ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

とうとう7月も終わってしまいますね。
今月は本当に早かったです。

明日からは8月。
夏本番です。
暑そーーー . . . . 。


お散歩の時に最近必ず会うワンちゃんがいます。
道の向こうを気にしながら歩いています。
ももちゃんではなくそのワンちゃんがこちらを。
仲良くしてお友達になりたいんですが . . . . . . 。

ええ、一緒の飼い主さんがね . . . . . . 。
おじさんなんですが装いというか雰囲気がどうも仲良くなれないタイプで。
ほら、夏になるとおじさんと言われる方々が着ている白の上下。(下着かな?)
サンダルをぺたぺたと。

道路のこちら側から会えば頭をちょこっと下げるんですが
見えてるのか見えてないのか反応無し。
カメラなんて到底向けられそうにないです。

あのワンちゃんカワイイのになぁ. . . . . . 。
ももちゃんとご挨拶させてあげたいなぁ。
そんなことを思っている私でした。(^m^)


f0082855_23393250.jpg
          
              今日は何を見てるのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-31 23:40 | お散歩

どこにいるの?

     暑中お見舞い申し上げます。


          毎日暑い日が続いていますね。

       みなさま、夏バテなどされていませんか?

    これからの蒸し暑い夏を元気に乗り越えられますよう。



お散歩道を上りきったところにある小さな公園。
海までは見えませんがかなり遠くまで見渡すことが出来ます。
鉄棒と砂場とすべり台、そして小さなベンチが2個おいてあります。
大きな木も何本かあります。
木にはセミがたくさんいるらしくミー―ンミーーンとうるさい、うるさい!
でも、ももちゃんには面白い物らしくじーーーっと鳴き声のほうを見ています。
「どこにいるんだろう?」
私には全然その姿を見つけられません。

f0082855_23153074.jpg


実は今朝の散歩の途中に、
生きているセミをパクッと食べてしまったんです。(><)

もう、ももちゃんったらぁ . . . . . . 。

セミさんには可哀想なことをしてしまいました。
美味しそうな匂いでもするのかしらね、セミって。
ゴメンネ、セミさん。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-30 23:28 | お散歩

暑くないの?

今日も日向ぼっこなももちゃんです。

f0082855_2363145.jpg


ベランダに出て外を観察した後、ふ~っとため息をついて
日向ぼっこを始めます。
ええ、春、秋、冬なら分かるんですが
この暑い、真夏の日々なのに . . . 。

(^m^)ふふふ
でも、さすがに暑いらしく10分ももたないようです。
そうよね、35度もあるんだもん。
暑くないほうがおかしいよね、ももちゃん。


さっきまでTVでやっていたサッカー。(オリンピック日本代表vsアルゼンチン代表
雨と雷がすごかったですね。
見ていて雷がなるたびにドキドキしてしまいました。
雷が落ちそうで . . . . . . 。
最近、お天気が不安定ですね。
でも、ここは毎日いいお天気で申し訳ないくらいです。
それにしても残念な終わり方でしたね、サッカー。


今日は私の誕生日です。
いくつになるかは恐ろしくてここには書けませんが。
さて、今年はどんなことが待っているのか楽しみです。
この一年もポジティブにのんびり行きます!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-29 21:54 | ルドもも

ecoならーめん

以前からウワサは聞いていたんですが
今日、スーパーで見つけてしまいました。

f0082855_2311528.jpg


カップは耐熱容器にひよこ絵のカップカバーです。
レフィルは以前よりネットで買えたんですが(1ケース売り)
今回はスーパーですので1コ買いです。

作り方は
エコカップに中身とお水を入れて
電子レンジ(500w)で5分で出来上がり。
お湯を入れる今までの作り方でもOKだそうです。


どこがECOなのか . . . . . .
使い捨てのプラ容器を何度も使える容器にしたから?
でも洗っても洗剤と水は使うし、下水に流すけど。
プラ容器を作るための石油を減らせる?
きっちり再生出来るとしたら?

んんんんんーーーーーー、難しい。
ま、とりあえず美味しく食べれる体があることに感謝して

「いっただきまーーーーす!」
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-28 22:21 | 暮らし

今日もお友達?

