ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

のどか乾いたよ〜

f0082855_11574216.jpg


いつも行く公園からいつものように帰ろうとしたら
ももちゃんが『嫌だ!』と反対方向へ行こうとします。
今日はちょっと涼しいのか、ご機嫌なんです。

雨は昨日の夜の大雨から今朝までけっこう降ってました。
きっとそのおかげだね、涼しいのは。

で、ももちゃんと初めての方向へ進みました。
すごい住宅街に入っちゃったよ。
どこに抜けるのこの道?状態 . . . . . . 帰れるのか?私達。
雨がまた降り出しちゃうし. . . . .

けっこう長い間歩いてたみたいで
やっと帰れたよーーーーーって私も思ってたけど、ももちゃんもそうみたいでした。
お家に入ったら即、水をガブガブ飲んでたし。
あ、私も即、飲みましたよ、お水。

疲れたけど楽しい旅でした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-13 11:57 | お散歩

あの子はだぁれ?

f0082855_22221534.jpg


ももちゃんの目の先にはシェルティがいます。
最近お散歩の時によく会うようになりました。
いつもおじいちゃんと一緒で、
とてもきれいなお顔のシェルティです。

でも、まだ顔を付き合わせたことがないので
相性がいいのかどうか分からないのですが、ももちゃんはとても気になるようです。
少しずつ近くによってみようかな?
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-06 22:22 | お散歩

夏休みだね

f0082855_17293373.jpg


そうでしたね . . . .
今は夏休みでしたね。
公園には子供たちが野球をしていました。
この公園でお年寄り以外の姿を見るのは初めてです。
朝早くはゲートボール、その後の午前中は子供たち . . . .
ってふうにちゃんと住み分けられてるのかな?

その点、ワンコはいいですね。
いつ行ってもいいんだもんね。(^m^)


f0082855_17293397.jpg

             ももちゃんも一緒にボールを追いかけたかった?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-03 17:29 | お散歩

緑、みどり、ミドリ

今日も緑がきれいだね、ももちゃん!

f0082855_11482537.jpg


新しい散歩コースを見つけて以来、
その日の気分で行く方向を決めてるようです。

昨日の朝は新しい公園コース。
夕方は高台の都市高速が見える公園コース。
今朝は大きな桜の木がある小さな公園コースでした。

でも、その日の気分て. . . . . ?

分岐点に来るとさっさと行きたい方へ迷いもなく進みます。
それが不思議!

何がそうさせるのかは分からないのですが
こんなご機嫌な笑顔だと着いていくしかないですよね。


さ、今日の夕方はどこへ連れて行ってくれるかな?
ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-30 12:05 | お散歩

初登場!

今日は朝から日差しの強い日です。
梅雨も明けてないのに夏夏(?)しています。
きっと、公園にいつも聞こえない子供たちの声がいっぱいしてたからでしょうね。

いつもは夕方のお散歩でしか会わないナナちゃんも
おねえちゃんと来ています。

f0082855_12285053.jpg

あれ?
ナナちゃん、お口に何かくわえてるね?
もしかしてボール?
「遊んで!」って言ってるのかな?(^m^)


この公園でもジリジリジリジリーーーーって、うるさいです。
頭の上で延々と鳴き続けています。
どこにいるんだろうと鳴き声の方をその姿を見つけるべく探してしまいました。

いました、いました!

f0082855_12335721.jpg


このブログで初登場のセミくんです。
一生懸命お尻をふって、羽を震わせる姿にちょっと感動しちゃいました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-18 12:35 | お散歩

晴れたよ?

f0082855_1224281.jpg


関東甲信地方は梅雨明けしたそうですが
ここはまだですか?

昨日のお天気予報では雨だったよ、確か。
でも、今朝はすごくいいお天気だったんだけど. . . . .
ま、そこは大人の事情ってことで(?)

