ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ももちゃん、高千穂に行く

GWの前半は車で旅行に行くことにしました。
いろんなラッキーが重なって、とても満足のいく旅行を過ごさせてもらいました。\(^0^)/

同じ県内なのにちょっと遠い「日本のパワースポット! 高千穂峡」です。
天孫降臨神話の里「高千穂」ですが、行くのは初めて。
我家から直接行くと4時間くらいでしょうか . . . . . 。

あまりそちらのほうは詳しくないのですが、
その場に行くと気持ちがとっても良くなって元気になってました。
というか、石(?)と緑が凄いし、水もきれい!
これは元気になるでしょう!
遊歩道は駐車場からすぐ始まって、どんどん下へ降りていきます。
そこには遠く昔からの自然と水の仕業の数々。
神がいたずらとも思われても不思議ではありませんでした。

f0082855_21102265.jpg
                  甌穴(おうけつ)

遊歩道をどんどん進みます。

f0082855_22175169.jpg


f0082855_22181939.jpg


f0082855_22184956.jpg


ここではボートに乗りたかったのですが、
ももちゃんがいたので断念しました。
本当は、人が多くて順番がまわってきそうになかったから。(^m^)


高千穂へは28日月曜という平日でしたが
さすがGW、パワースポット効果(?)でたくさんの人出でした。
それもとっても若い人が多いのにびっくり!
シャトルバスも出ていましたがここはやはり遊歩道を行かなきゃ、ね。


元気をもらったし、気持ちも一新したから
さぁ、明日は火山ガス発生地点へGOよ!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-30 21:11 | 暮らし

今日はここ


f0082855_18481369.jpg


   火山ガス発生!  即、退去!!

   ももちゃん、逃げるよーー!!

[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-29 18:49 | 暮らし

ここに来ています

f0082855_1557721.jpg


     どうやらパワースポットらしい。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-28 15:57

明日から

. . . . . . . ゴールデンウィークが始まりますね。

26,  27, 28,  29,  30,  1,  2,  3,  4,  5,  6
土    日   月    火   水   木  金  土  日  月  火

28と30,1,2を休むと11連休になるんですね。

すごーーい! 羨ますぃーー!

我家は前半の28日一日休んで4連休になりました。

休めるかギリギリまで分からなかったので急遽決定しました。

明日から旅行に行ってきます。(^0^)/わぁーーい!

もちろん、ももちゃんも一緒です。

帰宅は29日です。

ということで「ルドもものんびり日記」も4日間、お休みします。

お天気も良さそうだし楽しんできます。

では . . . . . . 。(^0^)/


f0082855_23432690.jpg
                 ももちゃん近影(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-25 23:26 | 暮らし

お気に入りの場所


お日さまが当たるベランダ
カーテン越しの西日が差す場所
ドッグベッド
テーブルの下 . . . . . . . . . . . ももちゃんのお気に入りの場所です。


どこも居心地が良さそうです。
でもね、最近ちょっと???な場所がお気に入りのようなんです。 

はい、ここです。 ↓

f0082855_22412225.jpg
                   玄関マットの上


以前から玄関は好きみたいで、よく避難場所(?)的に来ていました。
大音量のTVから避けるため
にぎやかすぎる人を避けるため
雷の音が聞こえないようにするため . . . . . . . など
大音量が嫌いなももちゃんはそれを避けるための場所が玄関でした。

それがここ最近、静かな時でも玄関にいるんです。
多分、ももちゃんの下にある玄関マットです。
とても気に入ったらしくこのマットが敷いてある時は頻繁にここの上にいます。
よくある普通のマットなんですけど . . . . .。
何が気に入ったのかわかりません。

あ、マットの柄はももちゃんの大好きな猫ちゃんのお顔です。(^m^)

はい、今日も玄関を開けると
マットに乗ったももちゃんのお出迎えを受けました。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-24 23:10 | ルドもも

近影

ほら、

本のカバーとかの裏に写真とかありますよね。

作者近影とか書いてあって. . . 。

今日のももちゃんの写真がちょうどそんな感じなんです、なんとなく。

毎日の散歩道で、

何気ないももちゃんの表情で。

f0082855_23112818.jpg
                いつものらしいももちゃんです。(^m^)


でも、ここにUPしている写真はほとんどその日に撮った写真なんで

どれもが近影なんですけど . . . (^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-23 23:13 | ルドもも

ごきげんいかが?

