ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。


とうとう今年最後の日になりました。

今年は一日一日がとても大切な時間でした。
みんなに平等な時間もその人の感じ方で全然違うことに気づかされた一年でした。
今年は私にとって激震の年だったかもしれません。
3月に私の病気が見つかり、4月に手術入院。
6月にルドが亡くなりました。

自分のことよりルドに死なれたことのほうが
私に大きく打撃を与えたと思います。
今でもルドのことを考えると胸は痛くなり涙が出ます。

それでもルドのいない毎日は続くわけで
そんな日々に慣れてきている私もいます。

ももちゃんの存在は私を癒してくれています。
本当にももちゃんがいてくれて良かったです。(^0^)


今年を振り返ってみると. . . .
今年後半は走ることと出会い、今までやっていたエアロビクス、スイミング、ヨガとともに
可能性を教えてくれました。
あ、それとパンをよく作った年でしたね。
ホームベーカリー、オーブンが大活躍でした。
その分、Bearを作る時間が少なくなりました。(Bearだけでなく手芸も)
本を読む時間、音楽、DVDの時間は増えました。
ガーデニングの時間は減りました。
いろいろ考えると面白いですね。(^m^)


そしてこの一年、
この私の拙いブログにコメントをいただいたみなさん、訪れていただいたみなさん、
みなさんの元気をもらい一年間続けてこられたのだと思います。
本当にありがとうございました。


ももちゃんからも一言どうぞ。
f0082855_23244914.jpg
                    ありがとう、またね


ということで(^m^)
また、明日からの新年をよろしくお願いします。m(_ _)m

                                       by スウ もも
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-31 21:25 | 暮らし

ももちゃんまで . . . ?


今日は本当に心臓が止まりそうでした。

外出から帰宅するとももちゃんが玄関でうずくまっていました。
今までそんなことがなかったのでどうしたのかと部屋に入ってみると
壁に掛けていたはずのクリスマスリース(私製作)が床に落ち、
半分ほどの花や葉っぱがありません。
まわりにひとつふたつが落ちていました。
? ? ? ? ?
どうやらももちゃんが食べちゃったようなんです。
そういえば食べたものは紙で作った花や葉っぱ。
でもでも、よく考えるとその花と葉っぱは中心に針金を使ってベースに埋めました。

ええええっ!!!!

針金もいっしょに飲んじゃった???

結構な量の針金を食べてることになります。
急いで病院へ行かないと!

即、車に乗せ病院へ向かいました。
運転しながらも心臓はドキドキしてます。
涙も出てきました。
ももちゃんまで大変な事になったらどうしようと. . . . . 。

病院に着くと先生はいなくて、待つこと30分。
その間はどうしよう、どうしよう . . . . . とばかり考えていました。
看護士さんたちに状況を伝えても分からない様子。
ももちゃんまで、ももちゃんまで . . . . . と頭の中では深刻になるばかり。

先生が到着し、急いで見てもらいました。
食べたものと同じようなパーツを見てもらいました。
すると先生. . . . .

「ももちゃんは体が大きいから、
      このくらいの大きさの針金だったらウンチといっしょに出てくるでしょう!」


「先生、でも10個以上は食べてるんですよ!」

「はい、大丈夫でしょう。」

「きゃー、神様ありがとう!」(私の心の中の声)

ぽろぽろ涙が出てきました。
先生も私が今年ルドを亡くしたことを思い出したのでしょう。
「ももちゃんは大丈夫ですよ!」と力強く言ってくれました。

良かった、本当に良かったよーーー!!(T▽T)

病院に来たついで(?)に採血、点滴もやってもらいました。
今月はじめの定期健診で悪かった数値も回復し良くなっていました。
体調はすこぶる良し!とのこと。

良かった、本当に良かったよーーー!!(^0^)/


f0082855_2212821.jpg
                    ごめんなさい. . .


診察が終わるとサッサと帰ろうとするももちゃん。
f0082855_2221495.jpg
                         早く、早く

もう、ももちゃん心配掛けさせないで!
明日はうんちのチェックをしっかりしなくては。

本当に心臓に悪い年末の出来事でした。
でも、ももちゃんが元気でいてくれることが一番ですから。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-30 21:25 | ルドもも

薄い太陽


とても風が強いので少し寒く感じます。
でも、ももちゃんは元気よくお散歩です。
朝5時と夕方4時。

真っ暗な中のお散歩は寒くて辛かったよ . . . . .
でも、ももちゃんは嬉しそうに小走りしてたね。
なぜかいつもより2時間も早く起こされました。(T△T)

昼過ぎから風が強くなってきて
お散歩の時もビュービューという音といっしょのお散歩でした。

f0082855_18473567.jpg
                   薄い色の太陽がでていました。


道路で走る車が多く、そろそろ帰省の時期が始まったのでしょうね。
他県ナンバーもよく見かけました。
写真を道路脇(農道で歩行車線なし)で撮っていたら
間際をびゅんと走られびっくりしました。
気をつけないといけません、気忙しい時期ですから。
ももちゃんも気をつけようね。
私も気をつけなくっちゃ!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-29 18:49 | お散歩

変なお天気の一日


今日は一日変なお天気でしたね。
雨→晴れ→曇り→雨→晴れ→曇り→ここが今のお天気です。
この順番で行くと今は雨でしょうか?
気温は高くてとてもあたたかい日でしたよ。

昨日はずいぶんと焦っていました。
でも今日は落ち着いてます。(^m^)
といってもお掃除や片づけが済んだわけではありません。
やらなきゃいけないことを紙に書き上げていったのです。
必ずやらなければいけないこと、これは今でなくてもいいこととに分けました。
そして日付に沿ってやることをチェックしました。
買い物や何をしなくちゃいけないかが明白になってきました。
すると焦っていた気持ちがどこかに飛んでいってたんです。(^m^)

