ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルドもも( 352 )

食いしん坊の証拠

今日は雨の一日で温度も低く
久々に寒い一日でした。

でも、お家の中は風も吹いてないし
日は射してないのでエアコンの暖かい風で
ももちゃんもまったりしていました。

で、おやつはヨーグルト。
ももちゃんにもちょっとだけおすそ分けです。(^m^)

f0082855_2328377.jpg


お鼻の上にヨーグルトが付いたままだよ、ももちゃん!
自分の舌でペロンペロンしてますがなぜか残ったままです。
どうも何かあると分かるらしく気持が悪いのでしょう. . . . . 。
何回もペロンペロンしてます。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-14 23:29 | ルドもも

初めてだね

ももちゃんの13才にして初めて出来たことがありました。

これです。↓

f0082855_23465126.jpg


ももちゃんはおふとんはもちろんタオル類でもなんでも
自分の上に何かが乗ることが大嫌いです。
だからおふとんには上に乗るだけで潜ることはありませんでした。

それなのに何と!何と!
今日、綿毛布を寝ているももちゃんにふわぁ~っと掛けたんです。
そしたら 全然嫌がりもせず、そのままでいてくれたんです。
苦節13年. . . . . . . 涙涙、涙の←大げさだって(^m^)
いえいえホントに13才でもこうやって
いろんなことを克服していけるんだと(?)教えてもらいました。

えらいよ、ももちゃん!

これで夢にまで見たももちゃんと一緒に寝るということが
出来る日がいつかあるんだと希望が見えてきましたね。


あ、この後ですが
上から羽毛布団を掛けたら、即、抜け出したももちゃんなのでした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-03-06 23:42 | ルドもも

今日から3月

久しぶりの晴れの一日でした。

3月になった途端に日差しが強くなった気がするんですけど
あ、やっぱり気のせいかな. . . . (^m^)


f0082855_22564192.jpg


でも、ほらももちゃんの影が以前より黒く見えるでしょ。

今日から3月。
やっぱり太陽も元気になってきたのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-03-01 22:58 | ルドもも

おてて

今朝のももちゃん。


f0082855_23413410.jpg



いつのまにかお布団でゆったりされていました。
さも、ここは私の場所よ. . . . . とでも言われているようでした。
でも、その手元を見ると . . . . . .


f0082855_2342010.jpg



ちょっとおば様風の曲げ方で笑わせていただきました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-22 23:45 | ルドもも

Happy Birthday  ルド!

f0082855_22283061.jpg


死んだ子の年を数えるな . . . って聞きますが

年はもう数えないけど、お誕生日は祝ってもいいよね。


お誕生日 おめでとう ルドくん。

今でも思い出すと涙が出るけど  キミと暮らした17年間は

私にとって とっても大切で暖かな日々でした。

一つ一つが素敵な思い出です。

もう会えなくなって2年近くなるけど

次に会ったときに、こんなことがあったよって

いっぱいお土産話を持って行くからね。

いっぱいいっぱい持って行くからね。

それまで もうしばらく待っててね。

今日はそんなお土産話のひとつになるかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-20 00:00 | ルドもも

今日もももちゃんレスキュー

昨日の続きと思いきや、今日こそももちゃんです。

数年前からお散歩の時に使っている胴輪には、こんな文字が . . . . . .

f0082855_23124156.jpg


もうボロボロになって来てるんですが
これがしっくりくるみたいでももちゃんも自分から胴輪に首を突っ込んできます。

DOG RESCUEなんて大きく出ていますが
ももちゃんには到底できないことです。
ももちゃんには我家の癒し係というお仕事でがんばってもらってるんで
とりあえず我家のレスキュー係りくらいでしょうか。(^m^)


f0082855_23473223.jpg
                  あ~あ、疲れちゃったなぁ~

お散歩の最後にモデルをお願いしたのですがどうも上手く撮れなくて
ももちゃんもお疲れのようでした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-18 23:18 | ルドもも

ももちゃんレスキュー

今期のTVドラマの中で見続けているのは
『RESCUE~特別高度救助隊(SR)』 と 『Voice(ヴォイス)』です。

『RESCUE』の時間帯(土曜7時56分~)って、
私にとってはすごく見づらい時間帯で
今までどの番組も見続けたことがありませんでした。

今度も多分、NEWSの増田くんが出なければ見過ごした番組だったかもしれません。
でも、今回に限っては増田くんに感謝しないといけません。
よくぞ出演してくれた. . . . と。
レスキューはもとより消防士、救助隊という仕事を全く理解してませんでした、私。
毎回見るたびにとても考えさせられています。
SR候補生が成長する姿と共に私も一緒に消防の仕事を理解しているようです。

私たちは知らないところで守られている。
こんなに努力と訓練を重ねる人たちがいることで守られている生活なんだ、と。

もちろん自分で出来ることは出来るだけ用心を心がけて
これからの生活をしていかないといけないなと思っています。

番組は訓練編が終わって、今週土曜から救助編です。
実際の横浜市安全管理局のバックアップの元に撮影される映像は
TVだけにしておくにはもったいないほど本格的で凄いです。
装備も消防車もすべて本物らしいです。

なんか私が宣伝しているようですが←してるよ(^m^)
ホントいい番組なんで多くの人に見てもらいたいなと思います。

主演の中丸くんが熱い演技をしてます。
まわりの候補生役のみんなもとってもいいです。
SRのおじさんたちもこれから期待してます(^m^)


f0082855_23164493.jpg
              ももちゃんの胴輪が偶然『DOG RESCUE』だったよね


『Voice(ヴォイス)』についてはまた今度。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-17 23:16 | ルドもも

春の音?

ねぇ、何か音が聞こえるよ。


f0082855_23385696.jpg


ももちゃん、それは下の道路の自動車の音じゃない?

ずーーと上のほうを見ているももちゃんにつられて上を見ましたが
何もいませんし、それらしい音も聞こえません。

でも、ももちゃんはずーーっと見続けるんです。
なんかとっても不思議でした。

今日はとっても暖かくて . . . . . .
もしかして遠くから来ている春の音かもしれないって思っちゃった。(^m^)
ももちゃんにだけは聞こえるのかもね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-07 23:34 | ルドもも

おっ!

おお!ももちゃんに神々しい光が!

f0082855_23355026.jpg


あ、違った. . . . . . .

朝日が差してただけなのね。(^m^)



今朝はとっても良いお天気でした。

でも、典型的な空気が冷たい冬の日の朝で

ももちゃんの息がほわほわんと白い息がはっきりと分かりました。

明日の朝も寒いのかな?

ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-06 23:37 | ルドもも

約束


f0082855_1914964.jpg


砂場には入らないんだよね、ももちゃんは。

お約束したんだよね。(*^0^*)/
[PR]
by rudomomo-su | 2009-02-04 19:16 | ルドもも