ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

腱鞘炎です(T△T)

ここ1週間程、左手が痛くて
包丁も持てないんです。(私は左利き)
パソコンも右手だけで打ってました。
いろいろ生活が不自由になってきたので、
今日、病院で診てもらいました。

腱鞘炎だそうです。
(肘も痛いのでいわゆるテニス肘も。)
腱鞘炎といったらピアニストかタイピストの職業病と思っていた私。
ピアノも弾かないしPCもそれほど打ちません。
そんな私がなぜ???

実は先月から強化した筋肉トレーニングのやり方に問題があったみたいです。
つまり、筋トレのやりすぎでした。(T△T)悲しい~
痛みがなくなるまで筋トレは禁止です。
有酸素運動だけを頑張ります。(エアロビクス、水泳など)
あ、でもそれも痛いと思うわぁ~。
しばらくは大人しくしなさいと言うことみたいですね、つまるところ。
みなさ~ん、筋トレはほどほどにね!(って、私だけ?)


そんな私をめいっぱい引っ張るのはこの子です。
f0082855_17272491.jpg
             痛いぞーー!!

* というわけで、申し訳ありません。m(_ _ )m先に謝っておきます。
  毎日投稿はできないかもしれません。ごめんなさい。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-28 18:04 | 暮らし

見えたよ!

とうとう見えました!
やっと見えましたよ、ももちゃんの首輪です。(^m^)
f0082855_19544431.jpg
         みなさん、見えましたか?

お昼寝中のももちゃんです。
今日も気持ち良さそうにスヤスヤお休み中です。
でも、ほら首のところ . . . . .

拡大すると良く分かります。↓
f0082855_1955434.jpg


先月、東京でのお買い物で、失敗か(?)と思われた首輪です。
やっと、ご紹介できて私も嬉しいです。(^◇^)/
しかし、残念ながらルドのキラキラ首輪は
まだ一回も着ける機会がありませんです。(T△T)
求む、合コン! ←必ず着けてくよ~(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-27 17:54 | ルドもも

全部ボクのだよ!

16才になったルドにお誕生日プレゼントがぞくぞくと届きました。
私、感激しております。(T△T)
まずは、みなさん、ありがとうございました。

snooblesさんにいただいたお散歩用胴輪とリードです。
f0082855_1926511.jpg
          これね、Begle専用なんだよ。
リードにずっとBegleって書いてあるんです。(^m^)


サブままさんからはネズミさんのおもちゃとおやつです。
f0082855_19333470.jpg
          いつも食べてるおやつだよね!チョーダイ!
そう、グリーンドッグの無添加のおやつです。
ルドくん良く分かりましたね。


ジュンくんからはキルフェボンのお菓子です。
f0082855_1937553.jpg
          ボクにもちょっとください!
ダメです。
これは「ルドくんを16年もお世話たいへんだったで賞」なんだから。

お花もSさんにもらいました。(お誕生日の日にUP)
これも私が嬉しかったです。(^m^)

みなさんからの応援メッセージももちろん大、大大嬉しかったでーす!
本当にありがとうございました。
お菓子を食べながら私も
頑張ってお世話させていただきますよ、ルドくん!(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-26 19:30 | ルドもも

ねこの館

私の自転車散歩道に
猫がたくさん暮らしているお家が2軒あります。
その2軒のお家の前を通ると、お天気の良い日はお昼寝をしているニャンコに
必ず会うことが出来ます。
それも2,3ひき以上。
とても可愛いニャンコばかりで、見ているこちらも顔が崩れてしまうんです。(^0^)/
先日もほら、この子がご挨拶をしてくれました。
「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと
そのニャンコさんも「いいわよ。こんな感じでどうかしら?」と
いろんなポーズをとってくれたんです。
人に慣れてて、可愛がられている証拠ですね。

f0082855_23423546.jpg
        今回はこれを採用させていただきましたよ。(^m^)

