ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルドもも( 352 )

ご報告

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

昨年12月17日に我家の愛犬ももちゃんは亡くなりました。
本当はもっと早くお伝えしなければいけなかったのですが
私のけじめがつかないとここには書けない気がしてました。
日にちが経っていくけれどけじめなんて到底着くわけもないことが
わかったので、今日書いてみることにしました。

ももちゃんは11月半ばまで今までと同じようにお散歩も行って
ご飯も食べていたのですが、
だんだんご飯を食べなくなっていってたので
おかしいと思い、毎月1回の検診を早めて病院にいきました。
すると、今まで持病の腎臓ばかり気にしていたのですが
エコー超音波検診、レントゲンをとってみて初めて分かったのが
お腹におおきながんが見つかったのです。
もうどうすることも出来ませんでした。

どんどん弱っていくももちゃんを毎日病院と連絡を取りながら
看病していました。
最後は眠るように苦しまないで逝ったと思います。


私にとってかけがえのない家族でしたので
看病しているそばでも涙がボロボロ出てしまったのですが
ももちゃんはきっとどうしたの?って思っていたかもしれません。
最後の1週間はずっとそばにいて話しかけていました。
ちょっとうるさかったかもしれません。

ももちゃんとの15年間はとても思い出深い15年間でした。
今頃天国でルドと一緒に遊んでいるかな?
久しぶりに会ってけんかしてないといいけど . . . .
ももちゃんは優しい子だからきっと大丈夫だと思うけど。


ももちゃんとルドを通して
たくさんの方とお知り合いになれて
本当に感謝しています。
みなさまにご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
たくさんの愛をいただきありがとうございました。

このブログ『ルドもものんびり日記』もこれで最後になりました。
これまで長い間読んでいただき本当にありがとうございました。



f0082855_19275065.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2011-01-05 19:30 | ルドもも

抹茶ロール

いきさつを全部話すと長くなるので . . . . .

岡山に行ってきました。
岡山というとブログのお友達じゅうちゃん(ビーグル)です。
そう、じゅうちゃんに会ってきました!!

私の突然の申し出に優しくOKをしていただいたじゅうちゃんのママさんに
お礼を言わないといけません。
ありがとうございました。m(__)m

 ママさんのお庭から摘まれたハーブの花束とノボルくんキューピー
このハーブの花束はお土産にいただいちゃいました。(^m^)

f0082855_18194856.jpg


そして、今回の主役 じゅうちゃん(本名 十一郎ちゃん)

f0082855_18202393.jpg


ソファで寝てしまいました。
でも、ママさんが動くとすごく気になって起きてその姿を探します。
家のももちゃんも最近そんなところがあるので
年を取ってくるとみんなそうなのかな . . . . 。

f0082855_1823410.jpg

もう、可愛いすぎるーーーー!!!
会えてすごく嬉しかったよ、じゅうちゃん!
また会えるとイイね!!(^0^)/


あれ?
肝心の抹茶ロールケーキは?

はい、これです。(^m^)

f0082855_18215152.jpg

濃い緑の部分は寒天?ですか?
その部分は甘くなくて抹茶のいいアクセントになってました。
フフフ(^m^)美味しかったです。

岡山のケーキ屋さん
NINIKINE
[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-14 18:22 | ルドもも

暑いよね~

とうとう今年も夏日がやって来ました。

f0082855_1909100.jpg


アスファルトの上は暑いです。
日陰がないかとへっへへっへと急ぎます。

今年もとうとう夏日ということですが
どうやら明日か明後日には梅雨入りになるかもです。
そうすると
この爽やかな暑さは今日が最後かも . . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-11 19:02 | ルドもも

変りました

 
ここは我家の駐車スペースです。

『20』

f0082855_1955911.jpg


先月、我家の車を10年ぶりに買い換えました。
前の車はとても思い入れがあって
別れ(←)の時はいろんな思いが出てきて悲しくなりました。
この10年は我家でもとても思い入れのある出来事がたくさんあった10年でした。
引越しは3回。
実家への往復も数え切れないほど走ってくれました。
なんといっても、ルドとももちゃんを乗せて行けるようにとの
ルドもも仕様のワゴン車でした。
ルドを乗せて病院へ毎日のように走っていました。
そして、ルドが亡くなってからも乗せて走ったことを思い出して
車の中で何度も泣きました。
こちらに引っ越してからも活躍してくれていたのですが
南国では致命的なエアコンが数年前から効かなくなって、
もう今年はいいだろうと言うことで買い替えに踏み切りました。

新車はもちろん快適です!
まだ、ももちゃんは乗ってません。
今度からはももちゃんは後ろの座席に乗ることになりました。
今、ももちゃんの匂いの付いたタオルとかシートを乗せ
その準備をしています。

さて、ももちゃんは今度の車を気に入ってくれるでしょうか?
そのご報告はまた . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-09 12:03 | ルドもも

覗いてるのは誰?


