ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

静かな犬とうるさい犬


今日、見つけちゃいました。↓これです。

f0082855_19432997.jpg


先日、TV「トリビアの泉」でとりあげてた、
おもちゃメーカー「トミカ」のかまぼこです。
とっても可愛い箱に入っています。
おもちゃのミニカーと同じ箱のようでした。
本体のかまぼこも体に優しいんです。化学調味料・保存料ナシ、塩もまろやか。
着色料はお魚、ほうれん草、カカオなど自然な色です。
子供たちにも安心して食べてもらえますよね。
あら?まるで私が宣伝しているようですが、何も貰ってませんから . . . .



f0082855_22255816.jpg

しかし、さっきからうるさいんです。
ええ、もちろんルドくんです。
かまぼこを撮っていたら
匂いがするんでしょうね。
「欲しい欲しい!」と吠え続けています。

それに比べてジーーッと見つめるだけの
静かなももちゃん。

でも、位置はももちゃんが
ルドくんがです。
何か、面白いです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-30 22:36 | ルドもも

今月限定

←の写真はいろいろ変えられるのですが、今月はルドくんです。 
フフフ(^m^)、ね、可愛いでしょ! こんなルドくんもいるんです。
ということで、今月はルドくんにお願いしてみました。

えっ?今月って、明日までじゃないの?
ということは、このルドくんの写真も明日まで . . . . . ?

私って、限定物に弱いんですよね。
けっこうそれで失敗もしたりするのですが . . . .
コレも限定物とすれば、やっぱり私は限定に弱いのね。(T△T)


お散歩から帰ってきたら、ルドもも同じ格好になっていました。
面白くて、パシャ!と撮っちゃいました。
f0082855_2339246.jpg


f0082855_23394160.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-29 23:37 | ルドもも

ベランダ便り   1

今日もとっても良いお天気。(^0^)/

お洗濯もすぐに乾くし、お布団も干してるお家が多いみたい。
あらっ?そこを歩いてるのはどなたでしょうか?

f0082855_21521372.jpg

一階に住む猫ちゃんでした。
ふふふ(^m^) おーーーい! っと声を掛けたくなっちゃいました。
猫ちゃんはのんびり自由で良いね。
チョット羨ましい人間のワタクシです。


ベランダのローズマリーは今、たくさん花が付いてます。
f0082855_22195165.jpg

とっても可愛いんで、大きくUPしちゃいました。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-28 22:28 | 暮らし

たまさん登場!


我家の新しいお友達「 たまさん 」です。

ま~やさんの所で見かけてから、とっても気になっていたのです。
「たまさん」のサイトへ行って、作り方を教わりました。
正式名は「おたま」ですが、我家では「たまさん」と呼んでます。(^m^)
たまさん」はいわゆる「編みぐるみ」のなかまで、
毛糸の太さで「たまさん」の大きさも変わってきますが、
我家の「たまさん」は極細2本取りです。中にはパンヤを入れてます。
自分で作って見ると楽しくなって、チョット遊んでみました。

                たまさんとももちゃん
f0082855_19214828.jpg


                ルドに襲われるたまさん(すでに口の中にピンクたまさん)
f0082855_19233340.jpg


                たまさんとテディベア
f0082855_19243277.jpg


                ローズマリーに遊ぶたまさん(クリスマスツリー風)
f0082855_19253488.jpg


                夕焼けに向うたまさん
f0082855_19263282.jpg


これからも「たまさん」の活躍に期待してください!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-27 19:26 | テディベア・手芸

振り返り犬

f0082855_944872.jpg


ももちゃんはこうやって時々、振り返るんです。
何か言いたそうな顔で振り返ります。
言いたいことがあるけど言えない . . . . . ももちゃんらしいです。

そういえばルドはこういう姿勢で振り返ることはありません。
毎日、自分のやりたいことはしっかり行動する子ですから。
ストレスはきっとないんだろうな . . .


最近は朝晩と日中の温度の差が12,3度もあって、体調管理が難しくなってますよね。
ヨガ、エアロビクスやスイミングの後、お風呂に入って帰ってくるのですが
気持ちよく帰ってきても、クシャミが止まらないんです。(>ε<)クシュン!
腰の調子も良いし、そろそろパンプ(音楽に合わせてウエイトを持ち上げる運動)も再開したいのですが
気持ちはあっても、体がついてこないような . . . .
いえいえ、頑張りますわ!
あ、体を壊さないようにね。(>m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-26 23:54 | ルドもも

これが30品目サラダだ!

以前「30品目のサラダ」に挑戦して
28品目しか揃えられなかったことを、この日記にUPしたのを覚えてますか?(8/14)
私はズーーーッと気になってたのです。

そのきっかけとなった「30品目のサラダ」を今回購入してきました。(^m^)
正式名称は「北海道野菜入り 森林鶏の30品目グリーンサラダ」です!
(ネーミングがけっこう長いワァ~(' ε ')
f0082855_206552.jpg

レタス、大根、グリーンリーフ、サニーレタス、フリルレタス、ロメインレタス、トレビス、
レッドキャベツ、きゅうり、人参、パプリカ、水菜、玉ねぎ、エンダイブ、ほうれん草、みぶ菜、
セロリ、ポテト、カボチャ、サツマイモ、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、コーン、
グリーンピース、インゲン、ヤングコーン、キクラゲ、森林鶏、くるみ、アーモンド、松の実。

の32品目です。 ええっ!! 32品目!! すごい!
でも、いろいろ疑問はありますよー。
キクラゲは野菜? 鶏、ナッツ類も30品目に入れちゃうの?
などなどありますが、まぁ、美味しかったので許しましょう。(←大げさですみません)
けっこうたくさんの量でした。ゆうに3人分はありましたね。値段は650円。
前にお店で見た時、「グリーンサラダ、100グラム399円は高いんじゃないの?」
と思ったのですが、いざ買ってみるとこれだけあったら、
このお値段は割安なのかとも思いました。
自分でコレだけそろえるのも大変です。火を通さないといけない野菜もあります。
でも、またいつか自分で挑戦したいですね。(^0^)/

                       僕のは?
                    あ、ごめん。ないわぁ~。
f0082855_20514100.jpg


*先日の日記を見てみたら、買ってきたサラダに入ってないものがいくつかありました。
 トマト、カイワレ大根、ゴーヤ、三つ葉などです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-25 19:14 | パン・お菓子・料理

ありがとう!