一軒目のお家の庭には、剪定が行き届いた大きな木があります。
季節の花もたくさんあって、前を通る度に止まって写真を撮らせてもらったりします。
もちろん、ニャンコちゃんも一緒に撮らせてもらってます。
時々、野良ニャンコもこちらでお世話になっているらしく
お家猫といっしょにいるのも見たことがあります。

そしてもう一軒は . . . .
ツタの植物で家がおおわれ、ゴミがいっぱいおいてあります。
いわゆるゴミ屋敷といわれてもいます。
でも、でもですね、そこのニャンコちゃん達も
みんな、そう!会うニャンコはみんなキレイでふくふくしてて
とても幸せそうなニャンコばかりなんです。

周りでどう言われていようと、
幸せそうなニャンコばかりで
その子達を見ていられるのは、とても嬉しい私です。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-25 23:50 | お散歩

歌がいっぱい!

映画「DREAM  GIRLS」を見てきました。

f0082855_1322869.jpg
 
      公式サイトはwww.dreamgirls-movie.jp/top.html

アカデミー賞ノミネートとかいろいろ聞いてたので
天邪鬼の私は期待をしないで見に行きました。
でも、私の期待などぶっ飛んでしまうほど面白かったんです。(^◇^)
全編ズーッとと言っていいほど歌が流れてます。
それが素敵な曲ばかりでした。
知っている曲は「ワンナイトオンリー」だけでしたが . . . . .
最後はウルウルもさせてくれました。
それにしてもエフィ役のジェニファーはすごい!
ビヨンセも良かったのですが、完全に主役はジェニファーでしたね。
アカデミー助演女優賞とって欲しいです。
おススメの作品です。
見に行ってみませんか?


さてさて、今日のこの方 . . . . .
f0082855_1291711.jpg
       いつものようにとっても気持ちよくお昼寝中です。(^m^) 
         
今日もとってもいいお天気でした。
が、温度は12℃くらいだったようです。
これが平年温度なのでしょうが、今年は暖かいので
平年どおりといわれても寒く感じてしまう私でした。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-24 23:44 | 暮らし

ツチノコ発見?!

朝のテレビ小説「芋たこなんきん」を
毎朝、楽しみに見ています。
今までほとんど見たことが無かったのですが、
今回はとても面白くて、毎回大笑いの連続です。

で、このなかでツチノコが出てくるんです。
とっても懐かしいですよね。(って、私だけ?)
想像の動物らしいのですが、篠山(ささやま)で出た?とか
和歌山、奈良ででた?とか言ってましたね、昔。(^m^)
今ではどこにいったのやら、その話題もでなくなってました。

ところがところがです。
我家でツチノコが発見されました! ↓
f0082855_21232537.jpg

プププ(^m^)
ご覧の通り、ももちゃんでした。
背中の模様がまるでツチノコです。
テレビでツチノコの話題がでなかったら、私も気付かなかったかもしれません。

あ、このももちゃん . . . .
お散歩時間になっても私の動きが無いので
玄関の廊下で待機をしているところです。


* 今日はとっても良いお天気だったのですが、
  あまりに暖かくてビックリです。20℃もありました。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-23 21:24 | ルドもも

雷ゴーロゴロ

今日は夕方から久しぶりの雨が降ってきました。
雷まで鳴り出しました。
ゴロゴロゴロ . . . . . . . . ピカッ!

アハハハハハ(^0^)/
あ、失礼しました。
あまりにももちゃんが怖がってしまって、笑いが止まらなくなっちゃいました。
そこまで怖がらなくても . . . . といっても、
ももちゃんには怖いものは怖いから仕方がないですよね。(^m^)
f0082855_18495792.jpg
             コワイデス . . . 。

雨音がどんどん大きくなってきました。
雷も間隔が短くなってきているような . . . . .
あ、私これからお出かけなのにぃ . . . 。
ももちゃんのこと笑っていられなくなりました。
そういえば、私も雨の中の運転は大嫌いでした。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-22 18:58 | ルドもも

これだけ?

