ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

走る時の音楽について

いつも走っている時にはiPodを聞きながら走っています。
最近、auのケータイで走りながら音楽を聴ける機能が付いたのがあったり
(CMが流れてますね、オレンジ色の)
ナイキのシューズに発信機をつけてiPodに情報を飛ばす . . . . .
なんてことも出来るシューズがあったり
走ることを楽しめるものがたくさん出てきてます。
ウェアも可愛いのがたくさんあって
着て走るのにはちょっと恥ずかしいなぁなんて思えるものも。
あ、私が着てるのは普通(?)ですけどね、多分. . . . .。

話がそれちゃいましたが
走っている時に私が聞いているのは
①音楽のテンポが私の走っているテンポと合っているもの
②聞いていて気分が乗れるもの
③元気になれるもの
この3点がある曲。
といってもすべて私が中心でそう思えなきゃだめなんですけどね。


具体的にいうと今は
レッチリ(Red Hot Chili Peppers)
NEWS(でた!)です。


で、このレッチリは以前UPしたあの村上春樹の本に出ていたグループで
村上さんが走りながら聞いている、と紹介してあったものです。
それまで私が聞いたことの無い音楽だったので
どんな曲なのか、レンタルしてきました。

他の人はどんな音楽を聴いて走ってるのか?』

音が出るまでドキドキしちゃいました。
なんとなく乗れる気がしました。(②)
その通り、今は気分よく(③)
レッチリを聞きながら走っているというわけです。

もうひとつ、村上さんが紹介してくれたのが『Gorillaz(ゴリラズ)
最初、. . . .ゴラリーズ?とかゴリラ?とか言ってました、私。
こちらは結局何度聞いても私には合わないと断念。


というわけで今はレッチリを聞きながら
ちょっと村上さんを意識しながら走ってます。
ジムで会う人でも音楽を聞きながら走っている人を見ると
思わず『何を聞いてるんですか?』と
知らないおじさんにでも声を掛けたくなっちゃう私です。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-31 23:31 | 暮らし

やっぱり梅雨なんですよ

昨日の天気予報ではぴっかぴかの晴れマークだったのに
今朝になると曇りから雨マークに変っていた天気予報。
その通り、午後から小雨が降ったりやんだり。
やっぱり梅雨入りっていうのもまんざらウソではなかったんだと . . . . .
いえいえ疑っていたわけではなくって、
あんなに毎日晴れていたのに急に雨が降ったから
梅雨です」と言われても納得がいかなかったんですよね。
でも、梅雨入りと言われた途端、雨の日ばかり続いています。
おそるべし天気予報!

雨が降り出す前に撮っておいたバラの写真がいくつかあります。
今日のお散歩の時にもう一度チェックをしてみました。
するとこの2,3日の雨でずいぶん傷んでいました。
あんなにきれいだったのにね . . . . 。


f0082855_0105479.jpg


f0082855_0111531.jpg


f0082855_0124787.jpg



3箇所とも傷んでましたね。
あれ?ピンクのバラばっかり撮ってますね。(^m^)
そういえば白とか黄色のバラがあんまりないなぁ . . . . . . . 散歩道には。

でも、やっぱり5月のバラってきれいですね。
ね、ももちゃんもそう思わない?

f0082855_03082.jpg
                      エヘ、美味しいの?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-31 00:34 | お散歩

初物

今年初めての物を食べる時って

なんかワクワクドキドキしませんか?

そりゃぁ、マンゴーとかだと初めてではなくっても

そのお値段美味しさにドキドキさせられますけど

何でもない普通の物であっても『初物(はつもの)』は特別ですよね。

それではジャジャジャーーーン!

これです!


f0082855_0105087.jpg


   そう、この緑と黒のシマシマといえば


f0082855_011431.jpg


 ス イ カ でーーーす!

最近はちょっと小さめのマダーボールが冷蔵庫にぴったりでGoodです。

スイカが出てくると夏SUMMER TIMEですよ、もう。

さて、この方の今年の夏はどうなんでしょうね?


f0082855_0173548.jpg
             そんなお顔でのぞいてもあげないよ~ん(^m^)


明日はピッカピッカに晴れるみたいです。

そろそろ5月も終わりですね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-30 00:23 | 暮らし

ギャーー!いたよーー!!

いましたいました!
ももちゃんの体に. . . . . . ノミさんが!

洗濯物をたたんでいた私の横に来て
ごろんとなったももちゃんのお耳に何か黒いものが動いていたんです。
ハッ!?としました。
捕まえるとやっぱりノミさんでした。(><)

最近よくカシカシ体をかいていたんです。
てっきり換毛のせいだとばかり思ってそのままにしていました。
そうですよね、いくら換毛とはいえこんなに長くカシカシを続けるはずが無いですものね。
シャンプーをすると1,2日くらいは落ち着くみたいなんですが
もうノミサンを発見したからには

ノミ撲滅作戦!です。

とりあえずちょっと強いお薬だけどフロン〇ラインに頼ってみます。
お家に去年の残りがあったのでそれを早速ももちゃんに。
で、すぐにはシャンプーが出来ないので2,3日後に。
お散歩に行く時はノミダニ忌避スプレーをして、
家の中のお掃除ももう少していねいに. . . . です。
他にしたほうが良いことがあったら教えてくださいね。(^0^)/

f0082855_1925613.jpg


すぐに効くとは思わないけど
ちょっと落着いてくれると良いけど. . . . .