昨日はももちゃんの誕生日でした。(^^)
たくさんの方からお祝いのコメント&お言葉&プレゼントをいただきました!

    ワンワンワワワワン、ワ~~~ンワン!(*≧▽≦*)/

そうでしたね。日本語が話せないももちゃんになり代わりまして、
私、スウがお礼を申し上げます。

   本当にありがとうございましたm(_ _)m


JRTサブちゃんのママさんからは↓をいただきました。(^0^)/
f0082855_22575078.jpg

トラベルセットとおもちゃと素敵なカードです。カワイイーー!!
とっても可愛いんです!
このシャンプーとリンスのセットはサブちゃんが使っているものと一緒です。
実は我家で使っているものとも同じものなんです。
以前、サブちゃんのブログで紹介されてた時の私のコメントを覚えていてくれたんですね。
ブラシや旅行先で使える食器もついてました。
おもちゃはピーピーなるケーキとブルブルねずみさんです。
でも、ももちゃんよりルドの方が喜んで遊んでいます。(T△T)
サブままさん、本当にアリガチューー!!

みなさんにお祝いの気持ちをいただきました。
このブログを始めたことによって、ももちゃんの犬生は
またひとつ喜びや楽しみが加えられたと思います。
ももちゃんは、本当に幸せもののワンコです。(T▽T)/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-24 22:58 | ルドもも

お誕生日ケーキ

今日はももちゃんのお誕生日なので、お祝いをしました。(^0^)/

f0082855_229506.jpg

ルドの時と同じなんですが、「Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes」から
シフォンケーキを作ってみました。
お砂糖と塩・バターはまったく入っていません。 
小麦粉も少なめ、玉子のメレンゲで膨らんでいます。
上にはリンゴ、バナナ、キィウイの果物と無添加クッキーを乗せました。
今回はマフィン型で焼いたので、チョット小さめです。
ルドくんももちろんいただきましたよ。(^m^)バクッと一口でしたけど . . . .
肝心のももちゃんですが、こんなに大きいものをもらえるなんて初めてですから
食べずにジーーっと見て、クリームをペロペロと舐めるだけなんです。
「親の心子知らず」なんだからぁ。(T△T)
ケーキは小さく切ってあげると、喜んで食べてくれました。ヨカッタァ~。

実は夕食も今日はチョット特別です。
f0082855_22321793.jpg

いつもの腎臓処方食、キャベツに加えて、豆腐、水菜、鶏のササミも乗っけちゃいました。

f0082855_22423777.jpg
               あのね、おなかがいっぱいなの。

フフフ(^m^)ももちゃん、今日はお腹がビックリしてるかも知れないですね。
一番喜んでいるのは、同じものをもらって食べちゃった、ルドくんなのは確かです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-23 22:48 | ルドもも

☆Happy Birthday

      ☆ Happy Birthday to ももちゃん ♪~♪

            ももちゃん お誕生日おめでとう!


 ももちゃんは今日で12才になりました、多分。
 「多分」というのは、ハッキリした日が分からないからです。
 我家の前にいた時は、すでに生まれてから数ヶ月が経っていました。
 病院の先生は「9月か10月頃の生まれでしょう」と。
 
 お母さんから引き離され、捨てられるという悲しい犬生の始まりでした。
 だったら、これからはみんなにお祝いされる日の国民の祝日をお誕生日にと考えました。
 ということで、今日9月23日がももちゃんの12回目のお誕生日です!

f0082855_111744.jpg
                    12才になりました!

   これからも、元気で可愛いももちゃんでいてね。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-23 00:59 | ルドもも

ほめ上手

今日の夕方のお散歩は、Tシャツ1枚ではやや肌寒かったです。
もう一枚着込まないと風邪を引きそうです . . . . 秋ですね。

それを考えると、ルドはTシャツは着ますがセーターやコートはほとんど着ません。
ももちゃんは、暑い夏も寒~い真冬も自分の毛皮だけです。
こんなに急に暑くなったり寒くなったりすると、ワンコも辛いでしょうね。

お散歩の途中で、「あいちゃん」(ミニチュア・シュナウツァー)家族に会いました。
あいちゃんのママさんはほんとに褒め上手です。
今日も、
「ルドくんは今でもこんなに凛々しくて可愛いお顔をしているから、
                         小さい頃はどんなにか可愛かったんだろうね~」
「いえ、そんなことありません。(心の中では「そうなんです。とっても可愛かったんです。」)」
な~んて、飼主を喜ばせてくれちゃいました。(^0^)/
元々親バカな私ですから、褒められるとすご~~~く嬉しくなっちゃうんですよ!
(ハハハハハすみませんm(_ _)m)
ルドくんも分かったのか、ちょっとご機嫌な足取りでした。

f0082855_2075554.jpg
                    よっ! いい男だねぇ!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-22 23:23 | ルドもも