ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

PC . . . . やっぱりね(T△T)

やっぱりPCの様子がおかしくなってます。
急にガガガガガーーーーっと音がしだしたり
急に電源が落ちたり
前の画面に戻れなくなったりと
いろんなことが起きて来てしまってます。
ディスク領域も空きが少なくなってます。

修理に出そうと考えています。
ということで、ブログもケータイから投稿するかしばらくお休みするかにしたいと思います。
みなさんの所へもしばらくは伺えなくなります。
うーーーううう(T△T)残念です。
寂しくなりますがPCが元気になったらガンガンお邪魔させていただきますね。
では、また。

f0082855_21275835.jpg
                    しばらくおやすみします。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-31 21:39 | 暮らし

三日月

今月、博多座へ「レ・ミゼラブル」を観劇に行きました。
その時の幕間にお昼ごはん代わりに食べたのがこのクロワッサンでした。

あまりにも美味しい天然酵母のクロワッサン
自分では絶対出来ないパンだと感激しました。

通販でも買えるというので今回お取り寄せをしてみました。
種類もたくさんあったのですが、
今回はプレーン、あずき、よもぎあずき、メープル、シナモン、チーズにしました。(あ、充分?)

f0082855_22233120.jpg


↑解凍してすぐの状態ですが、オーブントースターに1~2分入れると
ピカピカパリパリの最高に美味しいクロワッサンが食べられました。(^0^)/

私は以前、クロワッサンに挑戦して見事に撃沈。
いつかリベンジをと思っていたのですが
良いお手本に出会えたと思ってます。
よ~し、頑張るぞ!!


あ、この方がやはりすぐそばに . . .  。(^m^)
f0082855_22384517.jpg




*三日月屋  www.jyomon.com/mikadukiya
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-30 22:48 | パン・お菓子・料理

UFO?

今日は一日久しぶりにのんびり過ごしました。
お散歩もいつもよりゆっくり歩いていました。
お空の夕焼けを見ながら歩いていたら ?????

アレは何?! UFO?? まさか? じゃないよね。

f0082855_18372293.jpg

f0082855_1837519.jpg


飛行機の飛んだあとに太陽が映ったあとでしょう . . . . . . 多分ね。

でも、しばらくはドキドキ嬉しくて
止まって見入っちゃいました。(^0^)/

f0082855_18383461.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-29 22:58 | お散歩

今年の目標達成!

今年の初めに
「今年の目標はマラソン大会に出場することと漢字検定です。」
なんて大げさに発表した私です。

その時は今年もやっぱりだめなんだろうなぁ . . . と毎年のことだし、
目標なんてあってないようなもののように考えていました。
また来年頑張ればいいさ . . . . . と。
でも、今年は自分の病気やルドがいなくなったことで
今までに無い気持ちが自分の中に出てきて、一歩踏み出そうと行動することにしました。


漢字検定についてはニンテンドーDSから始めたのでとても楽しく始められ
本も購入しましたがやっぱり頼ったのはDSです。(^m^)
6月の試験会場では私の周りは小学生、中学生ばかり。
でも、今回は少し成長して中高校生、大人も多く、やっとホッとしました。
結果は12月です。

さかんな応援、けわしい顔、こっく勉励 . . . . . . .間違えました。(T△T)
(答えは一番下に)



「走ること」が一番苦手だった私。50mもダメ。
でも、ジムにはしっかり通って運動はしているので有酸素運動は好きだし
ジムで走ってる人を見て、いいなぁと思っていました。
8月のウォーキングから初めてやっと5キロ走れるようになりました。
今回の大会は7千人も出場するという大きな大会なのでのん気に構えていましたが
行ってみると、走ることが大好きな人ばかりに加え
開催地の綾町町民総出の応援となかなか感激ものの大会でした。

f0082855_1841163.jpg


お天気も良くて、めずらしく涼しかったのですが
私はとっても苦しくて目標タイムをきれませんでした。(T△T)

でも、また来年来ます!という気持ちにさせてもらえました。



**答え
 盛ん   険しい  刻苦勉励
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-28 23:50 | 暮らし

読書の秋

もっぱら「しゃばけシリーズ」を毎晩寝る前に読んでいます。
         
                ↓

「うそうそ」3冊目、「おまけのこ」2冊目の購入です。(T△T)



さて、いよいよ明日は今年2回目の漢字検定の日です。
今回は勉強が足りないと分かっております。
どうなるかな . . . . . .