ただ今~~!

東京から帰ってきました . . . . . .と言ってもすでに3日が経ってます。
ええ、お察しの通り東京へ遊びに行ってきました。
東京はとても爽やかな日々で満喫しました。

ももちゃん、ただ今~!! . . . . . .

f0082855_18424176.jpg


フフフ(^m^)
覗き込んでいるのは誰でしょう?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-07 18:39 | ルドもも

6月1日


毎年この日が来るのは当たり前の普通の日なのですが

私にとっては特別の日でもあります。

f0082855_11311056.jpg

今年もさくらママさんからいただきました . . . . ビーグルのトピアリーです。
背中の毛色とか長いシッポを見ていただけないのは残念ですが
ルドとよく似ています。
ママさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。m(__)m


ルドがいなくなって丸3年になりました。
ももちゃんだけとの生活にもだんだん慣れてきました。
でも、ことあるごとに
「ルドだったら大変だったよね~」とか
「ルドがいたらこんなことできなかったわ」とか
イタズラでわがままなルドばかり思い出します。
イタズラ好きでわがままで甘えん坊のルドでしたが
それだけインパクトのある思い出に残るワンコでもあったと思います。

時間は流れていきますが
私のそばにはずっとルドがいてくれて
ももちゃんとの様子を見ていてくれていると思ってます。

今年もそんな6月1日です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-01 11:31 | ルドもも

覗き見ももちゃん

お散歩道途中にある病院の前に来ると
なぜかドア近くを覗き込んでしまうももちゃん。
ついでに玄関の自動ドアも開いてしまい迷惑を掛けてしまいます。(^^;)
日曜はお休みだからドアは開かなくてホッとして
堂々と覗き込んでます。

f0082855_135496.jpg

何か気になることでもあるのかな?

自分の病院は大嫌いなのにね!(^m^)フフフ




ついでにこんなところでもやってます。(^m^)
f0082855_1353141.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-30 13:10 | ルドもも

シャンプー

今日は久しぶりにももちゃんをお風呂に入れました。

ももちゃんは水が大嫌いなので
なるべく水を使わないでいい方法をとってきましたが
やっぱり洗わないと汚れてる気がしてしょうがなかったの。

で、思い切ってももちゃんにお風呂に入ってもらうことに。
その嫌がること嫌がること!!
一騒動、大騒ぎ . . . . . . そんな感じでした。(T△T)
いつもは大人しいももちゃんもこの時ばかりはと大騒ぎです。

f0082855_15185455.jpg


f0082855_15192268.jpg


毛がまだ2段になっているので
ドライヤーで乾かしてしまうには相当の時間がかかります。
で、そこは太陽さんにお願いしました。(^m^)
ベランダに出てお昼寝をするももちゃんが
とっても気持ち良さそうで
見ててこちらまで幸せな気分になりました。

ほら、ももちゃん
真っ白な胸毛がきれいだよねぇ . . .
風に吹かれていい香りがするよねぇ . . . . .
冬毛が抜けやすくなるしさ、
やっぱり気持ちいいでしょう?

なんて声を掛けながらブラシをかけて
私もいっぱい気持ちが良くなりました。(^0^)/

ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-09 12:30 | ルドもも

ももちゃんは好きかな?

今日はちょっとだけ反対方向のお写真です。
先日まで桜並木が下からもとても綺麗に見えていた場所です。
でも今はやっぱり緑が少しずつ伸びてきてました。
この緑はケヤキかな?

f0082855_13413355.jpg


この写真を撮った後に
レスキューの赤い工作車が走ってきました。
車体の横に以前TV『RESCUE』で使われていたような
斜めに閃光が走るマークがついてました。
先日のラジオで、消防のレスキュー特別工作車1台のお値段が
数億円だとしってびっくりしました。
でも、よく考えたらそのくらいしても当たり前です。
しっかりお金を掛けて市民を助けてくれるんですもの。
これからも消防の皆さん、頑張ってください!
. . . と
これからも赤い消防車が通るたびにそう思っちゃうんでしょうね、私。
そして、どうしてこの車が通ると
飼い主は立ち止まってジーーッと見るのだろうと
ももちゃんが思いはしないかな?と思ってしまう飼い主な私です。
(^m^)ね、ももちゃん!!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-26 13:40 | ルドもも

桜の香り

桜の観察をしている最中ですが
今日のももちゃんです。

この辺りではすでに桜が散り始めていて
桜の花びらが道路にたくさん残っています。

で、ももちゃんもそんな花びらが気になるようで
匂いを嗅ぎはじめて . . . . . . .

f0082855_0371371.jpg



でもね、(^m^)フフフ こんなことになっちゃってます!

f0082855_0374892.jpg



そしていつのまにかももちゃんのおなかの中へ
花びらは入ってしまったようです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-05 23:35 | ルドもも