ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

壊れた!


電子レンジが . . . . .

壊れました!


今朝、電子レンジを使ったら
庫内の明かりはつきます。
ブーンといって動いてはいます。
でも、全然電子レンジ機能もオーブン機能も機能しません!!
えーーーー、なんで壊れたんだろう。


. . . . . . . . . . .


どうしよう . . . .
このまえエアコンを買ったばかりなのに. . . . .
でも、電子レンジないと絶対困るし
オーブンないとパンが焼けないし(昨日からやる気になってるのにぃ) . . .

なんで壊われちゃったんだろう. . . . 。
毎日使わない日はないし、電子レンジもオーブンも使い倒していたからなぁ。
15年は使っていたようです。
けっこうな年月ですね . . . . . それを毎日使用 . . . . 。
そろそろ寿命だったんでしょう、きっと。


ということで近所の電器屋○オデオから
オーブンレンジのカタログをたくさんもらってきました。
すごい!
すごいことになってます、最近のレンジ。
スチームがどうとか最近のCMで聞こえてはいたけど
まさかこんなことになっているとは!!
すでにスチームのないレンジなんてほとんどありません。
えーーー、使い方わかんないよーーー。(T△T)


ま、省エネなのは良いけどね。
エアコンで省エネの大切さと電気料金の違いが良く分かったので
これは絶対考えて買わないといけません。
明日は山○電機に実物を見に行ってきます。


それにしても
こんなに毎日電子レンジにお世話になってたなんて
無くなって分かるレンジのありがたさ . . . . . . お粗末。


f0082855_1321428.jpg
               ベランダで涼む今日のももちゃん
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-31 01:29 | 暮らし

雨が降ってたんだね

f0082855_6422813.jpg

駐車場が濡れてます。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-30 06:42

通い始めました。

引っ越してきて2ヶ月を過ぎました。
そろそろ動き出そうと思います。

まずは相変わらずのスポーツジムに通いだしています。
すでに7月から行っているのですが
ギックリ腰などで少しお休みもしましたが
またどうにか元気に通っています。
ランニングを中心に行ってますが、筋トレもしないといけませんね、はい。


そしてもうひとつ。
今日からこんなことも始めました。


f0082855_22234336.jpg
                    ヨーグルト入り食パン


パン教室に通うことにしました。
パン作りは以前からけっこう好きで焼いていたのですが
作り方をプロに習いたくなりました。

で、今日作ったのは「ヨーグルト入りの食パン」です。
牛乳を水の替わりに使ったことはありますが
まさかヨーグルトとは!
フワッとして意外な美味しさです。(^0^)/

明日の朝はオープンサンドなんていかがでしょう!



f0082855_22341431.jpg
              ももちゃんも美味しい匂いが分かるのね~(^0^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-29 22:47 | パン・お菓子・料理

個犬情報流出?!

新しい病院へ行くために
ももちゃんの病歴と今までの血液検査結果を
2年分ですが表にして持って行きました。

              2007年
f0082855_23143259.jpg
                  オレンジは上限超え


上限を超えているのはBUN、Cre(クレアチン)、Ca(カルシウム)です。
どれも腎臓不全の場合に数値が悪くなるんだそうです。
ももちゃんはズーーッと数値が高いですが
それなりに落ち着いてる(?)らしいです。

ももちゃんへの点滴を続けているのは
人間で言う透析のようなものらしく
1週間で500ccくらい入れないと意味がないと
今度のお医者さまは言われました。(一回は160cc)
最近は一週間に一回くらいだったのでもう少し増やすことにします。
ももちゃんも少し嫌がってきていますが
頑張ってやろうね(^0^)/

f0082855_23323755.jpg
                      は~い


ところで、この表ってももちゃんの個人情報、あ、個犬情報ですよね。
ここにこんな形で発表しちゃって良かったかなぁ?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-28 23:16 | ルドもも

おはようございます

f0082855_6441650.jpg

今日は雨かな?
あ、降りだした。
ももちゃん、いそいで帰ろうね。(*^_^*)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-27 06:44

空がきれいだね

情けない飼い主スウです。

でも、今日はちゃーーんと朝からお散歩に行きましたよ!

