。
ようです . . . というのはもうご存知のとおり我家に来たのは
翌年の3月頭でした。
だからはっきりした日付は分からないのですが
我家では23日の祝日、秋分の日に決めました。
小さい時に捨てられるという悲しい経験を持つももちゃんですが
これからのお誕生日はみんなにお祝いしてもらえる祝日を選びました。
我家に来たお家記念日と共に大切な記念日です。


ももちゃん、13才おめでとう。
去年も13才おめでとうと言いながら実は12才で . . . . .
今年こそ本当に本当の13才ですね。
我家のアイドルとして12年と半年頑張ってきてますね。
本当に女の子らしいわんこだとみんなに言われます。
おとなしくて、健気でとてもやさしいと。
でも私から見ると気弱で寂しがりや。
それにもっともっとわがままでもいいんだよ、ももちゃん。
病気は持ってるけど
でも一生懸命生きてきたももちゃん。
これからも元気で一緒に生きて行こうね。


お誕生日おめでとう  ももちゃん!


f0082855_1152457.jpg
               これからもよろしくね! byもも
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-24 00:00 | ルドもも

甘いよね

今日は秋分の日。

おはぎの代わりにこんな物を作ってみました。

f0082855_22455715.jpg
               白玉ぜんざい抹茶アイス添え

今日は雨が降ったり止んだりの蒸暑い日でした。
だから、冷たいぜんざいにして抹茶アイスを添えてみました。
ちょっとアイス乗せ過ぎかなぁ. . . . . 白玉が見えないもん(^m^)

しかし . . . . . . 甘いなぁ~。
おはぎよりきっとこっちのほうがカロリー高い気がします。
食べてしまって気が付きました。(><)


. . . . . 明日は運動しないといけませんね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-23 23:10 | パン・お菓子・料理

見~つけた!?

f0082855_7184534.jpg

f0082855_7184520.jpg

今朝は久しぶりの快晴です。

ちょっとウキウキ気分のももちゃんは
ある場所に来て止まりました。
遠く目の先に猫ちゃんを発見!
ジィーっと見つめています。

ところが、
見つめられているのはももちゃんの方だったようです。(*^m^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-22 07:18

今日のパン


. . . . . . .は、コレです。


ライ麦ブレッド
f0082855_22214842.jpg
               ももちゃんのお耳、発見ーー!(わかります?)       


ライ麦100%は初めては食べ辛いとのことで
30%ライ麦ブレッドです。
レーズンも少しだけ入れてみました。

生地がいつも(強力粉100%)より伸びません。
膨らみもすこしだけ少ないかも. . . . .。

食事パンですからすこし甘みが足りないです。
でも、アプリコットジャムを乗せて食べてみると
予想通り、とっても美味しくなりました。
ブルーベリージャムも美味しいかも?
ふふふ(^m^)明日の朝が楽しみになってきました。
早く寝ちゃおーーっと。




 
* 今、TV「アド街ック天国」を見てます。
   引っ越してきて何が嬉しかったかというと
   この番組をまた見れることが一番でした。
   私、この番組が大好きなんです。(^m^)
   いろんな街を行かなくても行った気にさせてくれます。
   今日は大船。行ったことないです。
   でも、番組が終わる頃はもう何回も訪れたことがあるような
   そんな気分になってるんでしょうね。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-20 21:40 | パン・お菓子・料理

難しいよね

PCの調子が悪いんです。
ワイヤレスのはずなのにコードを使ってしかネットに繋がらないんです。
もう一台のPCは大丈夫なのでこのノートPCだけなんです。
意味ねぇ! と憤慨しております。
また来週でもサポートセンターにTELすることにします。
それまでは長~いコードを繋いでしまーーす。
あ~~、難しい。


昨日は両親が来てました。
こちらに引っ越してきてからは初めての来訪でした。
父はももちゃんに会うことを楽しみにしていたらしく
あ、ももちゃんも嬉しかったようでずっと父のそばを離れませんでした。
相思相愛だな、このふたり。(^m^)


で、実家まで両親を車で送ってきました。
台風の影響もなくのんびり走っていたら
県境を超え長いトンネルを出た頃から霧が出てきたのと雨風が強くなってきて
めいっぱい台風の影響を受けてしまいました。(高速は通行止め)
1時間ほど実家でのんびりしてから帰ってきました。
ももちゃんがお留守番してるのでちょっと気が焦りました。
台風の中走っていても
あの県境のトンネルを抜けると
「あれは何だったの?」というくらいのカラカラ天気です。
ホント不思議だわぁ~。


f0082855_09313.jpg
               実家の近くの公園で(夏に撮ったものです)

また遊びに行こうね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-19 23:57 | 暮らし