ももちゃんも気持ちよかったね!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-15 12:02 | お散歩

ももちゃん、ゲートボールに出会う

先日見つけた公園へ
今朝も暑い中、いそいそと出かけたももちゃんとその飼い主スウ。


いつものカバさんにご挨拶をして

f0082855_11475332.jpg



あら?
見かけない旗が立ってるよ . . . . . なんだろう?


f0082855_1146563.jpg


どうやらここはゲートボールの練習場でもあるみたいです。
一番奥に休憩中の選手おふたりがいらっしゃいましたね。(^m^)
ぐるっとまわって、ももちゃんもご挨拶です。

「おはようございます。 暑いですね! お気をつけて!」

最後の一言は余計だったかな?
お元気そうなおじいちゃまとおばあちゃまでした。

そういえばももちゃんはゲートボールって初めて見るんじゃない?
ポコーン、パコーンって打つんだよ . . . . .って私もほとんど見たことなかったんだった。テヘ

さ、今日も暑くなりそうだわ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-14 11:42 | お散歩

新しい散歩道


  . . . . . を見つけました!

いつも行く道を途中から反対に進んで右に行ったところ
大きな公園をみつけました。
先日行ったところ、子供たちが野球をしてたので覗くだけだったのですが
今日は学校の時間中だったので誰もいません。
公園の中には集会所もありますが、ドアも窓も閉め切って誰もいません。

よし、この時とばかり(?)ももちゃんダッシュ!です。(^m^)

公園の外周に桜の木や中低木がキレイに植えてあります。
そこをズーーーッと匂いをかいで一周しました、ももちゃん。

そんなももちゃんが見つけたものは . . . . . ↓

f0082855_2222579.jpg

f0082855_22225745.jpg


かばさんとパンダさん、どっちが良いかなぁ~

うーーん、どっちでも良いと思うよ、ももちゃん。(^^;)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-06 22:22 | お散歩

晴れたね

昨日は梅雨前線の動きとともに
体調が上下してダウンしていました。

昔、「台風クラブ」って映画で
台風が近づくにつれHightになる子供が描かれてたと思うのですが
そんな気分?感じ?でしたね。

ももちゃんはそんな私に気を使ったのか
一日中そばで大人しく寝ていました。
夕方までずっと。
ほんと、ももちゃんにはいろいろと助けられます。
ありがとう、ももちゃん!



そんなこんなな昨日でしたが
今日はスカッとは言えないけどまぁまぁのお天気。
ももちゃんも私も朝から元気です。
窓を全開にしてお掃除、洗濯を済ませてお待ちかねのお散歩です。


f0082855_13542448.jpg


f0082855_13544377.jpg

すごく嬉しそうなももちゃん。
飛び跳ねてますよ。 後ろ足が浮いてます!

f0082855_1355584.jpg

ほら、はしゃぎすぎちゃったんじゃない?
はぁはぁ、しちゃってるよ、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-07-02 14:05 | お散歩

もも&みみ

今日までだそうですね、お天気が良いの。
お洗濯もいっぱいしました。
でも、ベランダの干すところがなくなっちゃって . . . . .
ももちゃんの背中にも括り付けようかと思っちゃいました。
「ネコの手も借りたい」 ならぬ 「犬の背中も借りたい」 です。(^m^)


さて、今日のお散歩で会ったネコちゃん。
いつものネコちゃんです。
今日は飼い主さんがそばにいらして
名前が『みみちゃん』だと判明しました。
これから会ったらちゃんと『みみちゃん!』って呼んであげよぉっと。

f0082855_15584911.jpg

           このボワボワってしてるのはももちゃんの耳です。↑

f0082855_15591346.jpg


ももちゃんはすごくこの子が気になるみたいで
ズーーーッと見てるんです。
そして、みみちゃんもももちゃんが気になるみたいで
ズーーーッと見てるの。
でもどちらかと言うとみみちゃんのほうがドンと構えていて落ち着いて見えます。
全然ももちゃんを恐がってないし . . . . . 。
(^m^)みみちゃんはまだ1才の可愛い女の子なのにね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-06-26 15:59 | お散歩