12才のももちゃんと。(^m^)


f0082855_21151285.jpg
                  きれいな青空だねぇ



今日、先日行った動物病院の先生から
直接電話がありました。
昨日のももちゃんの様子とか薬とかを気にしてらしたようで
話をしていたらちょっと誠意を感じたので
しばらくここに通ってみようかと思います。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
snooblesさん、さくらママさん、鍵コメさん、メールをくれた友達、
みんなありがとうね!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-26 23:04 | ルドもも

衝撃の真実発覚!!

ワイドショー的に書くとこうなります。
でも、コレ本当なんです私にとって衝撃の事実発覚 . . . 。


衝撃の真実!!

ももちゃんは12才だった!!


スウさんちのももちゃんが

一才年上にさば読んでいたことがこのたび発覚した!




実は昨日ももちゃんを新しい動物病院へ連れて行くときの
資料としてももちゃんのことをいろいろと整理していました。
生年月日はもちろん病歴、服用中の薬、食事内容、生活環境などを。
それで94年生まれの現在13才。今年14才になると届けました。

ところが今日、本棚を整理していたら
むか~し昔の一番初めに奈良で通っていた病院の手帳がヒョロって出てきたんです。
本と本の間からひょろっと . . . . 。
ルドとももちゃんの狂犬病注射済証と
ももちゃんの避妊手術申し込み書が出てきました。
で、あ~懐かしいなぁ~って見たら

ん?ん?

え?え?え??


はい、生年月日が95年9月になってるんです。


f0082855_19331251.jpg


そう、ももちゃんは今年お誕生日が来て13才になるという . . . . . .




いやーーーー、何処で間違ったんでしょう. . . . . ねぇ。(><)

以前やっていたブログはもうないのですが
プリントアウトしていたのをチェックしたら
やっぱり間違っていました。
4年前にはすでに間違っていたんです、私。(><)


ごめんねーーー、ももちゃん。
女の子なのにずっとひとつ上の年を取らせてたんだねーー。
本当にゴメンなさーーーい!!m(_ _)m


ということで

ももちゃんはただいま 12才 です。

来月のお誕生日で13才になります。(^m^)


f0082855_19382578.jpg
                  ちょっと若くなった気がします(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-25 23:40 | ルドもも

はじめての病院

こっちへ越してきていろいろ探してみたのですが . . . .
あ、ももちゃんの病院です。

あまり評判が良いとか悪いとか聞けなくて
結局近いところへ一応行ってみることにしました。

家から車で10分ほど。
 ・日曜だったのでけっこう患犬さんが多い。
 ・診察室の声が待合室までまる聞こえ。
 ・先生の愛想がまったくない。
 ・丁寧には診てくれたと思う。
 ・看護士さんはあまり頼りにならなそう。
 ・受付のお姉さんは愛想が良い。
 ・エコーの機械が古い。
 ・いろいろ話は聞いてくれる。
 ・説明もしっかりしてくれる。
 ・取り扱ってない薬も取り寄せてくれそう。
 ・待合室は日が差し暑い。(←これは関係ないかな?)

今思いついたことを書き出したのですが
みなさん、どう思いますか?

以前の病院がすごく良くて頼りになっていたので
どうもここだ!って決めきれなくて . . . . . . . 。


f0082855_0174966.jpg


ももちゃんは最初から最後までぶるぶる震えてました。
なんかそれがすごく正直なももちゃんの感想のようでなりません。
でも、私の気持ちがそのままももちゃんに映ったのかもしれませんね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-24 23:44 | ルドもも

遅れちゃった

お友達に会ったり
すべり台に登ったり(←私だけ^m^)
気持ちよくて遠回りしたお散歩でした。

f0082855_23225820.jpg


帰り道の夕焼けはきれいだったよね~、ももちゃん。

と、見とれたままで写真を撮るのを忘れていました。
部屋から急いでカメラを持ってベランダに出たのですが
すでに遅し!
これでした。↓

f0082855_2333179.jpg
                    あ~、残念!

すでに夕焼けが消え始めていました。
やっぱりちゃんとしないとね。
え?なにが . . . . 。


あ、33分探偵が始まるのでこれにて . . . 。←今期のお気に入りTV
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-23 23:39 | 暮らし

ただいま待機中

f0082855_1938401.jpg

雨です。
ざんざん降りの雨です。

お散歩はただ今待機中です。
でも、天気予報によると
これからも雷が鳴りだし雨も断続的に降るらしいです。

どうしよう、ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-22 19:38