それに綾・照葉樹林マラソンの日でもあります。
頑張って完走をめざしまーーーす。

明日は5時半起床で出かけます。
ももちゃんにはまたまたお留守番をお願いします。
ももちゃん、よろしこ!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-27 11:11

小豆ブレッド . . . かな?

ももちゃんとお散歩をしていたら、
どこからか金木犀の香りがしてきました。
昨日も同じ道を歩いたはずなのに
今日、気付きました。(^m^)
回りをキョロキョロしましたが金木犀の木は見当たりません。
雨が止んだ後の澄み切った風に乗って飛んできたのかもしれませんね。


さて、今日のパンはコレ↓

f0082855_2213012.jpg


先日使ったメッシュ型が気に入ったので
それから人参だけでなく他の材料でも使ってみたくなりました。
で、冷蔵庫にあった粒あんを使って . . . . . 。
生地もどちらかというとあんぱんの生地に近くしてみました。

あんがどんな風に入るのか切るまで分からなかったので
ドキドキしながら切ってみました。
中のしっとりと外側のパリッとした皮との違いがとってもGood!
今回も美味しくできました。(^m^)←自画自賛でごめんなさい。



パンを切ってる時も写真を撮ってる間もずっとこんな視線を感じてましたわ。(^m^)

f0082855_22223350.jpg
                 ごめんね、今日はあげられません。




*パソコンはどうにか動いています。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-26 22:25 | パン・お菓子・料理

パソコンの調子が . . . . (T△T)

悪いんです。
そろそろ替え時かなぁ . . . .
この日記も投稿がちゃんと出来るか不安です。

  今日の日記 [曇り時々雨]

今日は運動をして、チクチク手芸をして、パンを焼きました。byスウ
今日はお昼寝をして、お留守番をしました。byもも

f0082855_2015194.jpg
                    ぱそこんっておいしいの?




*明日更新出来てなかったらパソコン壊れたということで . . . . . 。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-25 20:15 | 暮らし

ほうっかむり、ももちゃん

今日はこんなももちゃんの姿を見てもらおうね。
はい、これ↓

f0082855_20165679.jpg


日本手ぬぐいを頭に巻いたももちゃんでっす。
ほうかむり?ほっかむり?ほうっかむり?
どれが正解 . . . . ? 
ま、いいっか。(←大雑把ですみませんm(_ _)m)
ももちゃんが似合って可愛いければ . . . ね!

日本手ぬぐいは我家には確か豆絞りがあったはず . . . . . . ここ数年見てないけど。
あまり利用してなかったようです(^m^#)

この手ぬぐい、「ぽこりこ生活」から発売されたものですが
海豹’家の山猫ちゃん兄妹弟が切り絵で描かれています。
売り上げのすべてをアニマルシェルター「ライフボート友の会」に寄付されるんです。

本当の図柄はコレ。
f0082855_20174774.jpg


ムフフ、可愛ええわぁ♪

日本手ぬぐいのいろんな使い方を考えなくちゃ!
みなさんも一枚いかがですか?
あ、私は3枚も買ってしまいました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-24 20:32 | 暮らし

そろそろお入りくださいな。

ももちゃんは相変わらずベランダが大好きです。
猛暑でも一日に一回はベランダでの日向ぼっこをしていました。
秋を感じてきた近頃はお昼からずーーっとベランダに出たままです。
そろそろ5時を過ぎてお散歩の時間になってきました。
が、まだ部屋に戻ってきません。

ももちゃん、そろそろお部屋に入ってきませんか?

f0082855_19253292.jpg
                    は~~~~い!

ももちゃんはベランダではお昼寝のほかに
お外の様子ををジーーーッと見ています。

ももちゃんは目が良いので、歩く人もお散歩中のワンコも塀の上を歩くニャンコも
きっと見えていると思うのです。
でも、全然吠えることも無くジーーーッと見ています。

私が下を歩く姿が分かると、吠えるのかな、ももちゃん?
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-23 19:26 | ルドもも

キスケちゃん、業務連絡です。(^m^)

キスケちゃん、キスケちゃん業務連絡です。

255、行きました。
すっごく雰囲気が良くて美味しくてお値段も手ごろだし
特に窓に映る緑がとっても気持ちよくて
大満足で帰ってきました。
おしえてくれてありがとう!

さっすがキスケちゃんと感心してしまいました。
またいろいろ教えてね。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-23 11:50 | 暮らし