今年の目標にあげてたことのひとつ。
マラソン大会に出ること . . . . ですが、
そろそろ始めないといけません。
ジムのランニングマシンで30分ほど走ってます . . . . 週に2回ほど。
相変わらず、走るのはすご~く苦手です。

先日の東京マラソンをTVで見ました。
3万人の人が東京を走り抜けましたよね、雨の中。
とっても羨ましかったんです。
みんなとっても楽しそうに走る姿が . . . . 。

やはり私もそろそろを走らないといけません。
ということで、シューズを買ってきました。
メーカーはアシックスです。ちょうどセールでしたから(^m^)
f0082855_23522334.jpg
   東京マラソンではオフィシャルスポンサーのアシックス、頑張ってました。

えっと、他に準備するのは . . . . . . . . . . . . . . . .
これだけです、シューズだけ!
そうなんですよね。
マラソンって考えたらシューズがひとつあれば気軽の出来るんですね。
(先日のNHK「クローズアップ現代」に出演したランナー有森裕子さんも
同じことを言ってました。)

で、いつ走ろうかと考えてたんですが
お散歩も兼ねて、ももちゃんにお付き合いをお願いする事にしました。
少し早歩き程度ですが、喜んでもらってるようです。
5~6分するとももちゃんのいつものお散歩最終地点に到着です。
まずはちょこちょこと準備段階のランニングからですね。
少しずつ頑張ります。


シューズを撮っていたら、やっぱりこの方がお邪魔しにきましたね。
f0082855_23572450.jpg
          そんなとこ匂っても臭いだけだよ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-21 23:57 | 暮らし

Happy Birthday !

そう、今日はルドくんの16回目のお誕生日です。

Happy Birthday ルドルフ!!

ルドと出会って16年目。
ルドに出会わなかったら、どんな人生になっていたかと思います。
でも、会って暮らせて本当に毎日楽しいので
この出会いは「良かった」ということなのでしょう。
毎日何かと(良い意味の)ドキドキをいただいてますよ、ルドくん!

昨年は15才ということで、みなさんを巻き込んで
盛大な(?)イベントをさせていただきました。
が、今年は小規模に家族だけでのお祝いです。
(大イベントを期待していただいた皆様、ごめんなさい。)

今晩のお祝いごはんです。
f0082855_22594881.jpg
いつものドライフードにササミとスープ、キャベツ、りんごにくるみのトッピングです。
今日は特別にデザートもつけましたよ。(^m^)
f0082855_2301157.jpg
苺、バナナ、キウィのヨーグルト和えです。クッキーもつけました。
今日は食べすぎかも。おなかを壊さないと良いけど . . . .

お祝いのお花をいただいたのでパチリ!
f0082855_231774.jpg
          ルドくんも写ってました(^m^)

ほら、ルドくんからもご挨拶してくださいよ。
f0082855_2315744.jpg

こんなルドですが私からもお願いします。
応援よろしくお願いします。

ルドルフ16才。
これから1日1日大切に暮らしていきます。
どんな新しいルドくんに会えるか楽しみです。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-20 23:20 | ルドもも

人間ドック

一年に一回は受けた方がいいと薦められ、
行って来ました、人間ドック
(ドッグではありません、ドックです。^m^)

f0082855_055025.jpg

朝8:00開始。
検査着に着替えてまず、問診です。
(前もって問診表は書いて行きます)

           

ベルトコンベアー式に検査かと思いきや、空いてる所へ次々と振り分けられます。

           

身体測定、視力・眼圧・聴力検査、血液採取、腹部超音波(エコー)、
心電図、婦人科は細胞診、マンモグラフィー、触診そして医師の直接診察。

           

次から次へと全部で2時間で終わり。
あっという間に終わりです。 
早いです!

「日帰り」とは言われていたものの、1日つぶれると思っていたので
10時過ぎには終わってラッキーでした。
1日ルドももとゆっくり出来ます。(^0^)/
検査結果は2週間後。
お楽しみに!(←この自信はどこから?)



さて、明日は我家の大イベントです。
まだ何も考えてないのでこれから考えなくちゃ!
では、また明日 . . . . .
f0082855_064941.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-19 23:47 | 暮らし