ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ケータイ変更

機種を変えました。
家族間通話無料に引かれて、ソフトバンクにしようと思ったのですが
auもdocomoも次期にそうなるというのでそのままにして
機種だけ変えることにしました。

んーーーー、新しい機種もどれも一長一短。

結局、amadanaケータイに落ち着きました。
今回はデザイン優先で考えて. . . . . . 。

待ち受けはももちゃんです。(^m^)

f0082855_22221193.jpg
                足もそろって可愛いです(^m^)




*今日で2月も終わりですね。早ーーーい!
 今、ケータイのカレンダーを見て29に印が付いていて気が付きました。(><)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-29 22:23 | 暮らし

面白くなってきました

TV『鹿男あおによし』です。

物語は本を読んだので流れは分かっているのですが、
(昨年購入していたのにドラマが始まってから読み始めました。><)
これから最終話に向かってどんなふうになるかが楽しみです。


でも、なんといっても
舞台が奈良ですものね!
画面に映る風景が「あ、あそこだ!」って分かるのが面白いです。
実は本の中にはもっと詳しく地名や場所の様子が書かれているので
それはそれは嬉しくてとても身近に思えます。(^0^)/ヤッホーィ
 

平城宮跡が時々写るのですが
ドラマの中では先生の下宿(多分、奈良町)から徒歩で平城宮跡を通って
学校へ行ってますが
現実には徒歩で行くにはちょっと無理!
ルドが小さい頃はよく遊びに行ってたのですが、車に乗って連れて行ってました。


今思えばシカも身近でしたね。
犬や猫と同じように、そこにいても全然不思議ではなかったし . . . . .


あーーー、帰りたくなって来ましたぁ。(T△T)
そろそろお水取り(修二会)の季節です . . . . . . 。


ももちゃんは小さかったからね。
奈良のこと、覚えてるかな?

f0082855_23141718.jpg
                 今日もこんな感じでお昼寝です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-28 23:19 | 暮らし

いっぱい

晴れたのは良いけど . . . . . . .


      花粉がいっぱい!



もう、たまりません!

頭は痛いし、目もゴロゴロ痛い、鼻は詰まるし . . . . .

ダメです、目を開けるのも辛くなってきました。



ということで今日は、これにて。


あ、ももちゃんのお散歩はめがね、マスク、帽子で頭をすっぽり、

表面がツルツルしたダウンという完全防備で行ってきました。

つらかったぁ~(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-27 23:37 | 暮らし

あしたは晴れるといいね

予想されていた雨もそれほど影響なく過ぎていきました。
ただ、ももちゃんには大きく影響があったようなんです。(^m^)

ももちゃんとのお散歩前には雨は止んでいました。
レインコートなしのお散歩です。
ももちゃんは喜んで水たまりをピョンと飛んでいましたが
お腹にはちゃんと泥がはね飛んでいたのを私は見逃しませんでしたよ。
あ~、帰ったら大変だぁ~。(^m^)


f0082855_22441717.jpg


水たまりに写る青空に(雲も写ってるね^^)
ももちゃんは気づいたかなぁ。
明日はきっと晴れるよね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-26 22:51 | お散歩

あすから雨 . . . . . その前に

天気予報で明日は雨だと言ってました。
その前にやってしまわないといけないことがいくつかあります。

お洗濯はもちろん、今日中に乾いてもらわないと。
といっても最近ズーーーッといいお天気だったので
急いでやらなくちゃいけないものはすでにないはず。

んーーー、ベランダの植木鉢へのお水もあげたし . . . . .
お布団は昨日干して、ももちゃんのマットやベッドも干したでしょう?

となると残っているのは . . . . . . .
あっ、忘れるところでした。
明日ランニングをする予定だったのですが雨だと出来ないので
今日中にやってしまいましょう!

今日中にやらなくちゃいけないことはランニングのみ。
ということで出かけてきました。
いつものももちゃんとお散歩をしない方面を走ってみました。

で、変な木発見!

f0082855_2372023.jpg
                        で、何の木?