今日もとっても良いお天気!
、っつうか暑いくらいです。
車の温度計は28度を表示しました。(><)
ももちゃんもお散歩の時はへっ、へっ、へっ、と舌を出して歩いていました。

そういえばももちゃんのお散歩コースにあるここをまだ紹介していませんでしたね。

f0082855_2338176.jpg
             一戸建てのお家のようですが実はグループホームです

時々、入所されている方々がお庭でお花の手入れなどされているところに出会います。
ももちゃんを見つけると必ず声を掛けていただきます。
「可愛いねぇ~、ご機嫌はいかがですか?」 と。
ももちゃんもシッポをふりふりして大喜びです。
そんなちょっとしたふれあいですが、喜んでいらっしゃるようすを見ると
「毎日、前を通ろうね」って気になります。

私もお庭のお花がたくさん咲いていて興味ありありで覗いていたのですが
不審者に見られないのはももちゃんのおかげかな。(^m^)

今日は日差しも強く気温も高かったので
お部屋の中から手を振ってくれていました。

いつもありがとう . . . . . と言わなければいけないのは私達のほうですね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-22 23:39 | お散歩

田んぼは緑

先日までさくら、サクラ、桜って言ってたのに
気が付けば周りはみどり、ミドリ、緑の世界に変っていました。
ミドリにもいろんな緑があって
この季節は気持ちもウキウキしてきます。(ウキウキと言ってもお猿さんではありません^m^)


さて、今日のお散歩コースは田んぼ周回コースです。

f0082855_21282499.jpg
                少し大きくなったかな、苗

手前のミドリは黄緑がかったみどり――苗です。
奥の濃いミドリは桜の木です。
(この前までピンク一色だったのにいつのまにかミドリ一色)
そして川沿いの雑草(?)もきれいな緑色です。
もう少し左に進むとまだまだ若い芽が出だした木があります。
あまりに芽が出ないのでちょっと心配してしまいました。
でも、そんな心配は無用でしたね。
しっかり可愛い新芽がたくさん出てきました。
新芽の色は何と言ったらいいのでしょう。とてもカワイイです。(^m^)


毎日が20度を超えるので、お散歩時間は5時頃になり
なるべく日陰を . . . . と思うようになりました。
ももちゃんも散歩の後半には舌を出して、はぁはぁはぁ . . . . してます。
私も服を少しずつ薄いものに変えて着てます。
春ってこんなに暑かったですか?

そろそろ衣替えも考えないといけないようです。
あ、ももちゃんもね!(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-21 23:24 | お散歩

いいなぁ~、社食。

いつも楽しみに見ているTV「サラリーマンNeo」。
いろんなコーナーがあってどれも面白くて好きなんですが
特に好きなのは『世界の社食から』と『サラリーマン体操』です。
今日の番組では『サラリーマン体操』はなかったので
今回は『世界の社食から』のことです。

『世界の社食から』は世界の会社の社食を紹介しています。
以前までは外国のいろんな企業の本社の社食がたくさん出てきました。
私は社食って日本だけのものなのかと思っていました。←大きな勘違い!
その国その国の特徴がある素敵な空間ばかりでした。
私が好きだったのはドイツの会社だったなぁ~、って会社名は覚えてませんが . . . . 。

そして今回は日本・多摩市にあるベネッセでした。
女性が多いせいか、いろんなことに気を使っている献立と空間。
とってもいい雰囲気で働いている女性(ここでは食べている女性)が
みんなニコニコしていていきいきした女性がたくさん出ていました。
きっと会社も上手くいってるんだろうなと感じさせてくれます。


私は社食より学食のほうが思い出がいっぱいあります。(社食の話なのに)
学生には優しい料金と多目の盛り付け。(^m^)
お昼はクラスの友達と、部活前は仲間とちょっとした腹ごしらえなんかに行ってました。
なつかしぃーー!

最近は社食や学食も地域に公開しているところがありますね。
TVを見ながら行って見たいなぁ~と指をくわえて見ている私でした。(^m^)



さて、今日のももちゃんです。

f0082855_2357408.jpg


先日写真を撮ったのと同じ場所です。
花がたくさんたくさん開いてました。
ツツジってこんなにたくさん花が咲くのでしたね。
そういえばツツジと言えば私の大学にはたくさんのツツジがありました。
でも、この季節にならないとツツジの存在が大きくならないんですよね。(^m^)
ツツジは見事なまで大きく咲きそろってました。
もう一度見に行きたいなぁ~ . . . . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-20 23:40 | 暮らし

超ハイスピード!

今日、この前のあんずちゃんに会いました。

約束どおりの時間に向こうから超ハイスピードでやってきました。

相変らずきゅわきゅわな可愛いビーグルあんずちゃんでした。(^0^)/

写真を撮ろうと思ったのですが、あまりに動きが激しくて追いつきませんでした。

ももちゃんもボー然としてしまうくらいです。(^m^)

やっぱり4ヶ月は可愛いわぁ!!

f0082855_22462336.jpg
                   今日もこんな感じ(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-19 22:49 | お散歩