あ、それと今日は特に蒸し暑くなったので
思い切ってエアコンのお世話になることにしました。
まだドライだけですけどね。
それもももちゃんには良いかも . . . . . . . 期待です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-29 19:00 | ルドもも

梅雨入り

. . . . . . してしまったようです。

早い! (←平年より1日早いだけだけど)

お昼からザーーッと降り出し、雷も鳴り始めました。

あ~ぁ、ももちゃんはビビッてるだろうな . . . . . 。

思ったとおり部屋の隅でハァハァしていました。


でも、あんなに降っていた雨もお散歩時間には止んでくれました。(^0^)/ラッキー!

f0082855_23445332.jpg
               今日はあくび姫のももちゃんです(^m^)


お散歩から帰ってのんびりしていたら

いつのまにか大降りの雨になっていました。

やっぱり梅雨になっちゃったんだとこの時、納得です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-28 23:12 | 暮らし

お家で筋トレ

今日も暑かったですねーー。

お昼からジムに行ってちょっと走ろうかと思ったのですが
(日焼けを気にして室内走りに勤しんでおります)
用意をしていてめげました。(-□-;)

どうしたものかと . . . . . .

そう!そうだわ! 我家にはアレがあるのよ!

Wii Fit ! ワーーィ!!

ジムに行かないとなるとお買い物もお昼も実にのんびりできます。
で、早速開始です。
筋トレ10種類、それぞれに2分から5分をかけます。
バランスゲームは5種類。
有酸素運動を5種類くらい。
そして最後にヨガで . . . . . . 腹式呼吸だけ(T△T)
はぁ~~~~、疲れました。
結局一時間ほどWii Fitに遊ばせてもらいました。



えーーーーー、この方。
ヤッパリ私のどたばたが気に入らなかったらしく
ここへ避難でした。

f0082855_23153155.jpg
                今日はベランダでーーす!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-27 23:11 | 暮らし

こんなお散歩も時にはいいね

今日もマリオカートにはまっている ももちゃん飼い主Sです。

今日もとっても良いお天気でした。
温度は30度くらいだったようですが、爽やかな風に救われました。

お散歩はいつもより30分ほど遅く家を出ました。
ももちゃんも暑いのかヘエヘエしていました。
私も暑いのでへえへえ. . . . . はしていませんでしたがちょっと疲れていましたね。
で、行く方向はももちゃんに任せちゃいました。(^m^)

え?こっちに行くの?
行ったことのない方へ引っ張ってくれましたよ。(T△T)エーン
仕方なく暑い中いっぴきとひとりは歩き回ることになったのです。

f0082855_23202070.jpg
                        ジャスミンかな?

ひとつだけとっても素敵な出会いが ↑ の花の香りでした。
甘くて遠くからも引き付けられてしまいました。
ももちゃんもきっとこの花の匂いをずっと遠くから感じていたのではないかしらん。
そう思わせるももちゃんの動きと花の香りでした。
ね、ももちゃん、そうじゃない?

f0082855_23245096.jpg
                    こっちから良い匂いがするの

こんなももちゃんとのお散歩も時にはいいです。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-26 23:26 | お散歩

おやつは~?

新しいおやつがお家に来ました。(^0^)/

なんかね、お野菜とか果物そのものを乾燥させたものなんだって。

テンネンソザイ(天然素材)なんだって。

テンネンソザイって何?

これだよ↓
f0082855_23294726.jpg


ね、おいしそうでしょ。

いちごはちゃんと苺の味がするの。

りんごはちょっと酸っぱいよ、でも大好き。

バナナはお口に入れるとネト~ってなって甘いんだよ。

美味しすぎてパクパク食べちゃうから、

飼い主Sったら今度はこんなの買っちゃったんだよ。

f0082855_23341498.jpg


そう、野菜シリーズ(かぼちゃ、人参、いんげん、さつまいも、じゃがいも)だよ。

みんなもちょっと食べてみたいよね?

私より先に飼い主Sが必ず食べてるの。

私も早く食べたいよーーー!!

良い子にしてよーーっと。(^m^)

f0082855_23401316.jpg
                         エヘへ
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-25 23:45 | ルドもも

ミステリーなももちゃん

我家の愛犬ももちゃんは今13才です。
13年も我家にいるのだから
ももちゃんのことは何でも分かっているつもりでした。
ましてこんなブログを3年も続けているのですから
毎日何らかの写真を撮って観察を続けてきたつもりでいました。

ところが、
今日のももちゃんを撮っていて ハッ?! としました。


f0082855_23101124.jpg
                  写真が小さくてすみません。m(__)m

  
『ま、まゆげ? ももちゃんにまゆ毛がある?!』

そうなんです!
ももちゃんのお顔に眉毛らしきものを発見してしまったのです。
もうビックリ!!
ももちゃんいつから「まゆ毛犬」になってたのーー!(^m^)フフフ
可愛いけどちょっと変じゃない?
(結局、可愛いんです。親ばかですみません。)

まだまだミステリーなももちゃんに出会える予感です。
ん?ミステリー犬って何か流行りそう。(^m^)



ももちゃんはまゆ毛犬だって前から知ってました. . . . . という人、手を上げて~(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-24 23:25 | ルドもも

ごめんなさいは?

またまたやってくれました、ももちゃんです。

私が帰って来ても飛び出てこないので

「ん?なんかやったな?」とピンときました。

最近はいたずらはなくなっていたんですけど. . . . .

あ、いたずらっていってもいつもの本をかじってしまったってことですけど。

その時ではないので怒るわけにはいきません。

でも、どうやら私が恐い顔をしていたんでしょうね、

ももちゃんたら . . . . .

f0082855_2353530.jpg
               注. ももちゃん自筆(^m^)

アハハハハハ!(^0^)/

『ゴメンナサイ』のポーズです。

これが出たら私もニンマリで怒れません。

皆さんのお家でもそれぞれにゴメンナサイポーズはありますよね。

きっとみんな可愛いんだろうなぁ . . . . . . 見てみたいです。



ももちゃん、もう本をかじるのはやめてね!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-23 23:08 | ルドもも