普通の住宅?と思ったらちょっと素敵なレストランがありました。
そのお家の前の小さい植え込みに隠れるように咲いていました。↓

f0082855_22434631.jpg
                 クリスマスローズ


写真を撮るたび立ち止まって数分。
あれ?
私、写真を撮りに来たの?
ランニングしてたんと違う??(^m^)

はい、こんな雨の前の日のことでした。





よく考えると、雨の日はジムのマシンで走ればいい訳で. . . . . . (T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-25 23:33 | 暮らし

面影

今日のお散歩で久しぶりにビーグル犬に出会いました。
遠くからでも尻尾をピンと立てて歩く姿は『ビーグルだ!』ってすぐに分かりました。
近くに来ると、たれた耳、黒茶白のトライカラーの正真正銘のビーグルです。
どことなくルドと似た感じもしました。

私もドキドキしてたけど
そばに固まったワンコがいっぴき。
ジーーーッとビーグル犬を見続けます。
見られているビーグルちゃんはふたりの熱い視線を感じてちょっとビクビク。
そしてとうとう吠えられてしまいました。
その吠え声もあーー、なつかしい。(←そうそう、こんな吠え声だったよねT△T)

すれ違って遠ざかるビーグル犬をいつまでも見続ける変なふたり組み。
私とももちゃん(わんこ)。(^m^)

私は分かるけど
ももちゃんはどんな気持ちであのビーグル犬を見ていたのかしら . . . . .?

f0082855_23141545.jpg
                まさか、ルドくんとは思わなかったよね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-24 23:25 | ルドもも

空がいっぱい

f0082855_23303161.jpg


とっても良いお天気だけど風がビュービュー

でも、暖かい風。

もしかして、春一番?


f0082855_23313225.jpg
                ちょっとももちゃん、はしゃぎすぎ!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-23 23:32 | 暮らし

カモに吠える

シトシトと朝から降っていた雨も
夕方のお散歩の時間にはほとんど止んでいました。

お散歩途中にある小さい川はあまり整備されていません。
川の中は背の高い草がいっぱい生えています。
その草が功を奏しているのか、鳥がいっぱい来ています。
今日はカモの夫婦(?)がゆっくり泳いでいるのに出会いました。

f0082855_22393592.jpg


ももちゃんはジーーーーッと見ています。
が、『ワン!』と一声吠えてしまいました。
吠えられるといつも鳥は飛んでいってしまいます。
「もういなくなっちゃうなぁ . . . 」

ところが . . . .
今日のカモは全然動じません。
ゆっくりのんびりとその場に居続けていたのです。

f0082855_22452487.jpg
                吠えられるのに慣れてるのかな?

くちばしの黄色がとっても可愛い!(^0^)/

ももちゃんはそれ以上吠えませんでした。
今日はそんなに寒くも風もなかったので、
ふたり(ひとりと一匹)でズーーーッとカモを見続けていました。

鳥たちにはゆったりとした時間が流れてるような気がしました。
でも、水の下では一生懸命水をかく足があるんでしたよね、確か。
そう考えると鳥も大変だなぁ . . . . 。
と、こんなことを考えながら先に進むことにしました。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-22 22:56 | お散歩

季節かな?

バレンタインが過ぎてもフルーツ売り場にはたくさんのイチゴが並んでいます。
今日もいっぱいのイチゴに目がいってしまいました。
ひとパック298円 . . . . . お、けっこう安くなってるじゃない。
ということでお買い上げです。

『章姫(あきひめ』
f0082855_23173757.jpg


少し縦長の品種のようです。
すっごく甘く美味しかったです。
でも、ちょっと前までにあった甘酸っぱいイチゴって最近見かけないですよね。
最近はなんでも甘いだけの味になったような気がします。
甘くて酸っぱいなんて消費者に受けなくなってきたってことかしら?
なんかちょっと寂しい。


切ったイチゴにヨーグルトをかけて食べました。
ももちゃんの目当てはそのヨーグルトでした。

f0082855_23223662.jpg
               今日は真上から見るももちゃんです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-21 22:54 | 暮らし

ひとすじの光が (追記あり)

. . . . . . ももちゃんに差していました。

f0082855_2124577.jpg









本当であれば今日はルドの17回目の誕生日でした。
一緒に祝ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
去年のこの日には来年のお誕生日を一緒に迎えることが出来ないなんて
思いもよりませんでした。

でも、やっぱり言わせてね。
ルドくん、お誕生日おめでとう!
一緒に暮らせてうれしかったよ。
ありがとう . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-20 23:09 | ルドもも