まぁ、私ってこんなもんです。
のんきなもので . . . . . . . .
ももちゃんに笑われそうですね。

f0082855_18165976.jpg
               真剣な目の先にはりんごがあります(^m^)


*NEWSのコンサートDVDを見ていたらメンバーの体力に驚いてしまいました。
  若い時ってあんなに長い時間に動いて歌っても平気なんですね。
  私にもあったのかなあんな体力 . . . . . . . あの頃は鍛えてなかったから無いかな。(T△T)
  今、山Pの歌のダンスを覚えてます。どうにかいっしょに踊れそうです。(^m^)



 
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-28 18:20 | 暮らし

ももちゃんへ相談です。

どうもいけません。(T△T)
気ばかり焦ってます。
だからって何をするでもなく、お掃除も片付けも進みません。

ももちゃん、お手伝いしてくれないかな. . . . . ?

f0082855_2365929.jpg
           アハハ(^m^)お鼻がピンクの豚鼻ももちゃんになっちゃいました。

あ、お休み中でしたね。
起きたらお手伝いお願いしますよーー。

やっぱりだめでしょうね . . . . .
では、明日から頑張ります。
あしたから. . . . 。


あ、年賀状はやっと出来ましたぁ . . . (^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-27 23:13 | 暮らし

寒いの?

今日はちょっと寒かったのか、
ももちゃんがこんなかっこうで寝ていました。(^m^)

f0082855_23271755.jpg
               寒いの?

ももちゃんは寒い時は自分のシッポの中にお顔を入れて寝るんです。

でも、今日はそんなに寒くないと思うんだけどな . . . . 14℃。
ほらやっぱり暖かくなってきたようです。
次にはこんなです。↓

f0082855_23374876.jpg
              やっぱり可愛く寝るももちゃんです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-26 23:31 | ルドもも

サンタさんは来たの?

25日の今日が本番のクリスマスの日であるはずなのに
なぜか今日はすでに終わった感があります。
すでに年末モードになってきてます。

今年はパソコンが壊れたと同時に住所録がいっぺんに消えてしまい
もう一度入力しなおすのは大変でした。(T△T)
そう年賀状がまだなんですよーー。
入力してしまうと後は一気にやってしまえるので頑張らなくちゃ!

あ、クリスマスでしたね。(^m^)

ももちゃんにはサンタさんが来てくれたのでしょうか?
実は私はももちゃんにはサンタさんが会いに来てくれたような気がします。
でも、回りにプレゼントの箱はありません。
何か私に見えないものなんでしょう、きっと。
それは気持ちもホッコリさせてくれるものだったのでしょう、きっと。
どうしてそう思えるかって?
はい、それは今日のももちゃんが何かとてもご機嫌に見えたからです。(^m^)

f0082855_23181436.jpg
               サンタさんに会えたのね、ももちゃん。

我家のクリスマスツリーはもうしばらく飾っておくことにします。
いえ、決して片付けが面倒なのではないのですよ、ええ、決して。(^m^)


f0082855_2320786.jpg


f0082855_23204054.jpg


東京の新宿で見かけたピカピカのゆきだるまさんと大っきなツリーです。
いつものカメラではないので大きく撮ってしまい小さく出来ませんでした。
ボケボケですみません。m(_ _)m
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-25 23:18 | 暮らし

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですね。
今は誰もクリスマスプレゼントをくれないので
自分で大人買いでCDとDVDをたくさん買ってしまいました。(^m<)

f0082855_18384046.jpg
              ももちゃんにもサンタさんが何かプレゼントくれると良いね(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-24 17:27 | 暮らし

雨上がりのお散歩


今朝早くに雨は上がったようです。
ももちゃんと朝のお散歩に出ました。
まだ少し暗かったのですが、暖かい朝でした。

歩いていると、水たまりにももちゃんの顔が映ってました。
ちょっと止まってもらいました。(^m^)
f0082855_1754554.jpg
                    ももちゃん、こっち向いてよ~

     そういえば久しぶりに着たレインコートでしたが(2ヶ月ぶりかな?)
     やっぱりいらなかったようです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-23 17:57 | ルドもも

失敗(><)

今日は失敗してしまいました。
はい、クロワッサンです。
先日作った時は自分なりに“合格”なんて思っちゃいましたが
今日作ったのはかなり生地が柔らかくなってしまいました。
平べったいクロワッサンでした。
べたべたするので手粉を使いすぎたのでしょうか、食べてみると少し粉っぽい。
だめです。(T△T)
今日作ったのはお友達へのプレゼントのひとつにするつもりでした。
はい、そこで読んでるあなた!
こんな失敗作でもよければ送りますよ~。
(^m^)誰もいないよね。最初から失敗作なんて。
あ~あ、時間と美味しいはずの材料、そして愛情はたっぷり使ったのにーーー。

ももちゃんには食べてもらえないしねぇ . . . . . 。
私が食べるしかありませんか . . . . . . 。


f0082855_22281946.jpg
               あれ?ももちゃんどこに行ったの?

そこに残っているのは、kenhanaさんからいただいたももちゃん用のHOT枕だけ。
(時々私も借りてます。足の下に置くと暖かいんです。^m^)
ももちゃんは玄関でお散歩要求中でした。
クロワッサンを作っていたら、いつもの散歩時間を30分も過ぎてました。


* kenhanaさんからいただいたビーグルのHOT枕。
  帰ってきて見るたびにルドと間違えてドキッとしますが
  HANAちゃんの形見だと思ってます。
  ありがとう、kenhanaさん。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-22 22:31 | パン・お菓子・料理