ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルドもも( 352 )

日差しを受けて

f0082855_23532184.jpg


ももちゃんが秋の日差しを浴びて
気持ち良さそうに寝ています。
お日さまの日差しは時々、神さまの柔らかい手のようだと
思ってしまう時があります。
宗教心なんてまったくないのに
こんな時だけちょっと、神さまにお願い事をしたくなります。
「ももちゃんの病気が進みませんように」って。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-25 23:53 | ルドもも

走ってます

やっと寒さから立ち直りましたね。
風もほんと強くて寒さを倍増してました。
急な寒さに慣れてないし、服もまだまだ夏仕様だったので
急いでモコモコフードやセーターを出して着てました。
そういう日に限ってお外に出る用事が多いんですよね。

ももちゃんもこの二日間、お散歩もショートコースだったし
寝る時も尻尾に鼻先を入れてました。

だから今日の暖かさは『北風と太陽』の話を思い出しました。
そして、ももちゃんも嬉しかったみたいで思いっきり走ってました。

f0082855_1925920.jpg


そして久しぶりのカバさん、パンダさんにもご挨拶です。(^m^)

f0082855_1953858.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-04 19:05 | ルドもも

あそこには . . . . .


f0082855_23332932.jpg


登れないのかな?
ね、ワンコってあのすべり台のようなジャングルジムのような
赤い建物(?)には登れないの?

 . . . . って
ももちゃんが毎日聞いてるような気がします。
毎日ここに来て、あの赤いすべり台を見てるんです。
必ず一回は止まってジーーって見てるんです。

あの上に登ると、今見えてる風景は一変するんだよ。
一度、ももちゃんを抱っこして登ろうかしら?
いや、20kgはやっぱり重いでしょ . . . .

こうなったら自力で登ってもらいましょう!
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-30 23:34 | ルドもも

我関せず

. . . . . . って言われそう。

写真撮るよーー!
って言っても全然反応なし。

カメラを向けても
パシャって撮っても
ピカッて光っても
全然反応なし。

f0082855_21552731.jpg


相当眠たかったのね、ももちゃん。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-22 21:56 | ルドもも

もうひとりのももちゃん

f0082855_18385646.jpg


そう、影のももちゃんです。
影の内閣とかではないので、何も言いませんし、動きも本体と一緒です。
動き出したらそれはそれで怖いお話ですが . . . . .キャー!

この写真で見ると
耳と口がどっちがどうなのか迷うところです。
どちらでもいけるような . . . . .
でも、先が尖っている方が耳なのでしょうね。
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-21 18:42 | ルドもも

名前の分からないお友達

f0082855_1836399.jpg


f0082855_18363078.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-21 18:36 | ルドもも

やっと...

f0082855_14522996.jpg


久しぶりの高台の公園です。
自分から「行く」ってやっと言ってくれたね。

実は先月のお散歩の時、公園で花火をする中学生がいました。
その花火も打ち上げ花火のような大きなものでした。
私でさえもビックリするような火柱と大きな音で . . . . 。
ももちゃんが怖がらないわけないです。
その場を飛んで帰りました . . . . 坂道を転がるように。

それからというもの
高台の公園への道へは行こうともしません。
トラウマが残っているのかなと無理に引っ張るのも可哀相なので
しばらく行きたい方への散歩にしていました。
最近になってちょっとこっちへ行こうよと引っ張ると
いやいやだけど行ってくれた日もありました。
でも、やっぱり自分から行ってくれるのを待っていました。
だから、今朝のお散歩で自分の方からゆっくりこわごわだったけど進んでくれて
本当に嬉しかったんです。

ただ、夕方(少し暗くなって)のお散歩はまだこちらへは行きません。
ま、暗くなると風景も見れないからいいけど。

でも、
良かったーーー!!!
これでまた高台からの風景が見れるんだね!
大好きなんだ、この風景。
ももちゃん、明日もまた来ようね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-13 14:52 | ルドもも

スポーツの秋


今日は体育の日。
10月10日が体育の日だと言ってたのはいつまでだったのでしょう?

f0082855_2183087.jpg

f0082855_2183058.jpg


ももちゃんにとっては毎日が体育の日だね。(^m^)
この公園に来ると必ずこうやって走らないと気がすまないようです。
しばらくは走り疲れるまでこうやって待っています。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-12 21:08 | ルドもも

HAPPY BIRTHDAY!


本当は指折り数えて待ってたの

あと何日で14歳だね、ももちゃん って

でも、近づくにつけももちゃんが年を取って老いて行くような気がして

ちょっとずつ悲しくなっちゃったの

それで、23日を通り過ぎて . . . . . . .

でも、お誕生日は生まれたことをお祝いするのよね

やっぱり ももちゃんが我家に来てくれたことは奇跡だし

ももちゃんが生まれてくれたことに感謝しないとと思いました。




ということで 遅くなっちゃったけど . . . . .




HAPPY  BIRTHDAY


       to ももちゃん


       
   14才  お誕生日おめでとう!


f0082855_22284126.jpg


ももちゃんに出会えたことに感謝です。

いつもいつもありがとう、ももちゃん!

[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-26 22:41 | ルドもも

お留守番は嫌い

今日ちょっとお出かけをして帰ってきてみると
昨日買ったばかりの雑誌が見事にビリビリ破られてました。
(Be-passって音楽系の雑誌です)

f0082855_22275230.jpg


ゆずがみるも無残に破られちゃってました。
ま、ゆず目当てで買ったのではないからいいか  ← テゴマス目当て
いや、そんな問題ではないよ、ももちゃん!


そんなももちゃん . . . . .
怒るわけにもいかずにいたのですが
見たら、ちょっと反省のご様子。 ↓

f0082855_22275249.jpg


可愛いから許しちゃおっと!(^m^)

ちょっと油断してました。
これから大事なものはももちゃんの届かないところに
お片づけはちゃんとしないといけません。
はい!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-05 22:27 | ルドもも