ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

こんなことしたの、誰?

f0082855_23264157.jpg


公園のカバさんのお口の中が落ち葉でいっぱいになってました。
回りはキレイにお掃除してあったので
きっとわざとではないかと思うんです。
これがもし、自然のなせる業だとしたら
それはそれですごいなと . . . . 。

とりあえず、ももちゃんといっしょにパシャ!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-09 23:26 | お散歩

砂場にも秋

f0082855_057893.jpg


公園の砂場には入らないのがももちゃんの掟。
でも、外から砂場を見るのは大好き。
やっぱり気づいてなかったんですよね、砂場の中まで . . . .
今日見たら、周りの木からの落ち葉がいっぱい入っていました。
ここにも秋は忍び寄っていたんですね。
ももちゃん、あの葉っぱはどこから来てるか分かるかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-08 23:57 | お散歩

こっちかな?

ももちゃんの新しい道探しは続いてます。

今日の道は先日『この先は 』. . . . ってUPした道のまだ先です。

f0082855_19251068.jpg


実はこの写真の右手はお墓です。
どうやらお寺の境内のようです。
こんなところもあったんですね . . . . 知らなかったよう。
ももちゃんのおかげです . . . . .って言っていいのかな?(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-05 09:54 | お散歩

今朝も . . . . .


. . . . . . こんな感じでした。↓

f0082855_1244819.jpg


やっぱり登ってみたいんだね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-31 12:09 | お散歩

こんにちは!



f0082855_024254.jpg


あ~、あんまり写ってなかったですねぇ. . . . 。

左端に見えるのは、小さい男の子とお父さんらしき男性です。
その横にはおばぁちゃんらしき年配の女性も一緒でした。
良いお天気の公園でのほのぼの風景でした。

ももちゃんもその3人の姿をジーーッと見ていました。
小さい頃を思い出したのかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-28 23:20 | お散歩

この道の先は . . . .


f0082855_0451077.jpg


新しい散歩道です。
でも、まだこの先には行ったことがありません。
ここまでも充分遠いのですよ . . . . . (><;)

噂(?)では、この先にはお寺があるということなんですが
見た目にはまったく見つけられません。
それはそれで怖いです。

次はお天気の良い、明るい時間に挑戦して行ってみたいと思います。

怖いんだよー、ももちゃーーん。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-23 23:43 | お散歩

あ . . . . .

f0082855_21114480.jpg


えっと、この猫 . . . .
どこかで見たな . . . . . この構図。


あ、思い出した!!
『不思議の国のアリス』に出てきたチシャ猫?
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-15 23:12 | お散歩

今朝

f0082855_02714.jpg


朝晩が本当に寒くなってきました。
街路樹も散りだし、葉っぱも色づき始めましたね。
この道の木々の葉っぱが全部なくなるのはいつなんでしょう?
もちろん、そのときを逃さないよう写真は撮り続けますよ!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-09 23:02 | お散歩

あれ?

久しぶりの高台の公園は少し変っていました。

f0082855_22171030.jpg


公園のベンチは2色になってました . . . . .
古いところの木を新しいものに取り替えたようです。
以前だったら全部いっぺんに取替えだったのかもしれません。
今は何でも節約でこういうところにも出てきているのが分かります。
でも、これってとっても良い事だと思います。
使えるものは最後まで . . . . . 一本の木でもそのとおりですね。
見た感じ、ストライプの色違いににも見えて面白いです。

ももちゃんの目にはそんな新旧の木を使ったベンチよりも
そのベンチの上に残ったアイスクリームのふたの方が気になってるようです。
もう、ももちゃんったら!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-03 22:26 | お散歩

変身

f0082855_22551975.jpg


ここはいつも行く公園です。
今日行ってみると、にぎやかな音楽と子供たちの歓声が聞こえてきました。
覗いてみてびっくりです。
運動会の予行練習のようでした。
子供たちも先生も本番のような練習風景です。

あ、この子達って . . . .
いつも聞こえてくる鼓笛隊の保育園の園児たちだわ!
本番の運動会には頑張って演奏してくれるんでしょうね、
♪『星がキラり~☆』


f0082855_2255196.jpg


ももちゃんもジーーッと見てます。
いつも自分が遊んでる公園のようで違うようで
ちょっと戸惑ってる?
公園もいろんな顔があると思ったよね、きっと。

でも、明日はももちゃんにも公園を走らせてほしいな。(^m^)
きっといろんな匂いがするはずだよ。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-18 22:55 | お散歩