ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

定期検診 4月

今日はまだ3月の31日ですが、4月の検診ということで。m(_ _)m
明日は私、ちょっと忙しくて今日に前倒しです。

朝一番に病院に行ったのですが、
すでに柴犬、家猫、フレンチブルがいました。
ルドももが待合室で待ってるうちに、6ヶ月チワワ、太りすぎダックス、家猫2匹、甘えたシーズーとぞくぞくと入ってきました。
なぜかみなさん、我家のももちゃんを見てニコニコされるのです。
その上、周りを囲んで口々に
「かわいいわねぇ~」
「良い子みたいねぇ~」
「優しそうねぇ~」
と、言っていただけました。なぜか大もてのももちゃんでした。

そんなももちゃんも診察室に入るとコレ↓
f0082855_1936574.jpg
               いやだわぁ~

そんなももちゃんを診察台の上から見るルドくんです。
f0082855_19371681.jpg
            テンテキしてんのは僕やで


あ、検査結果はルドももともに良好でしたよ。
コレが一番でしたね。(^◇^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-31 19:45 | ルドもも

春の陽気に . . .

ここ2~3日、
ルドくんの調子がすこぶる良いのです。
やはり気温も高くなってきたことに関係しているのではと思います。
このまま暖かいまま過ぎるわけも無く、
週間天気予報によると来週にはまた寒さがぶり返す、とのこと。
今日は少し桜が開いていたのに . . . . . 。

は~、悩みが尽きません。(←桜の悩み?)

f0082855_2357477.jpg


気持ちよく寝ていたのに、起こしてしまいました。

フフフ(^m^)それにしても、面白いお顔です。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-30 23:55 | ルドもも

お花見散歩コース

今日もとっても良いお天気。
少し暑すぎる感じでした。
それなのに、桜はまだ全然咲いてない . . . . . 。

f0082855_23183837.jpg














     らんらんらん♪
     楽しいね、お散歩。


一輪だけ見つけました、桜。
この他は蕾もまだ固かったです。
蕾がふくらんで来ると、桜の木全体がなんとなくピンクに見えてきますよね。
でも、まだまだ見えないんです、ピンクに。
いつになったら満開の桜を見れるのかなぁ~。

f0082855_2336280.jpg


お散歩コースを変更しました。
しばらくは桜の木がある道コースです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-29 23:18 | ルドもも

あ . . . .


あ、そのお顔はかわうそさんですね?

f0082855_23433875.jpg
            
ル: ボクはかわうそではありません。
ス: でもお口の周りの白いおひげは、どうみてもワンコのそれではありませんよ。
ル: 違います。
ス: またまたぁ~、かわうそさんでしょう?
ル: 違うといったら違うんです。
ス: . . . . . 本当?
ル: 本当です。
ス: ふ~ん、面白くないわね。
ル: え?かわうその方が面白いの? どうしようかなぁ . . . .

おいおい . . . ( ̄  ̄ ;)
f0082855_23441280.jpg

ももちゃんに白い目で見られてしまいました。

ある晴れた日の午後のことでした。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-28 23:44 | ルドもも

新登場!ビオラポット

今年の冬が暖かく終わったので、
ベランダのお花たちがどんどん伸びてきています。(^0^)/

昨年秋にいただいたビオラ、シレネ、ロベリアが異常に大きくなってきています。
ビオラは間延びしてきたので、植え替えることにしました。
子株に分けて空いていたポットに植え替えです。↓
f0082855_23413458.jpg

このポット、確かストロベリーポットという名前だったような . . . . 。
苺を植えたほうがよかったでしょうか . . . . . 。
勝手にビオラポットと名付けました。(^m^)

他にも、コンボルブルスの新しい苗の鉢にもビオラを一個加えました。
コンボルブルスは『せいようひるがお』というのが和名だそうです。
そういわれるとそうですよね。(^m^)

あ、コレコレ。
またまたそれは食べられませんよ、ルドくん。(^m^)
f0082855_23502533.jpg

          これが大きくなりすぎのロベリア(T△T) ↑
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-27 23:50 | 暮らし

