ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

校外学習


今日も爽やかな一日です。

f0082855_17131986.jpg


ん?
こんな時間(AM10時頃)に小学生が登校?

沢山の小学生がウロウロしてます。
いや、7~8人固まってますね . . . . . 親も一緒です。

ん?
何なんでしょう?

ももちゃんとすれ違うたび
「可愛い~~!」 とか 「怖~~い!」とか言われちゃってます。
「大き~~い!」も。

近所の交番には大勢で詰め掛けてグループごとに並んでいます。
もしかして . . . . 校外学習?
子供たちの質問攻めにあってるようですね。(^m^)
おまわりさんもタジタジの応対です。←汗をかいてるのが見えそうです。

最近は親も一緒に動くのね。
私達のころは自分達だけで動き回ってた気がするんだけど。
やっぱり近頃の社会ではそれは無理なのかな?
でも、安心なのは安心だけど
お勤めのお母さんもいるだろうし、
実際、赤ちゃんを連れたお母さんもいました。
親って大変なんだね。


ももちゃんは全然大変じゃないよ。
いつも優しくて大人しくて手間が全くかからないいい子だから。

. . . . . と、書いておこう。(^m^)ハハハハ
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-17 17:13 | お散歩

晴れたね

f0082855_0133337.jpg


ももちゃんと青空を一緒に撮りたかったんだけど
残念なことに斜めの写真ばっかりです。
ケータイだとこれが限度なのよね~。
デジカメ新しいのにしたほうがいいかなぁ . . . . (><)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-16 23:13 | お散歩

そろそろ


そろそろ限界なようです . . . . . リード。
引っ張ってのびても戻ってくるリール式のものなんですが
最近は延びたら延びたままで戻ってこなくなりました。

そういえばこのリードは最初ルドが使ってました。
だから少なくとも3年は使ってるのでしょうね。
後で以前の写真をチェックしてみますが
買い替えの時期なんでしょうね。
あーー、また出費です。

f0082855_2154458.jpg


出費と書いたのには訳があります。
コレです。

f0082855_2159385.jpg


ももちゃんのDOG BEDです。
ここ2,3日で破いちゃいました。
何か腹に据えかねることがあったのかな?ももちゃん!

でも、このDOG BEDも実はルドのお下がりです。
これはL.L.Beanで買ったものですが
同じ生地のチェックはもうずいぶん前からありません。
多分10年以上使っていると思います。

あ、中のクッションは去年買い換えましたがカバーはそのままです。
きっと布地が薄くなってたんでしょうね。

ももちゃんにも専用に同じものとスクエアタイプと2個も買ったのに
やっぱりこのルドのお下がりが気に入ってるようです。
でも、さすがに終わりのようです。

あーーー、やっぱり買い替えと言うことで出費がかさみそうです。

仕方ありません。
もうすぐももちゃんの誕生日ですから買い換えることにしましょう。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-15 22:06 | お散歩

ももちゃんを探せ!


f0082855_22541970.jpg


. . . . . . と言いつつ、すぐ分かってしまうというね(^m^)


 しっぽとお尻がしっかり見えてます。(^0^)/
 頭隠して尻隠さずってももちゃんのことを言うんだね。
 ってか、ももちゃんはかくれんぼには向いてないって事が証明されました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-11 22:54 | お散歩

ベベちゃん、16才

毎朝会うお友達です。
名前はべべちゃん、男の子です。
年は16才。
初めて会った時からその年齢を感じさせない機敏な動きと
くるくるとした黒い可愛い目がとても印象的な子です。

f0082855_21502456.jpg

いつもおじいちゃんと一緒にお散歩をしています。
ももちゃんをみると興奮してピョンピョン飛び跳ねちゃって
とっても可愛いんですよ!
で、ももちゃんはそんなべべちゃんをジーっと見るだけで
興味があるのかないのか . . . . . 。

べべちゃん、ももちゃんもお年を召しているけど
これからも元気でゆっくりいこうね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-07 21:50 | お散歩

快晴

f0082855_23531556.jpg


昨日と今日と
とってもいいお天気でした。

お散歩中に見上げた空に飛行機雲を見つけました。
でも、その先には本体の飛行機は見えませんでした。


f0082855_23531675.jpg


そして、今日の公園には誰もいませんでした。
いつも誰かがいるのにちょっと寂しいよね、ももちゃん?

え? 違うの?

ももちゃんは公園の真ん中を自由に走り回っちゃって嬉しそうです。
これはこれで良いのかも . . . . .

そうだね、
今日は特別だよ!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-04 23:53 | お散歩

路地

f0082855_22114227.jpg


お散歩途中にこんな細い道路を
家と家の間に見つけました . . . ももちゃんが。
ももちゃんが急ブレーキをかけて。(^m^)

路地の向こうに見えるのはバス道路です。
見ている間にも何台か通るのが見えました。
自転車も通ります。
もちろん人も通ります。
ちょっとした額縁の中の絵のようです。
こっちの世界とは別の世界のようにも見えました。

ももちゃんももしかしたらそう見えちゃったのかな?
なぜかこっちに行こうとは引っぱりませんでした。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-03 22:11 | お散歩

お帰りなさい

f0082855_22573418.jpg


夏休みが終わりましたね。
朝、公園を占領していた子供たちはもういません。
替わりにそれまでよく会っていたゲートボールのお年寄りが復活です!
久しぶりにゲートボールの旗が立っています。
でも、よく見ると日陰にだけ旗を立ててある気がするんですが . . . .
まだ日差しが強いからですね、きっと。(^m^)

ももちゃんと私はお邪魔しないように
そーーーっと周りにある木に沿って歩いて行きます。
また明日お会いしましょう!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-01 22:57 | お散歩

コレって....

f0082855_2393353.jpg


ね、ね、コレってあれですよね?
あ、ももちゃんじゃなくてももちゃんの向こうにあるもの。

♪お・も・い・こんだーぁあ~らぁ

って、あの『コンダーラー』って名前の . . . .
いやいや違うから!

久しぶりに見ました。
学校の運動場とかにおいてあったやつですよね。
私は使ったこと無かったんだけど、見るからに重そう。
今は絶対引けそうにないけど
あの頃だったら引けたかな?
ちょっとそんなこと思ったの。

ずっとここにあったんだろうけど、全然気づかなかったよ。
ごめんね。
で、本当の名前は何て言うんでしょうね?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-29 23:09 | お散歩

坂道ころころ

昨日今日はけっこう涼しくて
朝起きた時に思わずエアコンを入れっぱなしで寝たのかと思っちゃいました。
それくらい涼しかったんです。

で、朝のお散歩も気持ちがいい空気の中行ってきました。
日差しは夏らしいのですけどね。

f0082855_0101332.jpg


この坂道の先は高台の公園です。
見晴らしがいい大好きな公園です。
しかし、この坂道が写真で見るよりきついのですよ、実は . . . . .。

でも、帰りは転がるように降りてくるので
楽と言えば楽なんですけどね。(^m^)


それにしても、写真がデカ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-08-25 23:53 | お散歩