ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルドもも( 352 )

跳ねてるね、ももちゃん

もう、ももちゃんたら跳ねてるから
カメラにおさまんないじゃないの!

f0082855_23412662.jpg


誰もいない公園に来ると、必ずはしゃいで走り回ります。
その姿を撮りたいなぁと思ってるのですが
なかなかカメラに入る範囲で動いてくれません。
はみ出してばっかりです。←シャッターを押すのが遅いのかな?
私もいつになったら写真を撮るのが上手になるのでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-23 23:41 | ルドもも

ももちゃんまったり

雨まじりの今日は
お家でまったりなももちゃんです。

f0082855_2001583.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-21 20:00 | ルドもも

晴れたね

昨日、今日ととっても良いお天気で . . . . .
お洗濯もはかどっていいことです。

温度も少し高いようです。
私のお散歩着のダウンも最初はいいのですが
お散歩後半には暑くなって脱ぎたくなるくらいでしたから。
汗をかいてかえって風邪など引かないようにしないといけません。

ももちゃんは終始ご機嫌で
隣の大きなスーパーの駐車場の端っこをびゅんびゅん走り回っていました。
9時半開店のスーパーの駐車場は、お店の近くからうまって来ますから、
端っこでね。(^m^)

f0082855_11544791.jpg

なんか、すごく胴長に見えるんだけど . . . . . ももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-18 11:52 | ルドもも

英語でメモメモ

あれ?

曇ってるね . . . . . .

f0082855_23215164.jpg


今年からなんとな~く始めたメモ帳書き。
月、週、毎日と1ページずつの超有名なノート型メモ帳ですが、
メモ帳というより落書き帳みたいに使ってまして . . . .
でも、そんな落書きもいつの日か数年後にみたら面白いのかもしれないな。

で、そんなメモ帳なんですが
先月本屋で見つけた『英語で手帳をつけてみる』石原真弓著を見つけて以来
面白くて、すべてじゃないけどめっちゃ簡単英語でつけてます。
Check!とか reserve hair salon とかね(^m^)
綴りを調べるのも勉強になるしね!
気負いなく頑張ろうって思ってます . . . . ええ。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-11 23:22 | ルドもも

人気者

このお正月は実家にももちゃんも一緒に帰っていました。
今年のお正月はいつもとちょっと違ったものになりました。
というのは . . . . .
ももちゃん、リビングデビューをしました!!!

今まで家に連れて帰っても玄関に電気カーペットにDog Bedでした。
ルドがいた頃は駐車場(屋内)に電気カーペットと毛布でした。
なぜにこんなに変ったかというと
父母が丸くなったと思うのです、年を取って。
いえ、父母は犬が嫌いだったわけでもなく、どちらかというと好きな人です。

ただ20年ほど前に家を新築したばかりで
犬を家に入れると傷が付くと思っていたようです。
その後、ルドが年を取ってきた頃には一度家に入れる機会も会ったのですが
甥っ子が生まれてまだ小さく、ルドと一緒ではと私も遠慮してました。

ももちゃんだけになってしまったら
父もももちゃんが寂しそうに見えたのでしょう . . . .とても優しいのです。
父も体調をくずして入退院を繰り返して、少しずつ丸くなってきています。
大きくなってきた孫より、ももちゃんのほうが可愛いとまで言うようになりました。
いつも傍にいてくれるからのようです。(^m^)
リビングではずっと横にいて撫でてくれてます。
ももちゃんも分かるようでいつも以上に大人しくのんびりしています。
帰るときは車に乗ったももちゃんに手を振り、
車が見えなくなるまで寒い中、見送ってくれました。

父とももちゃんは年齢で言うと同じくらいでしょうか?
帰るたびにももちゃんの年齢を聞きます。

我家のお正月写真は必ずルドももが写っていました。
今年は家族全員の写真は撮りそびれてしまいました。
でも、父母とももちゃんだけの写真はしっかり記念写真として残りました。
ももちゃんを真ん中に挟んでニコニコした父母の写真になりました。

f0082855_23591389.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-06 19:03 | ルドもも

今年はこれにて

とうとう今年も明日で終わりとなってしまいましたね。

今年もなんやかんや忙しいような暇なような、
ももちゃんとののんびりした毎日を送ってしまいました。

今年もももちゃんはのんびりおっとり過ごして
私にいっぱい愛をくれました。
ありがとうね、ももちゃん!

みなさまにはこんな拙いブログに遊びきていただきましてありがとうございました。
今年も無事に終えることが出来そうです。
今年のももちゃんブログは今日で終わりです。

f0082855_2131824.jpg


来年もももちゃん共々、またよろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年を!!




 
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-30 23:48 | ルドもも

イブイブ


今日はクリスマスイブイブ。

ももちゃんは明日のサンタさんへのお願いを考えてるのかな?

f0082855_23124383.jpg


我家にもインフルエンザの波が押し寄せています。
うがい、手洗い、マスクと予防に頑張ってるのになぁ . . . .
みなさまも予防に努めてくださいませ。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-23 23:12 | ルドもも

寒いけどね

f0082855_023671.jpg


あまりにも青い空でしたね。
風は冷たかったけど、とても気持ちが良かったね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-16 23:29 | ルドもも

気になるーー!

今日はレンタルビデオ屋さんまで一緒にお散歩です。
家から小山を超えると近道ができることを
最近知りました。
ももちゃんの新しい散歩コースの道でした。
あまりに早く着くのでビックリです。
今までの回り道の二分の一ほどの距離で行けます。
そして、住宅街なので交通の量も今までの道よりずっと少なく安全に歩けます。

f0082855_23433571.jpg


ももちゃんには入り口の外で待ってもらいました。
自動ドアが気になる気になる!
通り過ぎる人を首を振りながらキョロキョロとしてみていました。
外から中を眺めるのも好きみたいです。
次回もももちゃんと一緒にお散歩のついでに来ようかなと思ってます。

今日借りていたのはCDばかりでした。
なんせ4枚1000円でしたから。(^m^)
Greeeenと絢香とお友達推薦のV6と . . . .
あれ?
あと一枚はなんだったっけ?

ね、ももちゃん覚えてない?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-07 23:43 | ルドもも

え?

f0082855_23553254.jpg


ね、ももちゃん . . . .
お休みのところすみませんが
なんとなく、なんとなくですが
ももちゃん、少し太りはしませんか?

バックがブラックチェックだし
丸く寝てるからそう見えるのかなぁ?

近いうちにまた病院に行くので量ってもらおうね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-04 23:55 | ルドもも