ええ、お友達. . . . . (^^;)

KIDDY LANDの横を歩いていて目に飛び込んできました。
ずっと探していたんです、この子。

f0082855_22541842.jpg
                名前はぶーたん。

本当の名前は別にあるのかもしれませんが
私の中ではぶーたんです。

自分でクマを作るので
あまりぬいぐるみ系は買わないのです、いつも。
この子は特別。
会えて嬉しいよーーー!
そして今日からうちの子ぶーたんです。
よろしくね、ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-27 23:07 | 暮らし

お友達

はい!
やっとももちゃんにお友達が出来ました。
こちらにきて初めてのお友達です。

f0082855_22322561.jpg
               びっくちゃん、7才の女の子です。

なんと初めてできたお友達がビーグルなんて . . . . . 感激!
お散歩時間に何回か道の向こうとこちらでご挨拶はしていたのです。
ももちゃんがすごく興味がある様子なので
びっくちゃんの飼い主さんがいつも見ていてくれたようなんです。

去年までビーグルを飼っていたことを話しました。
ビーグルの特性である食いしん坊ぶりをお互い話したりして
久しぶりにビーグル話で盛り上がりました。
嬉しいなぁ~♪
ももちゃんもびっくちゃんに興味ありありで
びっくちゃんの方がちょっと引き気味でしたね。(^m^)
「また明日会おうね」と約束して分かれました。

ほんと、また明日会おうね! びっくちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-26 22:46 | ルドもも

2時間半

いやーーー、あせりました。

突如インターネットが使えなくなってしまったんです。(メールももちろん)


2,3日前から少しずつ兆候はあったんですが
一昨日の夜から突然に繋がらなくなってしまいました。
原因がまったく分からないので「一晩経てば回復するかな?」
なんてのん気に待ってましたが、
まる一日経っても繋がらないので
「このままではいけない」とやっと重い腰を上げました。


ネットが繋がってないのですべて電話です。
10時からしか直接会話できないとのことで
それまでに説明書(?)をしっかり頭に入れて10時に即掛けました。
PCのテクニカルセンター、プロバイダーの両方に交代で2回ずつ。
1回1回の電話の長いこと!
さっぱりわからないPC用語が飛び交い、
「???」(←説明書を読んでても分からない!)
やっとのことで回復したのは12時半。

フーー、つかれたぁ. . . . 。
耳に受話器をずっと押し付けていたので耳が痛いです。
しばらく使ってなかった脳みそを働かせたせいで
頭に血液が集中した感じです。
結局原因は理解できなかったのですが
治ったので良いかな?とこれまたのん気な私です。


PCテクニカルセンター、プロバイダーカスタマーセンターのお姉さん方、
こんなよくわかんない人にお付き合い下さってありがとうございました。
毎日こんな人に対応するお仕事ってホント大変ですね。
お疲れ様です。m(_ _)m
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-25 18:02 | 暮らし

あ、ばれた

f0082855_081199.jpg

おやすみモードだったももちゃん。
寝顔を撮ろうとしたら
ばれちゃいました。テヘ.....
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-24 00:08

見抜かれた!

今日久しぶりにももちゃんとお散歩に行きました。(^0^)/

まだ少しだけ腰が痛いので
ゆっくりゆっくり坂道を登りました。
ももちゃんは気を使ってくれているのか
いつもよりもゆっくり歩いてくれていた様な. . . . . 。

f0082855_23505792.jpg
               エヘ、楽しいね。byもも


お散歩途中で何回も会う宅急便のお兄さん。
ももちゃんがとても興味がありそうにするので声を掛けてくれました。

実を言うと宮崎では宅配関係の人たちに大人気のももちゃんでした。
歩いているのを見かけると
トラックを止めてまで挨拶をしてくれるお兄さんもいました。
我家に来ると荷物そっちのけでももちゃんと遊ぶ人もいました。
だからももちゃんにとって
あのトラックと制服のお兄さんは大好きなんだと思うんです。

で、今日のお兄さんは
「可愛い~ぃ! キツネ顔ですね。」
「ちょっと年を取ってますね。」
と、忌憚のないお言葉。
いえ、その通り!
キツネ顔と言われたのは初めてだったけど
言われてみればそうかも . . . . . 。
その上、年を取っていることまで見抜かれてしまいました。
むむ、おぬしできるな! って気分でしたね。(^m^)
きっと家でワンコを飼ってるのかな?

ももちゃんに聞かれると
「Ladyに失礼ね!」と言われそうなので
急いでその場を離れたのでしたぁ。(お兄さんも仕事中だしね)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-22 23:48 | お散歩

青空

f0082855_1356332.jpg

やっと痛みがひいて楽になりました。
ぎっくり腰はなかなか大変ですね。
今日からまた復活です。

寝込んでる間に全国的に梅雨明けしたり
我家のカサブランカがぞくぞくと開花したりしていましたが、
私とももちゃんはのんびりゆったりでした。

起きてもイスに座れないのでTVを見ることが出来なかったことが
ちょっと寂しかったですね。
だから音楽をずーっと聞いていました。
読み直したい本を読んだりゲームもちょっとだけ。
ほんと時間がゆっくり流れた4日間でした。
まだ無理はしないようゆっくりのんびりです。
ご心配をおかけしました。

もう元気です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-20 13:56