そっくりさん

世の中には『ソックリ』な人っていますよね。
ワンコにも時々、「似てるな~」って子がいます。

ビーグルだからといってもみんなが似ているわけではなく、
ルドにソックリな子には会ったことがありません。(姉妹のチャッピーちゃんをのぞいて)
(あ、性格が似ている子はいます ^m^)
ところが、ルドよりも難しいはずのMixのももちゃんにそっくりな
KENちゃんに知り会うことが出来ました。
KENちゃんとは外見だけでなく性格もそっくり(!)。
本当に嬉しいですね。親戚というか姉妹ではないかとさえ思います。
それも双子かも。(^m^)
めざせ!ワンコ界の“まなかな”


そして、こちら↓

f0082855_19565137.jpg
あれ? 大河ちゃんと違うの?
と思われたあなた。 残念!
よく似てるでしょう?
アメリカのウィスコンシン州バーリントンに住んでるBUCKYちゃんです。
といっても、私も会ったこともブログ仲間でもありません。
しいて言えばトイレ仲間?いえ、カレンダー友というところでしょうか . . . .

我家のトイレを毎年飾ってくれている、
Puppys365シリーズのカレンダーの今月分。
アメリカを中心に世界のワンコが載ってます。
その今日のワンちゃんです。

随分前からこの子、大河ちゃんに似てるなぁと思ってて
早くこの日が来ないかと待ってました。
私はすごくよく似ていると思うのですが、さくらママさん、どう?

あ、残念ながら頭のポチッはなさそうです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-26 20:09 | ルドもも

カフェ・アロマ

毎朝の食事にはコーヒーを欠かせない我家です。
ミルクたっぷりのカフェオレが定番です。
私はコーヒー通というわけでもありませんが、
ただこだわっていることがあります。香り・アロマです。

コーヒーの香りが大好きです。
実は、先日からコーヒーの種類を替えてみました。
f0082855_22521264.jpg
       顔の見えるコーヒー『ジョアキン』

ブラジル・ジョアキン農園で無農薬で作られています。
その上、堆肥にも素性の分かるものだけを使って作っているんですって、すごい!
「ぽこりこ生活」さんで購入しました。

このコーヒー、コクがあってとても美味しいのです。
カフェオレにしてもしっかり香りが残ってます。
またひとつお気に入りが見つかったようです。(^◇^)/

一緒に写っているケーキはモンブランです。(^m^)
生協で買った冷凍のケーキですが、なかなか美味しかったですよ。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-25 22:55 | 暮らし

もうですか?

今日は朝からポツポツと雨模様です。
でも、お散歩はルンルン気分のももちゃんです。

f0082855_2156475.jpg

何か春の匂いでもしますか?

ん、ん?

何かバックが緑色してませんか?

f0082855_21592519.jpg


え?! 田植えが終わってる!

f0082855_2213839.jpg
               田植え完了!

早いですね~、まだ3月だというのに . . . . さすが南国。
まだ桜も開花してないのに。


 * 昨年の田植えもブログに書いてました。
   3月24日に田植えの様子です。
   ということは、今年は1日早いようです。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-24 22:04 | お散歩

お散歩早く行きたいじょー!(^m^)


さぁ、お散歩に行きましょう!
と、いうところでケータイが鳴りました。
切るにも切れずにいたら、「 ワン! ワンワン!」とルドの吠える声がしました。
心では「もうチョット待ってね」という気持ちと
「良くぞ吠えてくれた」という気持ちが . . . .
相手がルドの吠える声に気付き、電話から開放されることに相成りました。(^0^)/
こんな時はルドも役に立つのね。(^m^)フフフ

f0082855_1915474.jpg
           お散歩、お散歩、お散歩!!

お散歩早く行きたいじょー!←あ、コレは大河ちゃんでしたね(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-23 19:28 | ルドもも

怒ってる?

ただ今、ロールパンが焼きあがりました。
ルドくんがまわりをウロウロしてて、邪魔です。
良い匂いがしますよね~。
仕方がないかな、ね、ルドくん。

出来立てを味見する私をジーーーッと見てます。

f0082855_2124301.jpg

                 怒ってる?
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-22 21:13 | ルドもも